jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35391
帯状疱疹 shinglesの注射のお値段
by 無回答 from 無回答 2019/06/17 10:13:05

周りに帯状疱疹で苦しんでいる人をみて
予防接種を受けたいと思っています

実際接種した方、
おねだんや、副作用など教えてください

私は51歳です

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/17 15:52:10

昨年同僚が受けたといっていて、確か$200ぐらいだったと記憶しています。
一応叩いてみたら、https://www.theglobeandmail.com/news/national/this-is-a-game-changer-new-shingles-vaccine-dramatically-improves-protection/article37470885/

薬が2種類あって、一つは$244、もう一つは$177だそうです。

受けた日、次の日はなんとなく受けたところが熱っぽい感じだと言っていました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/17 20:38:25

去年、Shoppers drugsで摂取しました。 250ドル強でした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/17 21:45:05

コメントくださった方々ありがとうございました

以前、全く興味がなかったときに$200位って
聞いた気がして、聞き違いだったかな?
なんて思っていたのですが、やっぱりそんな感じ
なのですね。$300には届かないといいけど•••

痛い出費ですが、
帯状疱疹になっちゃうともっと痛いと思うので
医師に相談して受けてみようと思います。

ところで
レス2さんは、副作用はありましたか?
あったとしてもレス1さんのお知り合いのように
普通のflushotみたいな感じでしょうかね

お値段が高い分効き目も副作用も凄いイメージを
勝手に作っちゃって、恐れていました><

でもとりあえずは 安心ですね
Res.4 by 既婚者 from バンクーバー 2019/06/18 10:38:04

カナダだと高いんですねー!日本で予防接種受けましたが実費払って6000円くらいでした。副作用もそんなになかったです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/18 16:34:15

数年前に受けました。もし保健のエクステンドケアがあるなら、50歳以上だとカバーされるかも?(保健によりますが)
私の場合は薬品の部分は全部エクステンドケアでカバー、ただ注射をする作業には保健が効かないとの事で、$20〜30支払ったと思います。
副作用、私は感じませんでした。 参考までに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 21:03:17

引き続きレスをくださった皆様ありがとうございます

私も以前$200と聞いて、今になって日本語で
サーチしてしまったら6000円とでて、
????と思いました

私は今51歳で保険(ちなみにbluecross)で
処方せんがカバーされるかわかりませんが、
注射の作業そのものにお金がかかるとは!!

以前専門医から膝にブロック注射のようなものを
したとき、処方せん+$200 ほど払ったことが
ありましたが(超音波を見ながらだったので)
帯状疱疹の注射でも払うかもとは
思ってもみませんでした。

先日ドクターのオフィスに電話して聞いたのですが、
受付のひとが、わからない、わからないの繰り返しで、値段を聞くために予約を取りたくなかったので、
副作用もふくめ、
とりあえずある程度の予備知識ができてよかったです。

皆さんありがとうございました
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 21:58:36

Res.8 by k from 無回答 2019/06/20 00:26:11

レス7さんのリンク読んだのですが、シングリックスは、2回(6か月間隔で)やったら、もう一生やらなくていいのでしょうか?それとも10年おきとかでやるのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network