jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35418
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 01:02:07

罰金払う義務なし
すぐに削除された方がいいですね
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 01:07:08

小賢しいのはどっちよ?って感じる内容。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 01:13:51

電気?部屋を明るくする電気?消し忘れて罰金って…ストーブなら火災の原因になるからわかるけど電気ぐらいでキリキリするなんて嫌な大家さんですね。しかも毎日チェック!

LEDの電球に変えましょうよ。
Res.4 by ケント from 日本 2019/06/26 01:31:54

電気付けっ放しだったら罰金$10って理不尽だしぼったくりでしょ..

トピ主さんはお金に困っているんでしょうか?


他の解決策があったと思いますが..

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 02:26:34

第三者の視点で言うと、トピ主はベースメントのレント辞めた方がいいですね。毎日チェックしないといけないほど神経質なら、電気消し忘れ以上に、問題あるテナントなんて今後もっと出てくるでしょう。

トピ主は自分が正論言ってると思ってるから投稿していると思いますが、電気消し忘れのテナントより、トピ主の意見が大分ズレてると思いますよ。

$10罰金、態度が気に食わず出ていけって、これビジネスでやってんですか?
旅行で6月末に鍵受け取れないのは、トピ主の都合ですよね?なんで6月中に引き払った事にならないと思うのか疑問です。

次回は、
契約する際に、電気消し忘れたら大家が毎日ベースメントをチェックしにくること、そして消し忘れ3回目は$10罰金発生することを伝えて、しっかり念書を取ることをオススメします。誰も借りないと思いますが。


もしかして、これが釣りなんですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 05:48:43

トピ主がいろいろおかしい。
テナントアクトがどうのというのは、言い訳。
テナントアクトに適用されなかったとしても、それに沿うような契約にするべきだと思う。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 06:16:49

長くいた人が出て行くのは、もう一人への対応への不信もあるだろうね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 06:54:26

トピ主は自分の性格がわかっていない
個人の家の部屋をお金を取って貸すということは、死神に命を売ることと同じ覚悟が必要。
即座に部屋貸しをやめましょう。
そして生活保護を申請しましょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 07:02:40

ボボが気になる
韓国系かな
日本では違う意味だ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 07:13:47

釣りでしょ。

こんなキチガイが大家してるなんて恐ろしい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 08:35:46

これ大家のふりしたテナント側の投稿じゃないかと。ここでたくさん「大家のほうがおかしい」というバックアップがほしいんじゃないですか。
まあだからといってなんだって話ですけど。どっちもがんばってください。
Res.12 by ボボリンク from バンクーバー 2019/06/26 09:11:12

毎日チェックするのは当然です。カナダに住む以上、誰でも環境への意識を高く持つべきです。それに毎日チェックするのは最初だけです、彼女たちは私の信頼を、勝ち取らなければなりません。
Res.13 by ボボリンク from バンクーバー 2019/06/26 09:13:41

もし、契約書に明記していたとしても支払う義務がないと仰るのですか?それではどうルールをリスペクトさせるのでしょうか。教えて頂けませんか
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:17:20

基地外大家
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:17:59

経験上の話ですが、デポジットの返金は、鍵の返却と同時ではなかった。ほとんどの場合、出てから2週間後にチェックでおくられてきました。
Res.16 by ボボリンク from バンクーバー 2019/06/26 09:18:27

小賢しいのはあちらです。郷に入っては郷に従え、私たちの家に迎え入れてあげているのにBC州の法律がどうとか、友達がどうとか受け売りではありませんか。彼女は自分のお金のために法律を調べたんですよ。浅ましいじゃありませんか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:18:47

彼女たちは私の信頼を、勝ち取らなければなりません。





言い回しが日本人ぽくないね。
Res.18 by ボボリンク from バンクーバー 2019/06/26 09:19:16

小賢しいのはあちらです。郷に入っては郷に従え、私たちの家に迎え入れてあげているのにBC州の法律がどうとか、友達がどうとか受け売りではありませんか。彼女は自分のお金のために法律を調べたんですよ。浅ましいじゃありませんか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:19:58

日本人をバカにしてはいけません。
トピ主もうちょっと考えましょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:28:27

法律>トピ主の考え

だよ。さすがにこれは釣りかな。本気だったら病気。
Res.21 by ボボリンク from バンクーバー 2019/06/26 09:28:54

釣りではありません。あなたは部屋貸しをしたことがありませんね。1ヶ月でも部屋が空いて家賃収入が無くなると困ったことになるんです。私たちはそれも見越してリースの契約書を交わしています。旅行は前から決まっていました。わたしは彼女に7月いっぱいまでノーティスをあげると言いました。6月いっぱいで出て行くのは彼女の決めたことで、ショートノーティスにしたのは彼女の責任です。
鍵の引き渡しを持って部屋を明け渡したこととするのは当然ではありませんか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:39:00

数軒部屋を貸していますがトピ主はありえない。6月中に鍵を受け取れないのはトピ主の都合です。旅行がどうとかは関係ありませんよ。部屋が空いてしまう原因を作ったのもトピ主です。トピ主が変わらない限り今後も短期で住人は出て行ってしまうよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 10:00:55

ポポリンクさん、私も大家してますけど、ポポリンクさんの方が自己中心と感じました。

電気の消し忘れ、ありますね。けどだからと言って罰金は。。家ではありえません。電気代もそうだけど資源無駄にしない方がいいよねて説明してそれでも忘れがあるのは仕方ないです。

最初に2人のシェアと言っておいて家賃等条件のアジャストなしに3人に増やすのは酷い。

退去ノーティス挙げるなら1か月フリーレントしでしょう。

それに$500のレントを$600。。。20%UPですか?!ありえない。それでデポジット返さないんですね。ポポリンクさん、ちょっと欲張りすぎじゃないですか?

うまくいかないの当たり前です。。。もう少し借りる人側のことも考えましょうよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 10:05:04


レントが入らないと困る。そういう状態でモーゲージ組んでキチキチだけど、バケーションとかはきちんと取るんですね。テナントさんが可哀そうと感じますし、家探しされてる方々、ブラック物件要注意としてマークした方がいいかもですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 10:37:44

お部屋の電気の件ですが、モーションセンサーと連動して自動的に消灯するスイッチに
交換されると良いですよ、LED電球にしておけばより省エネになるのでおすすめです。

電気つけっぱなしでもめる必要も無くなりますから
ご自身の費やす時間とエネルギーの節約にもなりますよ。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 11:46:27

留学生の女の子頑張れ!法律知ってるもん勝ちだよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 12:07:12

数人の貸す側の的確な意見も出ていますが、これでトピ主が、大家側の助言をスルーし、自分の主張をし続けるパターンなら、このトピ主は改善の意思なし。かなり要注意ブラック物件になりますね。
Res.28 by ボボリンク from バンクーバー 2019/06/26 13:15:45

主です。
みなさんすみません!
お気付きかもしれませんが、私はテナントです。
ここのランドロードがあまりにムチャクチャなのでも大家さん側のご意見も伺いたくキチの振りをしてみましたw
ランドロードの言ってることはそのままです。
TRACに守られるのはキッチンとバスルームのシェアをしていない物件です。
私たちは地下に住み、ランドロードがキッチンもバスルームも使ったことはありません。

至急ご助言を頂けないでしょうか。英語のリンクを貼って下さいますと助かります。
TRACに電話してみたのですが、いつまで経っても繋がらず、また英語で電話で相談するのは少し厳しいです。

・ランドロードが冷凍庫に食品を入れているだけでシェアとみなすか
・ターミネーションノーティスの期間中にレントの支払い義務があるのか(ある訳ないと思うんですが、英語のページを発見できません)
私がノーティスを受けたのは24日の月曜日で、新しい部屋に移れるのは30の日曜日です。
ランドロードは本当に頭がおかしく、日本人をカモだと思っており、心底うざいです。

解決しましたらもちろんこの物件の詳細をシェアします。
Res.29 by レント from 無回答 2019/06/26 13:20:28

ベースメントにはキッチンとバスルーム、ランドリーがあり、ランドリーは私たち家族と共有です。

貸し手が共有以外のランドリールーム以外のベースメントに入る場合、テナントに書面で24時間前に書面で入ります!ってNotice出さなきゃならないの知ってますよね?勝手に入って電気消したんですか?

次に消し忘れたら10ドルチャージすると伝えたにもかかわらず、2度目の時に彼女は支払いを拒否し

双方の合意で契約書に追加してから10ドル請求なら分かるけど、一方的に決めて請求ってあり得ない。
貸してるのにテナントがベースメントに居る居ないを監視して電気消してないとか言ってくるの怖い。
電気代混みの家賃払ってるんですよね?それを消してないから、罰金っておかしくないですか?
もし電気消し忘れてが続くようだったら、電気代の分家賃上げてもいいですか?ってテナントに言うべきだと思う!

ルームメイトと2人のシェアだと思っていたら3人だった、と私を責めました。(夏は需要が増えるので、物置きも貸すことにしたのです、彼女には引っ越して来た時にやっぱり3人になったからね、と言いました)。

契約をする時にルームメイトは2人だったんですよね?それを引っ越しの時に3人になったって、貴方の都合ですよね?テナントはルームメイトが2人だから契約したのですよ。契約内容やレントを下げるべきではないでしょうか?テナントもこんな監視してる怖い所に住みたくないから、早く出ていきたいんですよ。

彼女の態度が気に食わず、また罰金の支払いを拒否したので私は出て行けと言い、今月の残り1週間くらいに加えて来月いっぱいのノーティスをあげましたが、(新しいテナントを探すのも大変ですし)彼女は6月いっぱいで出て行くと言い、部屋を決めてきました。私はそんなすぐに決まらないと思ったのですが。

テナントは何の契約違反もしてないのに、電気を消さなかったから出て行けと言ってオーナー側が3か月リース前に家を出て行って欲しいんですよね?家賃を7月貰わないのは当たり前ではないでしょうか?鍵は7月前に前に返してもらいましょう。

もう1人長く住んでいるテナントはリースの満了に伴い$500のレントを$600にあげたところ、最初はそれでいいと言ったのにやっぱりおかしいから出て行くと言い始めました。この子は1年リース契約が残っていますから、デポジットは返さなくてもいいですよね?

1年に値上げ出来る率ってBCの法律で決まってますよね?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 15:24:51

他の方がおっしゃっていたように違和感を感じ、ほんとは借りている側かなと思ったらやっぱりですね。騙して意見をもらうような人ということで印象的悪です。自分で対処してくださいな。

英語で相談が厳しいレベルの人の聞き取りが合ってるかも微妙です。

あなたも失礼ですよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 16:12:08

とんでもないトピ主だなぁ〜。
意見の聞き方が間違っている。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 16:14:47

Res11の勝ち。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 02:08:11

テナントが出ていくのは既定事項なのですから、タイトルは「テナントを追い出したい」ではなく、「テナントからお金を巻き上げたい」とすべきですよね?ランドロードの後ろめたさが伺いしれますね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 08:03:15

あーあ、正体バラした途端レスとまっちゃったね
頭悪いもの同士で解決しなよ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 08:04:38

時間がないのに、キチガイのふりしてトピ立ててレスとか、意味わかんない。
もっと時間を有効に使いなよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 09:20:42

しかも正体をバラしたあとの文章が軽くて、あーこっちもやばそうだなと思ったわ。まじめにレスくれた人を馬鹿にしてるよね。しかも解決しないと物件の詳細シェアしないって。

私は借りる必要がないから詳細いらないけど。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 11:45:07

Res.28がトピ主のなりすましの可能性もあるけど、本人だったらそうとうやばいやつ。
自分のやってきたことが正当かどうか、または他者からどう見られるかを知りたかったからそんなことするのか??
関わらないほうがよさそう。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/27 12:21:18

テナントでありながら、ランドロードの振りをして回答を得ていることに嫌悪を覚えました。謝って済むことではありません。貴方は人を裏切ったのですからね。貴方のその心が醜すぎる。早く削除の申請をして下さい。人の時間を何と思っているのか。

嫌だと思ったら出たらいいだけ唯それだけです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network