jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35456
増税させない為に在外選挙に行き、山本太郎と書きましょう!
by 無回答 from 無回答 2019/07/06 20:19:15

これ以上、安倍の独裁体制を許してはいけません。
前回の増税の時、その分は社会保障等、弱者に使う様な事を言っていたそうですが、実際にはそれはなされていません。生活保護費や介護保険料は減額されているのです。また、大企業の法人税は減額し、中小企業のほうが大変な状況です。民間企業の給料は減額し、賞与は出なくなった所もあります。方や、公務員の給料や賞与は毎年上がっています。
それは選挙の時、自民党にまとまった公務員票が入りますし、国会の答弁書等、現政権の不利益にならないように圧力をかけやすいからです。
共産党の小池議員が増税をしないで富裕層に増税するよう提案すると、安倍は”そんな馬鹿な政策は無い”と一蹴したそうです。
海外には国民から搾り取った血税を、自分へのキックバックの為に湯水の様に使い放題、しかしながら、私たちには将来、年金が出るかも分かりません。
森友・加計問題では忖度しまくり、挙句の果てに籠池夫妻はトカゲのシッポ切りの様なものです。
伊藤詩織さんのレイプの件でも、逮捕寸前だった山口を守ったのは他でもない安倍です。
細かいことは割愛しますが、こんな自分勝手で非情な人間にこれ以上、日本の総理を続けられたら、本当に日本は終わってしまいます。
中国やロシアに乗っ取られるかもしれません。
山本太郎氏は、年末年始など、ホームレスの方に炊き出しをしています。
彼の政策はオフィシャルサイトなど見て頂いたほうが、分かりやすいと思いますので、そちらで
是非、確認してみて下さい。
私たちは今、日本に住んでいませんが、カナダからでも日本をいい方向へ導く事が出来ると思います。是非、ご家族、お友達にも声を掛けて下さい。
山本太郎氏の新しい力に、正直な心に、今後の日本の未来を託しませんか?
是非、在外選挙に行きましょう!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 21:35:40

山本太郎にはいれません。彼は俳優の方が良かったな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 21:42:37

私は安倍さんに入れるかな〜。
少なくとも貧乏人に優しく金持ちに厳しい世の中は好きではない。
なぜ頑張った人からお金を巻き上げて頑張らない人はお金をもらえるわけ?
あと日本は老人を大切にしすぎよね。
これから日本の社会を背負う若い人達の方を大切にしないとほんと賢い人達ほど海外に逃げるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 00:32:43

山本太郎に入れるぐらいなら増税された方が増しだわ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 00:39:15

創価学会
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 04:01:27

安倍に投票するっていう人はもうカナダでPRを取っている人っていう理解でよかったですか?
そうじゃないなら日本に帰国したとき結構ヤバいと思っておいた方がいいよ。
安倍政権が改憲でしようとしている緊急事態条項は非常事態において、国家のために、憲法の定める人権保障と権力分立を停止する制度である。
人権保障しない国にするんですよ?
増税して、国民から巻き上げた金で自分達の支持を保持するためにあらゆる補助金という名で団体や会社に税金を使いまくるだけではなくて、しまいに人権保障や三権分立さえ取っ払えるような国にしたいのが安倍総理です。
PR取っている人はカナダにいられるから関係ないでいいけど、いつか日本に戻る人はもう少しちゃんと考えた方がいいと思うよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 04:10:03

安倍さんしかいないでしょう。他の党はやばすぎる。市井紗耶香もないわ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 06:01:02

私も安倍さんかなぁ。

郊外住まいで面倒だから今回は投票いいやって思ったけれど、これ読んで山本太郎とか他の党が議席伸ばしたら嫌だなって気になった。
やっぱりちゃんと選挙行きます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 06:19:36

私も選挙はいいやと思っていたけど、確かに山本太郎や他の党が議席をのばしたら嫌だから行きます。山本太郎支持みたいなやばい人は、きっとちゃんと選挙に行きますよね。鳩山由紀夫の時みたいにならないように安倍さんにいれます。鳩山さんの時も自民党に入れました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 06:25:36

無理だよ。もう少し頭よくないと。志はいいのかもしれないけど、小学生並みだよ。官僚出身の方々と比べたら。精神論と科学分けられないでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 07:25:49

こっちでprとってて今後も日本に帰る予定もない人がわざわざ在外選挙までいって安倍にいれないでほしい。
日本はほんとヤバイ。福島の件もアンダーコントロールなんていって、まだ垂れ流し。そんな危険なところにオリンピックで世界から未来ある若者を被曝させに集める。そして何より1番許せないのは被災地を応援。とかって福島産のものを国民に食べさせる。国民の代表として役にたたん国会議員の死に損ないのおじいらに食べさせとけ。国民に押し付けんな。風評被害なんかじゃなく実際、日本はもう癌の国。

自分の大切な家族を守りたいと思うなら、絶対安倍なんか応援したらダメ!!海外に住んでる私たちが日本に住む家族を助けられるとしたら在外選挙で安倍に入れないことだけ!!
私はトピ主に激しく同意!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 07:31:07

やばい人もいるもんだね。安倍さんに入れます!最近、韓国のために活動してるんじゃないかっていう議員増えたよね。今は安倍さんしかいないよ。中川さんが生きていてくれたらよかったな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 07:50:49

やば、カナダに来てまで安倍に入れるとか、狂気。アンダーコントロールされた日本国民。
怖。せめて安倍に入れるって方は年寄りであって欲しい。若者が安倍に入れると言っていたら、、、残念すぎる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 07:57:04

>山本太郎支持みたいなやばい人は、きっとちゃんと選挙に行きますよね。

あと、創価学会とかも。

私もちゃんと投票行きます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 08:41:06

やばいのは12
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 09:00:53

せんべいも選挙になると活動すごいよね。家にまで○○に入れろと押しかけてくる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 10:20:31

カナダに来てまで山本太郎に入れろと活動してるのいるんだね。安倍さんに一票。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:38:47

安倍に1票とか、何も知らないし、ニュース読んでないね。。。
他にコメントした人も、カナダに住んでるから、日本の事は関係ない。。。って感じ。。。
こういう何も知らないし、無関心な奴等が取り合えず自民党に投票してるんだよね。。。
そんな諸君、どうぞたんまりと税金払ってやって下さい。
そして老後、年金を当てにせず、自己資金でやっていって下さい。
アッツ、日本に戻らないから関係ないか・・・。
そういう奴等は日本に帰省時、タックスフリーの手続きなんてくれぐれもしないでね。。。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:45:03

せんべいって何?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:49:24

自民党に投票するなら、知識も無いし日本のこと無関心だから考えてない人。だから帰省時に日本で買い物してもタックスフリーの手続きをするなって、理論が無茶苦茶。

そういうこと言うから、こういうヤバい熱心な人たちが支持する政党が伸びないように、無難な自民党に投票しなきゃってごく普通の一般人は思うんだよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:04:30

そうそう、その通り。
私は日本に行くとき、主人からガイガーカウンターを持たされてます。
そして被ばくの被害をごく最小限にする為、サプリメントも。。。
これだけ大きな原発事故を起こし世界にも迷惑を掛けながら、未だ、脱原発にかじを切らない。。。
まあそれだけ儲かるんだろうね〜。
安倍政権は、お金持ちの為にある政権で、お金大好き、お友達大好きだから、お仲間に入れるような身分じゃないと、日本で生活するのは大変なのよ。

基、唯、私は在外選挙に行こうと確認したら、在外選挙人証なるものが必要だったんですね。
そしてそれは、手続きに2ケ月掛かるとの事。
領事館の人には、そういう事柄だけでも、もっと前にメールを送って欲しかったと思います。
そういうわけで、敢無く日本の知人にお願いするつもりです。
比例に山本太郎と書いて〜と。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:14:10

そうじゃないと思います。
日本に無関心ならいいとこ取りだけして、タックスフリーの手続きしないほうがいいって事でしょ。
それに自民党が無難じゃなくて、大きいし、実績があるとかでしか見れないだけでしょ。
要は、新しい事・人に託す勇気がないし、自民党がやってきた悪策を知らないから自民党に投票してしまうんではないですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:38:09

タックスフリーは、海外に住んでる日本人も利用できるっていうだけで選挙権も無ければ日本に税金を納める必要もない、海外からの短期旅行者のための制度ですよ。

日本に無関心とか、どこの政党を支持しているとか、全く関係なくね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:39:49

同じ人が安倍さん批判しているのかな?何となく自民党に入れてるんじゃないですよ。選挙の手続きがどうの言ってる人は自分がカナダに来た時に手続きを怠っていただけでしょ。

せんべいは創価学会のことだよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:45:56

>基、唯、私は在外選挙に行こうと確認したら、在外選挙人証なるものが必要だったんですね。
そしてそれは、手続きに2ケ月掛かるとの事。
領事館の人には、そういう事柄だけでも、もっと前にメールを送って欲しかったと思います。

選挙があれば投票いけるように、カナダに来たときに在留届と一緒に届け出をしました。
ちなみに阿部さんに入れるつもりです。

安倍さんに入れるなら選挙や日本の政治にに関心ないとかいう人が、海外に引っ越したのに今まで在外選挙を知らなかったことに驚き。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:53:28

残念ですが山本太郎は人気ないです。当たり前ですよね、、。同情票は入るかも。

https://girlschannel.net/topics/2218649/1/
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 14:05:03

いや〜、ビックリしました。
カナダに住んでても安倍信者が大勢いること・・・。

日本に住んでいないんだから、無責任に在外選挙に行って安倍に投票しないで下さい。
日本に住んでいるあなたの家族や友人たちを苦しめ、日本を益々貶めるだけです。
日本の最低賃金や物価はもはや先進国のレベルではありません。
観光立国と政府は謳い多くの外国人旅行者を呼び込んでいますが、本当に日本に魅力を感じてきているのではなく、格安で過ごせる、治安も良く綺麗な国というだけです。

自民党でも石破さんや谷垣さんなら任せることも出来ました。
しかし残念ながら石破さんは安倍の政敵だった為、日の目が当たらぬよう追いやられ、谷垣さんは不慮の事故で議員自体を辞職されました。
国民を欺いてばかりの安倍ではダメなんですよ。

日本はこのままでは安倍政権に滅ぼされるか、今後起こるであろう巨大地震で福島原発に手が付けられなくなり、お陀仏のどちらかですかね〜。
悲しい事に、今現在も福島原発の処理は焼け石に水状態ですし、何かあったら、被ばくするのは日本だけではありませんけどね・・・。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 14:11:59

石破さんは大丈夫って正気ですか・・(笑)あの人は韓国に弱み握られてない?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 14:19:27

安倍さんが有能だから下ろしたいというのは伝わりました。

政権を取れなかった人が外野で耳障りのいいことを言っても政権とったら思った通りになんてできないよ。政権を取ってないから言えるだけ。民主党なんて政権取る前は国民受けすること言ってましたが実際に政権握らせたら酷かったですよね。

こういうトピあげると逆に自民党の支持率があがるよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/07 14:57:38

日本も北欧の国のように高い税金を集め、社会福祉と健康、教育に税金を使うべきだ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 18:07:58

29
北欧は別よ。クルドの自治区にある石油会社はみーんな北欧の王朝の会社よ。
あそこらは資源国なの。北海油田の利権を持ってるし。
フィンランドぐらいじゃない。
でも一度財政破綻した。
※1991年、フィンランド経済は景気後退の溝に落ち込んだ。これは経済が過加熱したこと、自国内の市場に加えソ連やスウェーデンなどの重要な貿易相手国の市場が縮小したこと、他の貿易相手国の低成長、ソ連との求償貿易協定の消失などの要因の複合的な問題に由来している。株式市場と住宅価格は50%下落した[。フィンランドの1980年代の成長は国債によって行われていたため、債務不履行が発生した。
で、今、2008年リーマン・ショック以降、隣国スウェーデンが経済成長しているのに対しフィンランド2014年度の実質生産量は2006年の水準で停滞している。

また破綻するんじゃない。あそこはロシアになった方がいい。

日本?税金上げたら死んじゃうよ。マジで。逃げちゃうから。みんな。
金持ち、香港、シンガポール、カナダ、オーストラリア、NZに取られて、あそこは豊かになるけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 18:11:30

山本太郎なんて勘弁!!!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 23:36:26

<比例に山本太郎と書いて〜と

比例には政党名をかくんじゃなかったでしたっけ?
自民以外はむりだわ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 04:27:39

>こういう何も知らないし、無関心な奴等が取り合えず自民党に投票してるんだよね。。。

そうです、比例は政党名を書きます。安倍さんに投票する人を、何も知らないと批判してしますがトピ主さんはそもそも選挙の仕組みをわかっていないし、カナダに来た時に選挙ができる手続きもしていない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 05:03:29

参議院の比例は政党名と議員名のどちらでもいいよ。
不勉強なトピ主はそれすらも知らなかったんだろうけど。
きっと山本太郎を推してるくせに彼の政党名すら知らないんだろうな。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 05:19:00

比例区のシステムが参院選と衆院選でちょっと違います。個人名でもOKです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_57610/

どの政党推しかは個人の自由です。

海外在住日本人も票を持っている、ちゃんと選挙に行くってなれば、政治家も在外日本人に興味を持つてくれます。ちゃんと手続きしてて投票行ける人はいきましょう!

とはいえ、実は私も、今回は投票行く時間が無いかなぁなんてて思ってたけれど、ちゃんと行こうと思いました。トピ主さんありがとうございます。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 07:12:47

関係ないもの、カナダで日本人
、日系、東洋人、仏教信者、ゲイ、レズ、シングルマム、里子だからといって、自由が侵害されないように運動したり手伝うだけで手一杯。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 14:02:01

小沢がブレーンじゃん。
ヘタに勢いづかせて議席増やしでもしたら、立憲民主あたりのがワラワラ鞍替えしてきて旧民主党みたいになりそうやね。
「竹島は韓国にあげればいい」とか言ってる輩に票入れるわけにはいかねーな。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 15:26:27

比例区のシステムが参院選と衆院選でちょっと違います。個人名でもOKです。

これは知りませんでした、教えてくれてありがとうございます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 18:46:11

参議院って利口な人がなるところ。
山本太郎?
若い、知識薄い、感情的。
衆議院からでしょう。こんなの許したら有名なのが参議院?
ダメでしょう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 19:33:35

39さん 太郎さんは誰かさんみたいに感情的ではないんですよ。
ご存じないようなので、ご覧ください。
https://johosokuhou.com/2019/07/08/15909/

Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 19:40:12

選挙前になると「○○に入れてくれ」と言うのが湧くけど、まともなのをみたことない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 19:46:27

どなたかが、安倍さんの事を有能だからこき下ろしたいって分かったと書いてましたが、
いったい彼のどこが有能なのか教えてほしいです。
下記のサイトから、漢字が読めない・書けないと証明させれしまっています。 

https://matome.naver.jp/odai/2153387361683321401

また、上皇様が天皇退位の式典でも、とんでもない読み間違いを犯した事も記憶に新しく、有名ですよね・・・。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 19:54:12

読み間違い、書けないくらい気にしないよ。私だって読めない字あるし、書けない字もある。また、ど忘れするときもある。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 19:54:32

太郎さんが嫌ならそれに反抗的になり、安倍さんに入れることもないと思います。
冷静に対応してください。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 19:59:57

43番さ〜ん!
あなたと一緒にしても仕方ないでしょ!
相手は一国の総理大臣ですよ。
第一、国会の答弁書を用意するのは官僚ですが、彼らの教養が高すぎて
安倍さんは前もって目を通すこともしないから、間違えるのです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 20:05:06

山本太郎が嫌いというより、安倍さんがいいんです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 20:47:41

字の読み間違い? くだらない。
東大出身者の多い旧民主党議員みたいなのもいますわ。
勉強の出来るバカこそ使い物にならんわ

Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 21:02:33

レス39さん
「利口」っていうのには語弊があるけど、言いたいことはわかる。だがそれを言うなら衆議院。
「衆議院の優越」って聞いたことない? 衆議院に強い権限が与えられている。なので多くのタレントとかは参議院から立候補する。閣僚やってる議員達はほとんど衆議院議員。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 22:32:00

特に支持できる政党はないのが問題だけど、阿部を支持する人が投票に行くのであれば、それを止めるために投票しに行こうと思いました。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 22:59:17

漢字間違えてますよ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 09:30:00

トピ主の
>中国やロシアに乗っ取られるかもしれません

なぜに今話題の韓国も入っていない?笑
今回のホワイト国除外の件にしても、朝日新聞をはじめとする日本のマスコミはなぜだか韓国擁護で日本の一方的な「制裁」だと主張している。これこそ脅威だと思うけどなあ。

さらにはトピ主の長文に渡る主張、面倒なのでいちいち反論しないが、嘘も盛り込んでるねえ。
なんか透けて見えるもんがあるね笑
Res.52 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 09:40:39

>朝日新聞をはじめとする日本のマスコミはなぜだか韓国擁護で日本の一方的な「制裁」だと主張している。これこそ脅威だと思うけどなあ。

私の日本の知人の中にはニュースや新聞しか見ないと言ってる人も何人か存在するんだけど、そういう人は信じそう。

最近韓国は裏で色々韓国有利に誘導しようとしてますね。

他のトピだけどフリーハグのトピとかも嫌だわ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 06:22:26

頭の悪い在日がいろいろ書いてるけど、在日への援助が減らされるからって必死だね

⚫真の日本人で、日本の事を思うなら→安倍総理
アイドル上がりとか帰化人とかうようよいる国会で、真の日本人議員を選ばないと日本は終わる

山本太郎がどーのこーのとかではなく、今の時点では日本の事を本当に考えているのは安倍総理しかいない

増税嫌だからと帰化人グループに投票したら、近いうちに中国韓国朝鮮に完全支配されてしまう すでにマスコミは、ほぼ在日が占めてるから。韓流ブームとか作り上げたりしたのも奴ら

韓国や朝鮮、中国の手先、帰化人、在日なら、蓮舫とか指示すれば?

安倍総理は、朝鮮学校への無償土地貸付や援助をカットしたから、在日は安倍おろしに必死
蓮舫の党は、日本国民に知られないように、中国や半島に大量の資金援助し続けてるし、そのせいで日本は大赤字

増税しなきゃ、すぐにでも破産するぞ そしたら中国とかの思いのまま
あと、育ちのいい人間が大嫌いな妬み人間は、血統のいい安倍総理を落とそうと必死だけど、みっともない
伊丹空港周辺出身の帰化人・在日は、やたら安倍総理を嫌う

原発がどーのコーノと言ってる奴がいるが、原発被害広がったのは民主党時代のせい
Res.54 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 08:12:27

53さんに同意です。最近ニュースが韓国よりでうんざり。Yahoo!ニュースは記事よりコメ欄みてる。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 09:59:10

53 54. 同意です。
本当に日本人は、考えないと大変な事になります。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 12:43:09

冷たいこと言うけど、もう政治家にできることは国内のことだけ。
無駄を削る?
議員削ることもできなくて、政治家の給料あげるときは共産党まで満場一致で可決。

何期待してるの?
脱出が正しい選択肢、もし自分だけ助かりたいなら。韓国も中国も同じで日本人が一番脱出したがらない。
これからお祖父ちゃん、お婆ちゃんを65才で年金支給して95まで生きるって、払う額の何倍もあげるの無理だから。年金70にして少しましな国いかないと。ガン治療、1千万円以上かけて保険適用も無理。
誰も老人はこれを変えたくないので、延命医師、安倍首相でいいんじゃない。麻生さん、石破さんなら大増税、野党なら改革して大増税。
新幹線に医療保険、介護に大過ぎる議員。
欲しいもの言い過ぎて我慢することを忘れた人たちに未来はないよ。
借りたら返す、返してからなんかするって今から教育しても遅いんじゃない。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 14:26:18

増税はしかたないと思うけど、税金を韓国寄りの活動をしている議員には使われたくない。ニュースや記事は韓国寄りに操作されてるし、韓国人を非難したりネットで書いたらヘイトだと逮捕される。政治に興味なかったけどちゃんと考えなくちゃいけないなと思う。

韓国はトランプに売春婦婆さんを抱きつかせ写真を撮りその写真を利用したけど、日本の議員の中で韓国寄りに変わった人は同じようなことされて弱みを握られてると思う。


Res.58 by 山本?ないわ from バンクーバー 2019/07/17 20:01:23

山本太郎は人受けしそうな言葉ならべてるだけで中身がなさすぎ。

あんな人間に日本の将来は託せない。

ダメな奴に一票投票することができる制度があったのなら自分は迷わず山本太郎に投票する。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network