jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35339
語学学校
by 無回答 from 無回答 2019/05/25 15:38:32

vectorに通おうと思ってるんですけど
日本人だけの学校と聞いています。
実際通われた方の話がききたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 23:25:28

カナダにきて、なんで日本人だけの日本人講師の学校に通うんでしょうか?
それなら、日本でいくらでもできるのでは・・・?

そんなことに貴重なカナダでのビザを使うのはかなり勿体無い・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/26 14:36:51

vectorは伸びないらしいよ。
日本の先生だし生徒も日本人。
カナダに来てまで日本語環境にいく必要あるのかな。
体験に行くとほぼ入会させられます。
気をつけて。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/26 17:14:21

通われてた方が伸びないって言ってましたか??汗
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/26 17:28:49

それなら日本でもそういう専門の学校みたいなのありますよね?
カナダに来てカナダ人の友達を作って現地の生活に溶け込む努力をしないんですか?それが難しいんでしょうけど、必死に行動すればできますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/26 21:33:38

res2です 通ってたルームメイトから聞きました。 宿題も多いそうです。
そのタームが終わるとまた次のタームにほとんど強制で入れさされるそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/04 17:59:27

個人的な意見ですが、こっちに長く居ると、日本人の先生に勉強を教えて欲しい、と思う事があります。
特にTOEICやIELTSといったテストの受け方の勉強をする時です。
単純な英語力を伸ばすなら、meet upやESLに行ってください。
Vectorが悪いわけではありません。需要と供給が合ってなかったんだと思います。

あとESL卒業後にもう少し勉強したかった...という友人が日本に帰る前に、Vectorの個人レッスンでネイティブの先生(国籍かは知りませんが、とりあえず日本人ではありません)とスピーキング特訓してました。今もその先生とは友達みたいで、連絡取ってるって言ってました。
私も別の場所に出張講義をしに来るネイティブの先生とですが、仲良くなって一緒にご飯食べたりします。
日本人の先生以外もちゃんと居ますよ。上のレベルのクラスしかネイティブの先生は受け持っていないと耳にした気がしますが、詳細は覚えていません。

体験に行って、自分に合うと思えば契約すれば良いし、少しでも違うなと思えば断れば良いんです。
断ったからって刺されるわけでもないんですから、どうぞ恐れず自分の希望をハッキリ伝えてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/04 22:54:02

わざわざ日本人講師と日本人学生ばかりの環境に、自ら大金を払う必要がどこにあるんでしょうか?日本に帰ればそんな環境どこにでもありますし、カナダの限りある時間を日本人ずけで過ごすのって、時間もお金も捨ててるようなものだと、個人的に感じます。

日本のスパルタ式で詰め込み・暗記すれば、日本人ばかりの学校の中では喋れる様な気になるかもしれません。でもやっぱり海外留学生に囲まれた刺激的な毎日や、ネイティブの人との交流で自然な言い回しなどを学べる時間は貴重です。それを毎日、日本人づけ日本人的な勉強法にすることはないかなと。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network