jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35336
モーターハウス・タイニーハウスに興味ある方
by Kasumi from バンクーバー 2019/05/25 05:35:54

来週末(6/1, 2)にアボッツフォールドのTRADEXでWest Coast Small Home Expoというイベントが開催されるのですが、バンクーバーから参加される方いらっしゃいますか?

将来タイニーハウスに住みたいと願ってるので、夫と一緒に参加したいのですが、どちらも免許がないためレンタカーを借りられません、、。

もし同乗させていただける方がいたら、とてもとてもありがたいです。

イベントはバーチャルliveでも観られるのですが、大好きなYoutuber(写真の方) がゲストとして登場されるので、できれば実際にイベントへ行けたら最高だなぁと思ってます。

イベントの公式サイトはこちらです。
https://www.smallhomeexpo.ca/

考えてやってもいいよ、っていう方がいらっしゃれば、ご連絡ください!

よろしくお願いいたします。
Kasumi


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 08:31:27

タクシーという便利な手段がありますよ。
楽しんできてください。
Res.2 by from バンクーバー 2019/05/25 08:51:14

グレイハウンドバスでAbbotsfordまで行き、そこからタクシーで会場に行くのはどうですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 10:50:56

アボッツフォードのエアポートまでは公共交通機関で行けますし、会場は空港から徒歩圏ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 11:05:53

問題は解決したいみたいで良かった。

全然関係ないただの感想だけど、カナダで免許車無しの家族って生活していけるのかな?トピ主の話じゃなくて。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 11:24:50

駅前のタイニーハウスを購入すれば免許要らない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 14:18:01

乗せていっても構わないかなと思ったけど、帰る時間を合わせるのは面倒だと思ってやめました。力になれずごめんね。コキットラムセンターあたりまでスカイトレインで出て、そこからタクシーあるいはバスが出てればバスで移動が一番いいんじゃないかな。ホームショー楽しいよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 14:46:37

Show info には
There is currently no public transit service to Tradex or the Abbotsford Airport.
と書いてありますが、バスで行けるんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 14:52:24

ウェストコースト電車でメープルリッジまで行って、それからタクシーかな。
We are located in Abbotsford, British Columbia, Canada at 1190 Cornell Street.
We are directly beside the Abbotsford International Airport.
Tradex is serviced by two local Taxi Companies;
-Abbotsford Taxi 604-855-1111
-Central Valley Taxi 604-859-1111
There is currently no public transit service to Tradex or the Abbotsford Airport.
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 14:57:54

バンクーバーからアボツフォード行のバスあります
そこからタクシーに乗ればいい
https://www.busbud.com/en-ca/bus-abbotsford-vancouver/r/c28yzz-c2b2nm
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 17:47:08

車すら持ってない人がタクシー乗るとは思えない
だから掲示板でタダで乗せろと言っている
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 18:03:06

カナダに住んでて夫婦両方免許ないってヤバくない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 22:11:30

免許がなくてレンタカーを借りられないなら、借りた場合かかる費用や、運転してもらう手数料を考えて、金額を提示して募集してはいがでしょうか?
それなら応えてくれる人が現れるかもしれませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 23:05:17

ローカルの掲示板でよく見るのは、バスが無いので空港から〇〇時頃にA町まで$△で乗せて行ってくれる人いませんか?的なカナディアンのスレはよくある
Res.14 by Kasumi from バンクーバー 2019/05/26 19:33:18

タクシーだと片道150から200ドルくらいするらしいので、残念ながら予算外なのです、、。もし行くことができたら、たのしんできます!^_^ ありがとうございます。
Res.15 by Kasumi from バンクーバー 2019/05/26 19:47:58

トピ主です!

みなさん、アドバイスありがとうございます!

バスと電車で行くつもりだったのですが、土日はローカルなバスが運行していないようなので、行けるとこまで電車で行って、バスの代わりにタクシーという手段がいちばん現実的かな、と思えてきました。

レンタカーで行く場合の費用もチェックしてみたら、タクシーと同じくらいかかりそうなので、どちらにしても公共交通機関もしくはヒッチハイク以外は予算的に難しそうだな、と思いました。

もし行かれる方いたら、楽しんできてくださいね!
私たちも、現地へ行くことができなければ、バーチャル参加型のチケットを改めて購入して家から楽しむことにします。その場合は、すでに購入してある2人分のチケット(現地で参加する用)が不要になるので、欲しい方いたらタダでお譲りできればと思ってるので連絡ください。(譲渡OKかも公式サイトでチェックする必要がありますが、、、)

改めて、みなさんコメントありがとうございます。

かすみ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 10:54:59

>レンタカーで行く場合の費用もチェックしてみたら、タクシーと同じくらいかかりそうなので、どちらにしても公共交通機関もしくはヒッチハイク以外は予算的に難しそうだな、と思いました。

では免許がないからというレンタカーを借りられないという理由は正しくないことになりますね。免許がないのを前面に打ち出していますが、金額的に合わないのが理由であることを伏せているのは少しずるさを感じます。

このトピを見た人たちの何人かは、最初からお金をセーブするのが目的で免許がないことを隠れ蓑にしているのではと疑っているふしがあります。そこに反発されるんだと思いますよ。

車を保有している人は、普段から車を持っていない人たちから利用されている、または利用しようと試みる人たちにうんざりしていますので警戒心が高いのです。車を出してもらった人たちがお礼や運転してもらった労力への感謝や労いの言葉または掛かった費用の負担を示していればこの問題は減るんですが、車を出してもらっている人からそれが見えてこないので難しいと思っています。たとえ、同じ場所に向かう人たちでも乗せてもらう人たちは感謝をすべき、運転してもらったんだからそれなりの対価は支払うべきだと考えます。乗せてあげた人たちからは最初は感謝しているのは分かるんのですが、何回か繰り返すとそれが当たり前のような態度になってくるのです。乗せてもらっている人でこのレスを読んでいる方がいれば、今後も良い関係を続けたいなら甘えるのが当たり前に感じてはいけないと肝に銘じてほしいです。
Res.17 by Kasumi from バンクーバー 2019/05/27 11:12:30

こんにちは!コメントいただき、ありがとうございます。

私は過去に日本で車を5年ほど保持していたのですが、その際に同じ方向に行きたい人を乗せてってあげたことが何度もありました。謝礼金やお礼の品物をいただくこともありましたが、いただかなくても、同じところに行くんだし、まぁいっか、と思ってました。特に同じことに興味ある人と知り合えるのも、私はむしろ楽しかったです。

もしかしたら、そういう考えで乗せてってくださる方がいたらいいなぁ、と思い投稿したのですが、気分を悪くしてしまったらすみません。

今回は、往復100ドルで乗せてってくれる方が連絡くださったので、その方にお願いすることにしました。

コメントいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

かすみ



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network