jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35372
ハウスの七味唐辛子はカナダに持ち込めますか
by 一時帰国中 from 日本 2019/06/09 05:42:55

ハウスの七味唐辛子を買ってきてほしいと頼まれたのですが、カナダに持ち込めますか?

メーカーのホームページに、原材料の麻の実をしょうがに変更し、と書いてあるのですが、ケシの実も原材料として入っているようです。

海外で売っている七味唐辛子は、日本で売っているものと違う原材料のようです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/09 06:55:50

大丈夫持ってこられます。そんなのいちいち申告することはないのです。多くの人が色々なものを持ち込んでいますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 07:30:52

だけど、生物とよばれる物、加工肉は申告しないと罰金、没収なので調べて持って来てくださいね。
あとコンドーム100箱とか、中国人用のお葬式用の偽札、化粧品とか、売るとか、いろいろ疑われますので考えて。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 09:10:08

つい先日、持って帰って来ました。合計で10袋くらい。内容物の確認なんて、思いもつきませんでした。注意ですね。ありがとうございます。
ただ、今回は問題なく持ち込み出来ました。
Res.4 by 一時帰国中 from 日本 2019/06/09 21:25:35

レスありがとうございます。

実際持ち込めた方もいらっしゃるようで、大丈夫そうですね。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network