jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35387
saving accountについて
by y from 無回答 2019/06/14 23:56:44

現在TDのsaving accountを利用していますが、interestが低いため他の銀行にしようと思います。

tangerine の広告で6ヶ月2.75%というのを見ました。

tangerine をお使いのかたいますか?

またおすすめの銀行があったら教えてください。



Res.1 by mukmuk from バンクーバー 2019/06/15 00:55:34

tangerine使ってます。
私も初めはTDでしたが率が良いのと、手数料等が一切かからない所が気に入ってます。
スコシアのATM使えるので引き出しにも困らないし、
オンラインやアプリでほぼ全てオンタイムでやり取りできます。
アカウントを開いたら申し込めるクレカも年会費無料でMAX3カテゴリで2%キャッシュバックなのでとても良いと思います。
リファーラルも良くキャンペーンしていて、今も紹介者、新規加入者共に50ドル貰えます。
宜しければ紹介コード使ってみて下さい(^^)
51582996S1

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 01:07:14


Tangerine
Reviews 315 • Bad

https://ca.trustpilot.com/review/tangerine.ca

I am only leaving one star because it…is the worst experience ever ! Go with capital one or any other credit card . STAY AWAY FROM THIS ONE . etc
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 08:36:41

レス1の自作自演乙
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 08:46:57

カナダってどこも新しいお客さんにはエサくれるんだけど、契約して囲い込まれると、みんな同じ感じ、既存顧客にあんまり優しくないのがディフォルト。新しいとこ試してもいいけどあんまり期待しない方がいいよ。

こんなコマーシャル作って首しめた銀行もあるから。
https://youtu.be/TxEqmRg-YzM
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 12:50:50

TDのHIGH INTEREST SAVINGだと0.5パーセントですがおなじTDの E PREMIUM SAVINGS ACCOUNTだと1.05パーセントとなっているようで悪くないのではないでしょうか。ほかに利率の良い銀行のものも半年間だけとかの期間限定のものが多いようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 19:05:13

利息だけで考えるならMitive financial の2.8%が期間限定でもないし、現時点では一番得だと思うけど?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 21:55:19

> Mitive financial

Motive Savvy Savings Account
預金額 $0 〜 $1,000,000 は利息2.8%
それ以上は0.25%

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 09:24:34


これはどこの銀行でもあるんですか?

Res.9 by トピ主 from 無回答 2019/06/19 21:33:21

saving account は定期預金とは違いますか?

定期預金と探してみたらtime deposits とでるのですが、
やっているかたいらっしゃいますか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 22:48:21

saving account は定期預金とは違いますよ
saving account は基本的にいつでも出し入れできるでしょ?
定期預金は、入れたら一定期間は引き出せない前提ですよね?

単なる預金もできるけど、投資系預金でのもので本元保証ののものがあるので
おいておけるお金があるのなら考慮してもいいと思います

トピ主さんが、移民ならTFSAというのも問い合わせてみるといいですよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 00:10:02

tfsaでセービングアカウントを作った場合、口座間の移動は可能なのでしょうか?TDに問い合わせたところジョージアの支店にアポイントを取ってきてくれと言われたのですがダウンタウンに行くのはヒチめんどくさいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 18:32:41

TFSAはどちらかと言うとinvestmentアカウントになると思います。引き合いに出すのならRRSPのアカウントか利息の高いセービング(セービングもいろいろ)ですか。

既存顧客の場合、TFSA口座の開設はネットでできる銀行がほとんどだとおもいますが。ネットバンキングでできそうにないですか?お金の移動もネットでできませんか?

携帯のアプリからはできなくても、パソコンでできるかもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network