jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35431
Daylight saving time survey
by 無回答 from 無回答 2019/06/29 22:49:45

https://engage.gov.bc.ca/daylightsavingtime/

私は一年通して時間変更をしない方が良いと思っているので
意思表示をしました。

サーベイの締切まで3週間を切りました。関心のある方はどうぞ。
拡散ご自由に。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/30 00:10:30

カナダだけの話じゃなく、アメリカと連動してないと、不便だと思う。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/30 01:22:59

1さんに同意。

主にアメリカとの輸出入を取り扱う仕事してるので、そこはシビアに行きたいです。大体の人は「時計をいちいち戻したり進めたり面倒くさい」という理由だけで反対してるみたいですが、それ以上にインパクトがあることを理解していただきたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/30 07:41:23

レス1さん、レス2さん、
ワシントン、オレゴン、カリフォルニアそれぞれの州で、すでに同様の法案が提出されているのです。
↓↓↓
Legislators in California, Oregon and Washington have proposed bills to end the bi-annual time change and observe Daylight Saving Time year-round.
(トピ主さんの貼られているトップページに書かれている文言)

まさにレス1さん、レス2さんの懸念されている問題もサーベイの中に含まれています:
Washington, Oregon and California are considering year-round observance of Daylight Saving Time. If these states implement the changes, do you believe B.C. should:
(2つめの質問)

私は西海岸の同じタイムゾーンの三州とそろったほうがいいと思うので、そのように回答しました。

ほんとはデイライトセービングの時間を維持するのではなく、もとの時間がいいんですが、それは選択肢にないんですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/01 00:21:35

主さん、ありがとう。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/02 12:27:33

トピ主さん、ありがとうございます。
さっそくリンク先のSurvey を送信しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 08:41:37

>>ほんとはデイライトセービングの時間を維持するのではなく、もとの時間がいいんですが、それは選択肢にないんですよね。

同じ意見です
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 10:52:24

アメリカでもハワイ州とアリゾナ州には既にデイライトセービングないですよね。

アメリカと合わせるべきというのは一理ありますが、結局、カナダ国内でもアメリカでも、そもそも時差がある国だから、今でもフツーに、相手の州の時差を計算して行動してますよね。

だから、アメリカに合わせる合わせないという問題は、実質的には、ほとんど関係ないと思います。今と同じでしょう。

個人的には、今の時代、デイライトセービングの意味はほとんど無くなってると思います。
もともと第二次世界大戦の時代に、太陽の出ている時間に活動することで省エネ効果を図るのが目的だったそうですが、現代では、たった1時間ずらしたところで、エネルギー消費量にほとんど関係ないでしょう。

一方、時間が変わる日には、必ず自動車事故が増える(体内時計が狂う、あるいは時間を間違っていたことで焦って運転する?)というのは以前から大きな問題になっていますので、健康安全上の問題も大きく、普通に考えて、ディライトセービングタイムのメリットとでデメリットを考えると、明らかにデメリットの方が大きいように感じます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network