jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35331
移民更新申請用の新しい申請用紙 (updated Feb/2019)
by 無回答 from バンクーバー 2019/05/22 15:46:02

カナダへの道(移民申請)にトピをあげさせて頂こうとも思ったのですが、更新に関しての質問であるのと、こちらの方が沢山の方々がご覧になっていそうなのでフリー掲示板にあげさせて貰いました。

移民の更新申請の準備をしていて、いざ準備ができて送ろうと言う時に、申請用紙が新しくなったのでそちらで送らないといけなくなったと耳にしました。
せっかく労力を注ぎ込んで書き上げたのに、またか。。。と落胆したのですが、新しい申請書をプリントアウトして見比べても全く一緒の内容だったのですが(左下のアップデートの日付以外)これは、申請書類を書き換える何の意味があるのでしょうか。

Document checklist は新しいファイルの中になかったのですが、古いままの分で申請してもいいのか、2月以降に申請された方で同じ体験をされた方、お知恵を貸してくだされば嬉しいです。

また、コンピュータ上のアプリケーションフォームにタイプして記入出来るのですが、ここにタイプしてそれをプリントアウトした方いらっしゃいますか。
自筆で記入しないといけないものなのでしょうか。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/23 07:42:18

つい最近更新してPRカードを受け取った者です。

必要書類が全て揃い、発送のため記入済みのアプリケーションフォームを再確認していた時に、そのフォームの日付がアップデートされていることに気が付きました。

私の場合は、新しい日付のフォームに全て書き直しました。
提出書類に少しでも不備があると送り返されると聞いていたので、そのリスクを避けるためです。
3月初めにレジスターメールで郵送し3月下旬にはConfirmのメールがきて、それから数日でPRカードが届きました。トータルで1ヶ月弱でした。

以前のフォームでも良いかどうかはわかりませんが、私の場合をお知らせしておきます。
なお直接タイピングしても問題ないと思いますよ。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2019/05/24 11:25:39

レス1さん

早速のありがとうございます。
また書き直しかと(今回送る準備ができていた分も何回も書き直した後ようやく完成したものだったので)言う気持ちはありますが、やはり書き直した方が無難と言うか間違いないですよね。

あとdocument check listに関しての事。
アプリケーションをPC上に書き込んで
それをプリントアウトされて送り 無事PRカードを受け取った方もいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/24 11:37:09

自分の字が下手って訳じゃないですけど、活字のほうが読みやすいし、タイプ入力のほうが早いと思い、いつも直接入力→プリントアウト→送付です。間違えても簡単に修正できるし。問題ないです。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2019/05/24 13:36:08

レス3さん

自筆でなくてもいいなら、タイプした方が
断然早いので、そうしてプリントアウトしようと思います!

どうもありがとうございました!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network