jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35338
同じコンドの住人
by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 12:01:55

コンド(オートロック)の一階に住んでいます。

先程、知らない人が高い壁を乗り越えて、我が家のベランダに侵入し、窓をノックしてきました…。

主人が話を聞くと、同じコンドに住んでいる住人らしく、鍵を忘れて困っているとのことでした。一緒に犬もいたのもあり、お人好しの主人は助けていましたが…。

ちょっと非常識ですよね…?
主人が出張に行くこともあるので、もし自分一人だったら、どうしようと思って心配になってしまいました…。みなさんならどう対処しますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 12:51:47

敷地内からすぐ出ていくように警告して、聞かなければ残念ですが通報ですね。本当の住人で本当に困ってるとしても、それが通常の対応かと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 13:23:42

→同じコンドに住んでる住人らしく

住民だというのは自己申告で住人ではない可能性があるんでしょ
トピ主の方が何倍も非常識ですよ
窃盗や傷害事件が起こったら責任とれますか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 13:52:07

コンシェルジュがいないコンドでも、常勤非常勤に限らずマネージャーはいますよね?私なら顔見知りで相手が確実に何号室に住んでいると分かっている場合以外は、窓も絶対に開けずにコンドのマネージャーに連絡するように言います。そしてベランダからも出て行ってもらいます。相手がそれをゴネるようであれば911します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 17:10:03

危険ですねー。私は田舎に住んでいますが、(都会で発砲すると流れ弾が危険ですが)ファームなんかだと撃ち殺される可能性あります。とは言え、誰にも人を殺す権利はありませんので、そのあと侵入者遺族との裁判などになるでしょうけど。

とりあえず、侵入者が善人であろうがなかろうが扉は開けてはいけません。他人のプロパティーに侵入した時点で、違法です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 19:47:59

怖い!
私なら入れません。ゴネたら即通報します。

玄関だって絶対に誰も入れません。住人ならカギ持ってるはずだし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/26 11:18:02

非常識ですね〜。トピ主さんの感覚が正しいです!

うちのコンドもオートロックですが、「知り合いじゃない人には絶対フロントドアを開けないように。いっしょに入ろうとする人がいても入れないように」と厳重に注意されています。

確実に同じコンドの住人だとわかっている場合以外は絶対に開けないでください。

私はたとえ入り口に人がいても、自分以外の人は入れず、非情だとは思いますが自分のあとは閉めてしまいます。実際に住人ならば、何度も注意されていることは理解しているはずですし。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2019/05/26 18:48:19

コメント下さった皆様、ありがとうございます。

突然の事で動揺してしまいましたが、今回の私達の対応は間違いであったと反省しております。

もし万が一同じようなことがあれば、次回は必ずコンドのマネージャーに相談してからにしようと思います。
色々なご意見をいただき、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/26 19:02:29

家の鍵はどうやって閉めたんだろう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 18:23:07

そういう侵入があるから、1階には住めない。

昔ね、ある人がアパートに引越して来て、数日後 ベランダかパティオ(ここも1 階)からから悪い人達数人侵入してきて締め上げられた。
でも悪い人たちが狙ってたのは、その部屋の元住民だったので殺されずに住みました.
随分前の事件だけど、、1階は怖い。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 22:26:21

電車降りて商店街 抜けてコンビニやお風呂屋さんパン屋さん 小さな郵便局の前の小さなマンションに住んでた時が懐かしい。とにかくここと違いあたりが賑やかだった。ここは人が歩いてないのが本当に怖い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network