jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35428
Basement rental 冷蔵庫故障
by 無回答 from Vancouver 2019/06/29 10:55:35

築12年くらいの家のbasementに住んでいます。

私の前のテナントは6年、私は3年住んでいます。

先月くらいから冷蔵庫の音が大きくなり、ついに温度もぬるくなってきました。連休明けに大家に相談したいのですが、こういった時の新規購入費は大家持ちで宜しいでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2019/06/29 11:26:57

連休明けまで待つ理由はどうしてですか?
大家さんにすぐ伝えた方が良いです。
大家さんが「連休明けまで待って」と言うかもしれませんが、テナントのあなたがする事は「すぐ伝えること」です。
新規購入費は大家持ちですが、購入せずに修理するだけになるかもしれません。
でもそれは大家さんが判断することです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/29 11:31:14

カナダではオーブン、冷蔵庫、などはフィックチュアーと呼んで家のついているものです。
それらが壊れたときはオーナーに即時連絡しましょう。
絶対に自分で直そうとしないこと、壊したといわれることもある。
Res.3 by 無回答 from Vancouver 2019/06/29 20:30:03

回答ありがとうございます。家にいたりいなかったりの大家なので、平日の方が確実かなと思い、連休あけに連絡しようと思った次第です。

家が坂の途中に立ってるせいで、タイルとかコンクリにひびが入るような立地で、冷蔵庫がぴっちりカウンターに挟まり、私の力じゃうんとも言いません。自力で修理なんてどころじゃないです。

フルベースメントなので、室温が低いのが幸いして数日は大丈夫ですが、早くても業者は水曜以降になりそうです。お騒がせしました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network