jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35448
地震
by 無回答 from 無回答 2019/07/04 20:00:01

アメリカで地震がありましたね。西に住んでる方お気をつけください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 22:14:37

バンクーバー危ないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 22:43:26

はい、危険です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 00:00:23

津波ってきたりしますかね?
カナダの家すぐ壊れそうで怖い。
しかもベースメントに住んでるし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/05 05:32:31

1700年にマグニチュード9の地震がビクトリア沖であった、その記録は三陸海岸のお寺の過去帳に記録されている、それをもとにアメリカで地質を調べたら確認された、約300年ごとに地震があるそうだ、ということは19年遅れている、きっとまたくる。
プリンの上にチェダーチーズを乗っけたようなデルタ地帯は建物は崩壊。
標高50メートルまでは津波。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2019/07/05 06:05:18

ベースメントは沈みますので酸素ボンベの準備を。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 06:51:04

だけどほとんど助かるし、助からない人はもう基本的にどおしようもないことが多いから、助かった時、どう逃げるか、どう苦労しないか備えておかないとダメ。3日水飲めなかったら命はヤバいよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/05 07:11:34

ベラベラの沖でマグニチュード6、サンアンドレスフォールトで6.5
地球は地震、火山の活動期に入った。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/05 07:28:53

1700 Cascadia earthquake. The 1700 Cascadia earthquake occurred along the Cascadia subduction zone on January 26 with an estimated moment magnitude of 8.7–9.2. The megathrust earthquake involved the Juan de Fuca Plate from mid-Vancouver Island, south along the Pacific Northwest coast as far as northern California.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 10:54:51

6なんかハイチでなければたいしたことはない。だけど9は痛い。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/05 13:10:46

今まで最高は9.5だったそうだ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 17:17:00

バンクーバーの避難場所ってどこになるんですか。
学校??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 17:28:50

正確には耐震補強した学校とか競技場。
ラジオは電池で使えるやつや、携帯をチェックできるやつを確認しておいて。
インターネットラジオはダメよ。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2019/07/05 21:58:06

今度は昨日よりも大きいM7.1の地震がアメリカの同じあたりにきましたね。

環太平洋造山帯で地震が頻発する中、カナダはまだないので危ないですよ。避難する時はペットもね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/06 06:16:44

緊急用持ち出しキットを用意しておきましょう
ベッドの横にはスリッパを、地震で割れたガラスが散乱し、停電で暗いので足をガラスで切らないように。
https://www.getprepared.gc.ca/cnt/kts/bsc-kt-en.aspx
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 12:38:19

レス13
沖合では結構発生してますよ
カナダはまだ無い。と言う考えは間違い。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2019/07/06 12:42:39

カナダでは大きいのが来てないからそろそろ来るかもよという事です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 13:45:19

津波が来たらどこに逃げればいいの?
周りに高い建物とかないです、、、
カナダはアップダウン激しいですよね
Res.18 by トピ主 from 無回答 2019/07/06 13:50:38

津波が来たらあきらめてください
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/06 14:43:28

バンクーバーでは全く見ませんがワシントン州、オレゴン州の太平洋サイドの町には津波の危険地域を示すサインと非難道路のサインが立っています。

常識として海抜50メートル以上あるところを頭に入れておく、そこへ走っていけるかどうか、自動車はまず使えない、高いビルがどこにあるか調べておく。

泳ぐことは不可能、比重の高いヘドロとそれに押し流されてくる壊れた建物などでむり。
Res.20 by トピ主 from 無回答 2019/07/06 14:45:39

カナダ人は津波の怖さわかってないだろうな
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 15:57:45

だけどねバンクーバーアイランドがある程度盾にはなってる。ある程度ね。
アイランドはちょい怖いな。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/07 10:42:28

だからビクトリアの家は激安なんだよ。地震きたら崩壊、津波でも崩壊。ビクトリアなら古い家なんて5ベッドルームでもバンクーバーじゃ犬小屋買えない値段で買えるぞ。実際、嫁の親がビクトリアに家買ったら激安で笑った。なんにもないど田舎だが、老人にはいいとこかもしれん。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/07 11:49:12

オレンジとリンゴを比べるようなものだ

The Multiple Listing Service® Home Price Index benchmark value for a single family home in the Victoria Core in June 2018 was $898,500. The benchmark value for the same home in June 2019 decreased by 4.3 per cent to $859,600, slightly less than May's value of $860,800. The MLS® HPI benchmark value for a condominium in the Victoria Core area in June 2018 was $509,000, while the benchmark value for the same condominium in June 2019 increased by 2.97 per cent to $524,100, higher than May's value of $519,300.

Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:30:54

知人がビクトリアに別荘買ったらしくすごいなー、と思ってたけど安いのか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:39:00

津波が来たら庭にクルーザー置いてあるから中に避難できる
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:41:15

津波ってクルーザーで何とかなるもん?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 13:48:51

日本の漁船が津波で流されてカナダに流れ着いてる例もあるし
カナダから日本まで漂流すれば帰国費用も節約できます

ノアの箱舟で歴史的にも証明されてます
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 14:22:50

他の障害物に巻き込まれてひっくり返るかもしれないけどね。でも、興味あるから試してみて!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 14:42:53

https://www.youtube.com/watch?v=cj2IyBzJu0k&feature=youtu.be
300m以上の高さの津波を乗り切った人もいる
2:24から
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/07 14:46:47

津波は広い海の中では大きな盛り上がり、津波警報が出ると多くの漁船が沖を目指して岸を離れる。
不可能ではないが、警報が出たときに外海に開けている港にいる必要がある。
遅れたら巻き込まれる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 16:09:38

Get Prepared for a Tsunami in British Columbia

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/preparedbc/know-your-hazards/tsunamis

ここに、予測できる津波規模の地図がある。本土は大丈夫そう。
トフィーノとかは怖いよね。トフィーノに行ったとき、津波注意の看板があった。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 18:10:53

津波が怖いのはシアトルだよ。一気に崖のようなところ、駆け上がらないと飲まれちゃうね。
50Mも来たらダメだろうなホテルの上とかにいないと。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 18:58:04

レス27
海上で津波に乗るのと陸地で津波に乗るのとでは全然違う
陸地だと海から色んな物を拾った濁流になってるので接触の時点で船体が破損してしまう可能性が高い

漂流した漁船とか、陸地に流れ着いてた漁船は海上で綺麗な津波に乗ってたので破損を免れてる
Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 21:10:45

バーナビーは安全ですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 21:24:26

震源地による。バンクーバー直下でM8とかなら耐震してない建物ばかりだからどこもアウト。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/12 12:35:25

今朝3時ごろ地震があった、シアトルが震源
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network