jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35321
お仲間発見の掲示板に 脅迫文?
by 無回答 from 無回答 2019/05/17 20:39:09

いつもjpcanadaで、違反投稿をリポートしたり、いろんな人に誹謗中傷ともとれるコメントを残す人がいますよね?
お仲間発見!の掲示板見てください!

お仲間発見!の掲示板に"私はただのばか外国人です、日本人募集"という投稿をしている人がいます。
そのres5とres7についてはどう思われますか?
特にres7なんて脅迫ではないでしょうか?脅迫は法に触れます。 そのレベルの投稿をする人がいなくなるようjpcanadaの運営側に報告していき、削除してもらうべきだと思います。見てみてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/17 21:09:00

まぁまぁ。

例の事件を出しているのは確かに悪質なコメントではありますが、ご自身でもバカ外人だって言ってるんだし、バカがバカなこと言ってるなぁって流せないんだったら、もうこの掲示板を利用しない方がトピ主さんのためです。

ルーザーハズバンド、ブス、大した仕事に就いてないって言われただけで、キーって怒ってると、本当にそうなのかな?って思われてしまいますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/17 21:18:24

Jpcanadaがカナダに住む日本人にとって有意義で、日本人同士がお互い助け合えるサイトになればいいなと思います。
誹謗中傷や心無いコメントが少なくなればいいなと思います。日本人であることに誇りを持ってみんなで切磋琢磨できればいいのに…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/17 21:48:03

残念ながら、Jpcanadaに限らず無記名掲示板というものはそういうものなんですよ。

誹謗中傷や心無いコメントをする人を俗に「荒らし」と言います。
誰も相手にせずに無視するのが荒らし撃退に一番効果的と言われていますが、トピ主さんのように反応する人は必ずいるし、2人以上荒らしがいればお互いにコメントをし合って続いていきます。

ネットを荒らす人は全体の0.5%ほどという調査結果があります。
目立つだけで、99.5%の人は健全に利用しているし、無記名だからこそ質問/相談/回答をしやすいというメリットがあり、何か質問や相談をしたいときには親切に答えてくれる方々もいます。
私自身も、周りに気軽に相談や質問できる日本人がいないので、ここで回答をいただけて助かった経験が何度もあります。

>Jpcanadaがカナダに住む日本人にとって有意義で、日本人同士がお互い助け合えるサイトになればいいなと思います。誹謗中傷や心無いコメントが少なくなればいいなと思います。日本人であることに誇りを持ってみんなで切磋琢磨できればいいのに…

0.5%の荒らしは無くならないものと無視して、99.5%の人たちのコメントに目を向ければ、私はすでに日本人同士が助け合えるサイトだと思いますよ。
ネットに限らず。たった0.5%の目立つ存在にばかり気を取られてストレスを抱えるのは人生もったいないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/18 07:04:48

付け加えると、サイトを普通に使って有効活用してる利用者からすれば、荒らしに反応して小さな火種に油を注いで大きくするトピ主も同類。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/18 07:38:26

マルチポストしてるってことは、この掲示板使ったことないのかな。ムキになるほどのことでもないと思う。
もともと怪しげなトピだったから、仕方ないのではないかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/18 12:33:51

このサイト、会員制にしてほしいですね。
身元が割れてたら、反論のようなものはあっても、理不尽な誹謗中傷はなくなるだろうに。
どうでもいいことにコメントしてるな、とは今自分で思うけど、やっぱり、理不尽な誹謗中傷はすべきではないし、無くなってほしいと自分も心から願っています。
人間としての倫理観の問題だからやっぱり無くならないのかな…。
誰も見てなくても悪いことはしない、誰にも評価されなくてもかげで周囲への気遣いができる日本人 だと誇りたい。
皆んなが気持ちよく情報交換ができる場であってほしい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/18 12:45:43

身元が割れていたら、普通にアドバイスやコメントくれる人も減ると思う。

理不尽な誹謗中傷する人は人間の倫理観と言うよりも脳の機能障害でどの社会にもいると思った方がいい。
耐性が無い人はFacebookなど身元が割れてブロック機能があるSNSを使ったらどうですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/18 13:01:43

日本でゴミ扱いの脳障害者が暇つぶしにカナダ来て地元掲示板で遊んでるんだからコメントがアレなのは仕方ないでしょう。賃貸板などで沢山の大家さんがワーホリについてレスしているのを見ると納得します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network