jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35385
ユニバーサルスタジオ ジャパンについて質問。
by 無回答 from 無回答 2019/06/14 12:38:54

ユニバーサルスタジオ ハリウッドには10年ぐらい前に行ったことがあるのですが、日本の方には一度も行ったことがなく、夏に行ってみようか悩んでいます。
ハリウッドの方はディズニーランドより子供達のテンションは低く、空いていたせいもあって、半日で見終えてしまいました。

ただ、子供がミニオンズが好きで、そのアトラクションができてからは行ったことがないので、
それ目当てに考えています。 ハリーポッターとかワンピースとかは特に興味はないので、暑さと混雑覚悟でも一度は行ってみる価値あるのか? ミニオンズだけ目当てなら、ハリウッドで十分なのか?
プロジェクションマッピングとか?日本独特の良さがあるのでしょうか?

最近行かれた方のご意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/14 13:08:21

ハリウッドの方には行ってないので比較はできませんが、とにかく言えるのは、日本のユニバの混雑加減は覚悟しておいた方がいいです。「暑さと混雑」と書いておられるので、夏休みと思いますが、夏休みはかなり混雑します。なので、もし行かれるのであれば、お子さんの年齢を考えて、待ち時間が我慢できるかどうかも考慮に入れた方が良いと思います。

あまりに待ち時間が長いので、せっかく行ったのに、入れるアトラクションの数が少なくなるということを防ぐために、エクスプレスパスというものがあって、追加料金を払うと特定のアトラクションが待ち時間ほとんどなく楽しめるというのもあるので、ミニオン狙いで、これを外したくないのであれば、活用されるもの良いかと思いますが、、、これが結構高いです(入場券は別途必要で、プラス子供6800円、大人14800円)。

私は2月の平日に行ったので、それほど並ばなくても良いと思っていたのが大間違いで、ミニオンライドもフライングダイナソーなど、人気のアトラクションは、それぞれ90分以上並びました。結局、朝イチから閉園までいて、行きたいところの半分も見れず。
友人は繁忙期に行ったので、エクスプレスパスを買って、ほとんど並ばずに狙ったアトラクションに全部乗れて、高かったけどそれだけの価値はあったと言っていました。

トピ主さんの質問への直接の答えにはなっていませんでしたが、ユニバーサルスタジオジャパンの混雑加減には結構びっくりしたのでレスしてしまいました。参考になれば。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/14 13:09:03

Res1です。ミニオンライドは面白かったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/14 22:03:31

エクスプレスパスはお勧めです。
値段はしますが,子連れだと本当に乗りたいアトラクションを待ち時間ほとんどなしで乗れたので助かりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/14 23:40:38

ユニバーサルスタジオ ジャパン
東京ディズニー

以外で、小学高学年つれて穴場的に面白い遊園地とか、行ったら楽しめるところおしえてくださいー

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 05:18:57

10年前に子供だったんなら、もう親と行く年齢でもないんじゃないの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 07:47:35

トピ主です。
コメントありがとうございます。
エクスプレスパス あった方がストレスないようですね。子供はティーンですが、長蛇の列に並ぶ気合いはきっとないだろうから。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 10:49:49

>ユニバーサルスタジオ ジャパン
>東京ディズニー

>以外で、小学高学年つれて穴場的に面白い遊園地とか、行ったら楽しめるところおしえてくださいー

カナダからわざわざ行く価値があるかどうかまでは分かりませんが、関西圏なら、小学生なら白浜(和歌山)アドベンチャーランドは楽しいと思います。イルカのショーとか、サファリとか、子供が喜びそうなものが結構あります。そして日本で一番たくさんパンダがいます。
去年の夏に生まれた赤ちゃんパンダも、まだ子供の大きさなんじゃないかな。
大都市から遠いので海水浴とか他のレジャーとひっかけて行くのが楽しいと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/15 11:03:26

富士急ハイランドやナガシマスパーランドはどうですか?
絶叫マシンばっかだけど楽しいよ。
ユニバは1日だけだと(夏休み中)あんまり回れないかも。日によるかもしれないけど、ゴールデンウィークの時は入場規制もかかって中に入るまで3時間待ちとかだったよ。私の場合は年パス持ってたから全然よかったけど、地方からわざわざ来た人達は可愛そうだなって思った。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 09:32:31

宝塚遊園地ってなくなったんですね??
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 09:33:34

ポートピアランドもなくなってる????
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 11:09:56

あんたら、大事なひらかたパーク、名付けてひらパーが残ってわよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 12:51:38

私は、関西人なので、USJには年パスで何回も行ったことがありますし、またUSH(ハリウッド)も行ったことがありますが、比較すると、ほんと、ハリウッドの方はショボいですよね。唯一、映画のセットを見て回るライドだけ、本場っぽくて、よかったですが。

USJの方は、もっと色々楽しめると思いますよ。去年のお正月、そうゆうのに全く興味がない、むしろ乗り物大嫌いなうちのカナダ人の夫を初めて連れて行きましたが、楽しかったらしく、「また友達も交えて来たい」というほどでした。ショーやらストリートパフォーマンスやら、ハリウッドにはほぼ無いようなことも盛りだくさんだし、そんなに昔ほどは並ばないと思いますし。
効率よく乗るにはコツがありますが、お昼15時からのチケットで入場しても、ライドはほぼ制覇できますよ。私は毎回、スパイダーマンなどは、繰り返し3回は乗ります。
ティーンのお子様だったら、インスタ映えな写真撮影ポイントもたくさんあるし、そこそこ楽しめると思います。ただ、夏の日本は、すごく暑いので、そこだけ要注意ですね。

また、他の関西の地域で楽しめそうなのは、Res.7さんに同意です。
和歌山、いいですよー。観光名所もたくさんあって、アドベンチャーワールドや温泉、白良浜の海岸は美しく、新鮮な魚介類のBBQができる黒潮市場、その横のポルトヨーロッパ、クジラを見たり、高野山など巡るところがたくさんあります。
おすすめです!


Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 15:21:01

トピ主です。
アメリカより面白いんですね。なるほど〜。
ちょうど、ネットでチケットの値段を見てみたら、今年の夏は小学生まで入場無料のキャンペーンするみたいですね。
アメリカではよくあることでしたが、日本でこれやられると、入場制限でるレベルにならないのでしょうか??
今回は8月なので、またの機会にするべきか?(6月に帰る時とか?)悩むところですね。
子供達も無料ではなく大人料金ですしね〜。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network