jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35311
バンクーバーアイランド翻訳者探してます
by 無回答 from 無回答 2019/05/15 10:49:28

BCの運転免許証を取るため日本の運転免許証をバンクーバーアイランドで翻訳出来る人を探しています。誰か知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/15 13:14:58

どこにも翻訳したものが必要とは書いていないです
それよりも2年以上の運転歴の証明書が日本から必要

台湾人以外は翻訳は必要ない

Driver licensing requirements are based on where your current licence is from.
B.C. has reciprocal licence exchange agreements with many jurisdictions:
Austria
Australia
France
Germany
Guernsey, Isle of Man, Jersey
Ireland
Japan
Netherlands
Except former territories in Antilles: Aruba, Bonaire, Curacao, Saba, St. Eustatius, and St. Maarten.
New Zealand
South Korea (not motorcycles)
Switzerland
Taiwan (not motorcycles)
If you're from Taiwan you will be able to exchange your licence for a passenger vehicle licence only. You must provide the following documents:
Taiwanese driver's licence card,
Verification certificate of driver's licence with red seal stamp (available in Taiwan only), and a translation of your driver's licence by the Taipei Economic and Cultural Office (TECO) in Vancouver. You can get an ICBC translation form at any driver licensing office.
United Kingdom (includes England, Wales, Scotland and Northern Ireland)
United States (includes Washington DC and Puerto Rico)
Exchanging your licence
If you’re from one of the countries listed above then follow these steps to exchange your licence.
Steps for passenger vehicle licences (class 5) or motorcycles (class 6).
Come to an ICBC driver licensing and bring the following to apply for your licence:
Required ID
Your current driver's licence
Fee for your licence
Proof of driving experience
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/15 14:58:36

>どこにも翻訳したものが必要とは書いていないです

Res1さん、英語以外のものは翻訳が必要ですよ。
そうでないとICBCの人は何と書いてあるかさえ判りませんよ。

https://www.icbc.com/driver-licensing/moving-bc/Pages/Moving-from-another-country.aspx

Getting documents translated

If your licence or driving record is in a language other than English, an ICBC-approved translator located in B.C. will need to translate your documents.
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2019/05/15 17:36:01

ICBC で翻訳者のリストが欲しいと伝えたらくれますよ!
BC州の決まりで 翻訳者は免許証の原本を確認しないと行けないので お近くで見つけることを推奨します。

ちなみに私はビクトリアの方にお願いしました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/15 19:53:59

バンクーバーのライセンスオフイスで書き換えましたが翻訳が必要だとは言われませんでした、各国の運転免許証サンプルが印刷されている本を探して日本の免許のどこのマークが四輪自動車運転免許なのか探してから発行してくれました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/16 15:38:29

領事館じゃダメですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/16 16:51:29

バンクーバーアイランドに日本国総領事館はありますか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/17 00:39:41

領事館は何年も前に翻訳サービスを終了していたと思いますが。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/17 06:43:57

私も翻訳の必要ありませんでした。各国の見本を参照するから大丈夫だって言ってました。

アルバータ州でしたけど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/17 08:33:42

バンクーバーアイランドには日本の大使館も領事館もありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/05/17 12:37:12

翻訳必要とリンクを貼られた後になってもデマを書き続けれる鋼のメンタルは羨ましいw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/05/17 12:50:33

>領事館は何年も前に翻訳サービスを終了していたと思いますが。。。

在バンクーバー日本領事館
https://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/consular_j/consular_services/koseki_shomei_j/unten_menkyo.htm

自動車運転免許の翻訳証明

日本の運転免許証をお持ちの方で、BC州において居住者(短期・観光滞在は該当せず)となった方は、90日以内にBC州運転免許証をICBC(http://www.icbc.com)に申請し取得しなければ自動車の運転が認められません。
運転免許の切替え・取得には、日本の運転免許証の翻訳証明が必要です。

※申請から交付までは1週間です。

ご本人が直接当館領事窓口にお越しください。やむを得ない事情で代理申請をされる場合には、委任状をご用意ください。
有効期限切れの免許証に対する証明はできません。
証明書は、申請理由がBC州運転免許証の取得手続きである場合に限り発給することができます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network