jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35388
給料明細について
by P from バンクーバー 2019/06/16 01:10:45

現在働いている個人経営のお店の給料は手書きで金額の書かれたチェックのみで明細が表記されていないので、税金などでいくら引かれているのか分かりません。
働き始めて3ヶ月程になるのですが、時給×時間と以前働いていた店で引かれていた税金などを参考に計算して大きな誤差が出ていなかったので大して気にしていませんでした。
ですが、今回時給が上がったのを機に今まで確認していなかった詳細をオーナーに確認するつもりです。

そこで、ふと疑問になったのですが個人経営のお店で働いている方、給料明細は貰っているものなのでしょうか?
それとも会社経営のお店と違ってこちらから尋ねない限り特に毎回明細は貰えないものなのでしょうか?

ご意見頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 03:05:25

少し前なので参考になるか分かりませんが、数年前のワーホリ時代に個人経営のレストランとカフェで働いていました。

カフェはオーナーが頼んでいる会計士の方から税金がいくら引かれたかなどの詳細のメールがきます。
レストランは毎月2回払われるペイチェックと同じ封筒に税金がいくら引かれたかなど詳細が書かれていました。

個人経営なら大体こんな感じだと思います。

トピ主さんのオーナーもしかして、、🤔
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 10:40:34

今ソレって、かなりいい加減な会社でしょう。
20年前、現地の個人企業でしたが、手書きでも普通に税金なんか書いてありましたよ。
Res.3 by from トロント 2019/06/16 19:13:39

チェックで給料が出てるなら、アンダーじゃないので、請求したら出せるはずですよ。個人経営で面倒で出してなくても、T4を出すはずなので、キチンとしてるとは思います。心配なら、オーナーに請求する前に長く働いてる人に聞いてみたら教えてもらえると思いますよ。
Res.4 by P from 無回答 2019/06/17 16:35:45

Res.1さん
今のお店で初めて給料をもらって手書きで明細なしなのを見た時に思うところはあったのでもしかするともしかしてですねw

Res.2さん
なるほど、ちゃんと明細をもらえるものなんですね!

あさん
そうですね、まず先輩にも聞いてみます!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network