jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.354
VBCEって信頼できるの?
by 学生 from トロント 2005/05/02 06:58:58

JPcanadaのHPに効率良い送金方法として紹介されてますが、VBCEは本当に信用して利用できる所なのでしょうか?みなさんはどのように日本円をカナダドルに両替してるのですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 08:16:15

私は両替する時は必ずVBCEに行きます。
一度間違って他の両替所に行って凄い手数料で驚きました。
友達が来ても必ずこの場所を教えてます。
信用して間違いないですよ。手数料も一番安いです。
(信用できない店だととっくの昔に無くなってると思いますよ)  
Res.2 by 事務所拡大 from バンクーバー 2005/05/02 12:04:44

6年間VBCEの常連客で顔なじみになっちゃいました。
6月からはもっと大きな場所に移るそうですよ。
バンクーバーの全ての両替所をチェックすれば1軒ぐらいはレートがいいとこが見つかるかも。自分には時間の無駄なのでVBCEで満足です。日本の会社も両替に利用してるそうだし、大金の場合は掲示レートより有利にしてくれるしね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 14:44:15

トピ主さんはトロントからVBCEを利用する予定なんですか?トロントにいい両替所はないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 16:31:50

某寿司屋でウェイトレスをしていた日本人女性の人がVBCEの人に10万円を預けるように言われて全額預けたら逃げられました。全て実話です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 17:37:51

逃げるといっても、お店はまだありますよね? 
それとも個人的な話?  
Res.6 by obaka from 無回答 2005/05/02 18:09:13

>VBCEの人に10万円を預けるように言われて全額預けたら逃げられました。

VBCEが悪いんじゃなく個人が悪いだけでしょ。預けた人も簡単に人を信用するから引っかかっただけでしょ。ようは人を見る目がなかったってことだね。会社の預かり書ももらってないなら全て個人間のやり取りでしょ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 18:13:50

無視しておこうと思いましたが一言。こんな場所でお金を取られたなんて言わず本当に取られたなら警察に行きましょうね。

私もVBCEはいつも利用してます。かなり良いレートなので他の両替所にはいけません。日本円に代えるのも日本よりレートも良いみたいです。  
Res.8 by 匿名 from 無回答 2005/05/02 18:21:55

盗まれた方が悪いって思うのは、カナダに長く住んで腐った人間が言う事です。あぁ〜オタクの事だった 爆笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 22:43:55

バンクーバーに住んでるのに何も知らないんですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 00:36:00

res8きもっ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 18:21:20

なんで両替屋に10万円預けちゃうのさ。

「全て実話」て言う割には、話メチャクチャ短いな。
もっと詳しく教えてくれよ。 知りたい、知りたい。

話を全部聞いた上で、皆でジャッジすることにしよう。
お待ちしています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network