jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35412
日本から持ち込めない食べ物 関税
by 田舎 from 無回答 2019/06/22 09:16:48

日本食の手に入らないカナダの田舎に住んでいるので、日本帰国時に大量に日本食を買ってきたいと思います。

牛丼の素とかレトルトカレーとか牛肉入りはダメだと思うのですが、チキンとかその他でダメなものってありますか?

魚の西京漬けみたいなのは大丈夫ですか?
絶対買いたいのは、ふりかけ、のり、ごはんですよみたいなご飯にかけるおかず、レトルトカレーみたいなインスタント食品です。

瓶入りのコラーゲンドリンクなどサプリメントはだめですか?

もし知識のある方、これをカナダに持ち込んでも大丈夫だったよ〜という経験者の方がいましたら、コメントよろしくお願い致します。

また、食品も沢山買っちゃうと関税の対象になりますか?

日本から沢山食品を買ってきた事のある方。コメントよろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/22 11:11:12

とりあえず肉関連はほぼアウトです。
空港の免税店で売ってたからと安心してたジャーキーで没収&罰金ってのはよくある失敗談。
ラーメンやカレーは高確率で肉エキスが入ってるのでかなり厳しいと思います。
一方シーフードは結構寛容だったと思うので加工品ならほぼ大丈夫じゃないでしょうか?
海藻系もトピ主さんが挙げてるものは加工品なので大丈夫と思われます。


話は逸れますが、田舎でも通信販売は利用出来ると思います。
インターネットで日本の食材を扱ってるお店を見つけるのも、今後の生活をやり易くする手段の一つと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 21:52:09

ここに書いてあるもの、大体持ってきてるけど、しらんぷりして。
別に大丈夫だよ。
まあ、あとは運。
まあ、ビーフジャーキーはダメだけど。
ラーメンはいつも大量に持って帰ってくる。
あと、マーボー豆腐の元とかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 11:53:05

大丈夫という保証はないけどね
ばれたら良くて警告だけど、最悪$1,200の罰金
そして次回から疑われる
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 12:17:53

1200ドルの罰金とは、何に対してですか?

肉そのものでなくて肉エキス入りとかでも罰金なんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 12:28:23


密輸した事に対する罰金だよ
肉エキスも申告なしだと密輸になるから、当然罰金の対象。
因みにキチンと申告してれば罰金は免れれる。

まぁ何でも悪事にはリスクが伴うって話さ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 15:16:51

牛丼の素を持ち込む事が悪事なのか。。。和食好きは日本に住むべきか、やはり。放射能はどうなったんだろ。安全なら日本に住んでもいーが、良くなってる事はないよな。一時滞在くらいじゃ大丈夫だろうけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 19:32:30

牛丼はここで作ろうよ。
カナダは牛肉が安くて美味しい。
自分はひき肉で牛丼を作ってる。
醤油、メープルシロップ、水、ショウガで味付けするだけだけど、
最高に美味しい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 19:53:52

ひき肉で牛丼ですか?そぼろ丼みたいになりそう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 22:18:57

だいたい普通に持ち込みしてますが、運でしょうか。


ランダムチェックに引っかかってしまったら運がわるかったということですが。。

カレールーは念のためパッケージの箱(写真に肉がうつってるような)は中身だけ出してつめてます。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:22:49

レトルト持ち込めないの?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 10:02:24


肉入ってたらアウト
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 10:05:53

レス9
運だね。
カレールーの件はわざわざパッケージから出してる悪質具合だから、バレたら恐らく警告無しの罰金。
まぁそうそうバレる事はないでしょうけどね。通訳呼ばれない様に注意さえしてれば。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 17:48:57

因みに何処に住んでるんだろう?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network