jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35368
レントや給料をよく聞かれる
by 無回答 from 無回答 2019/06/06 23:50:45

カナダでは人に家賃や給料を聞く事って普通なのでしょうか?
よく聞かれて不快な思いをしています...
ちなみに聞いてくるのは日本人です。

Res.1 by あい from バンクーバー 2019/06/07 00:32:51

あまり普通ではないかと。。。
デリカシーのない方も多いですよね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 11:12:17

移民の多い職場で働いていますが、よく聞かれますし、聞きますし、言います。
情報交換的な感じでしょうか。
日本人、韓国人、中国人、フィリピン人、イラン人、インド人、カナダ人ともそんな話をします。
特に不快にもなりません。
トピ主さんはこちらに来て間もないのでしょうか?
懐を探られている気持ちになっているのかもしれませんが、単なる情報交換、参考なだけの場合が多いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 12:28:07

相手の人が日本人女性ならマウンティングの為の情報収集かも?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 12:32:48

そんなことを聞いてくる人はなにか満たされていないか、不安があるからなのではないでしょうか?
自分がどのレベルにいるのか?他の家庭の収入が気になったりするのは余裕のない人たちだからだと思いますね。
私は、他の人が家計がどうであろうと自分が不自由を感じてないなら気になりません。
この人、相当な資産を持っているだろうなと思うことはありますけど、どれぐらいかなど聞いたことも聞こうと思ったこともないですね。
知りたいのは比較したい程度のレベルの低い人なんですよ。

私の周りでは聞いてくる人は一人もいません。もし聞かれたらどうするか考えてみましたが、たぶん答えずに笑ってなんでそんな質問するのか相手に尋ねるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 13:12:06

日本人なら普通じゃない?
日本にいた時は良く聞かれてたよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/07 13:27:49

ナンノブユアファッキンビジネスと叫びましょう
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 13:40:02

レント(ストラタフィー)は聞いたり聞かれたりするけど、お給料は流石にないな。
カナダ人の夫も同じく。家に来た時やお邪魔した時に、話の流れでそういう事もあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 13:44:16

レス5

大阪ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 15:26:09

3ミリオンの戸建持ちで夫婦で年収120000です
レントや給料を聞かれた事がありません
トピ主さんとは逆で挨拶代わりに聞いて欲しいです
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 16:08:04

その年収では自慢にならないかと
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 17:28:45

で、トピ主のレントと給料いくらなの?
聞かれて嫌なら聞かれる前に自分から言えよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 21:29:46

聞かれたことないですね。一概に職場と行っても色々レベルがありますからね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 12:05:41

レントは話題になることあります。

トピ主さんが聞かれて嫌なら答えなきゃいいだけだと思います。

私なら、答えないか、答えてもいいけどちょっと嫌だな、と思うぐらいだったら「あなたは?lと相手の家賃と給料はいくらか聞いてから答えるかな。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 20:43:25

>夫婦で年収120000です
夫婦合わせて120Kですか? それは厳しい。
その年収じゃ、600K ぐらいしかモーゲージは組めないですよね?
よっぽど頭金があったんですね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 21:01:03

3ミリオンで買ったとは書いてないよね?ローンで買ったとも書いてない。
脳味噌溶けてる障害者のかな?
これだからレント組の貧乏人は🐵なんだよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 22:41:46

15に同意、やっぱり家持ってない人には想像するのが難しいんじゃないかな。
3ミリオンの家に住んでるって現在の評価額でしょ。買った時期によっては1ミリオン以下だったかも知れないし。世帯収入がいくらだからってそこでレス14が突然他人のモーゲージの額を計算してどうするって感じだけど。 
でも一つ思ったのは、世帯収入が120kだったら全然悪くはないけど、BC州なら税金で色々どっさり持っていかれるから決して超余裕があるとは言えないんじゃないかな? 評価額3ミリオンの家に住んでるならNew School Taxで来年から6000ドル以上が税金に追加されちゃうしね。 4ミリオン以上の家ならいきなり16kが追加金額になっちゃうから結構厳しいと思うんだけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 10:02:07

レントの人は毎月決まった日までに決まった額を支払えばいいだけ
持ち家の人は税金や建物の保全、公共料金、ローンの支払いなど苦労が多い
プロパティータックスの上昇で仕方なく他人に部屋のレントして苦労が増える
給料が多くなると余剰金を投資に回すなど考える事が多くなるけど
収入が増えてもその分税金で持っていかれるから手取りは大して増えない
トピ主さんはレントや給料で恥ずかしいと思う事はないですから堂々としましょう
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/09 11:10:25

14はじめどうして9さんのレスにそんなに引っかかってるの?
9のレスがは自慢であろうがなかろうがどうでもいいじゃないですか。
9さんが自分のことを聞いてほしいと思っても思わなくてもこれもまたどうでもいいこと。

大金持ちでも聞かれたくない人もいるだろうし
収入が低くても聞かれるのがokの人もいるでしょうし。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 12:43:35

>>収入が増えてもその分税金で持っていかれるから手取りは大して増えない

本当にソレ。この時期どうしても残業が増えて、実際その分はちゃんと貰っているのに、その割には大して手取りが増えずに、所得税ばかり増えてる印象。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 12:58:07

カナダ人ってマウンティング好きな人種だよ。
昔は清貧の暮らしていたのが、この20年の地下暴騰で、言ってみればバブルの時代の日本人みたいになった。

どんな家に住んで、ガーデニングして、家具を買い揃えて、ガーデンパーティーして、両親、親戚が訪ねてきて…なんて話を延々とする。

私の趣味の関係でも、機材にいくら払ったなんて話を延々とするし、古い物を気に入って使ってる私に「もっと新しいの買ったら?」だから。

だから収入とか色々聞かれるんだよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network