jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35294
仕事、休みが取りにくい
by 無回答 from 無回答 2019/05/09 18:45:32

休みを申請する度に、「代わりの人」を要求されます。確かに極小オフィスでひとつの部署に1人しかいなくて、人が足りないのは分かるけど。
給料は安い上に、休み取りにくいとかありえない。

もう少ししたら辞めようと思ってます。
ってココで言ったら少し気分が良くなった。

あと数ヶ月頑張って新しい職場探します。

他の人からポジション的に低く見られてて、雑用係のように扱われるのが本当は一番嫌なだけなんだけどね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/09 19:34:20

次の仕事見つかるまでの腰掛のつもりでがんばれー!

私も今の仕事、部下を気分で怒る虐待上司と働いてる。
毎日惨めで怖くて辞めたいと思ってる。(でもお金のために行ってるけど。お金のためだけ。)

小さな仕事も時間の無駄ばかりで、いつまでたっても終わらないし、毎日時間の無駄が多すぎでストレスたまりまくり。
口だけの実行力のない人間ばっかり。

残業代出ないのに、無茶なデットライン設定して部署全員残業してる。大きい会社なのに堂々と違法行為。病欠も年5日しかでないし、残ったからと言っても早退もさせてくれない。
有給取った後に新しい仕事見つけるぞー!今度はもっと給料もらうぞー!

ここに書いたら、ちょっとだけすっきりした。

本音だけど、一番いやなのは、マーケットバリューより給料低いから。仕事なんてお金のためだけ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/09 22:50:48

日系ですか・・・?

そんな悪どい職場がカナダにあるなんて。。ローカル企業ならなかなかそんな事起こらないとおもうんですが。そんな職場数ヶ月もいるの嫌だなあ・・休み取るのに変わりの人を請求された時点で、怒りますね。

黙って従ってるから、どんどん良いように使われ、給料もあがらないんですよ。

ダメな事はダメ、嫌なことは嫌と言えるようになりましょう、大人なら。
それも言えないで、給料が低いだのグチグチ言ってるのは、馬鹿らしいですよ。嫌なら、やめればいいだけですから。そんな馬鹿らしい職場でも辞めないのは、ある意味自己責任です。

そういう職場でしか採用されないなら、自分を磨くしかないです。

私はカナダに来てから何社か働きましたが、サービス残業なんて一度もなかったですよ。きちんと全て申請できましたし、そもそも残業自体がほとんどありませんでした。

休みもみんな当たり前のように取得してますし、長期休暇もみんな順番で取ったりしてますよ。
カナダの職場ではそれが当たり前です。別に前日、明日休みたいっていっても誰も文句言わないような会社がカナダだと多いと思いますね。中小でもそんな感じでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/09 23:51:10

出た、自己責任!

わざわざディスらなくってもいいんじゃない?
人にはそれぞれ事情があるんだから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/10 06:05:59

日本の話かと思った、そんな職場がカナダにあるのですね。
私は日本で働いていて、カナダに移住して働き始めました。
天国かと思いました、仕事が残っているから残業するのかと思えば、マネージャーがお客に次の日になると連絡してあった、残業無し。
冬はサンディエゴに避寒、夏はロッキーに避暑と年に二回ホリデーを取ったら事務所が間違えて二回ホリデーペイを出してくれた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 06:07:24

カナダの企業です。刑務所見たいな部署でみんな1、2年で他の仕事見つけて辞めてる。
上司にアビューズされてるから同僚がみんな不幸な顔してる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 07:07:38

上司にアビューズされる

不思議な言い回しだね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/10 07:54:08

その人はダンビロに住んでいます(ベースメント)
ベビー ポーク イート フラワー(子豚が花壇の花を食べた)
チョーチのキを貸して(教会のカギをかして)
通訳が必要、ここはカナダ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 11:15:40


それは英語ができない人向けに、日系の人が話す話し方。
あなたに通訳が必要と思われてるんだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/05/11 23:51:19

まともなカナダ人がそんな企業環境で働くとは思えないんですが・・・
工場勤務とかですか?もしくは従業員は全員外国人労働者とか?

おかしいと思ったら、なんで辞めないんでしょうか。他にも仕事なんてごまんとありますし、海外まできて嫌な思いしながら働くって、何のために渡加してきたのかわからないですよ。

よりよい生活や労働環境、キャリアアップを求めていたんじゃないんですか?


Res.10 by 無回答 from Vancouver 2019/05/12 09:35:25

カナダの企業に働いています。正直言って単調な仕事だと思うし、学歴がなくてもそこそこいい給料とbenefitをもらえるので、語学力がなくてもよく働く移民が沢山います。

英語力があれば、managementをやらないかとofferもらえますが、給料があがっても、英語を理解しないおばちゃん達を定年まで面倒みる気もせず、お断りしています。

残業もない、ストレスもあまりない。給料は組合の契約通りでほとんど上がらず。benefitはいいので、仕事イコール保険みたいな感覚で過ごしています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/05/12 15:09:57

10さん

ストレスがない状態はすごく良いですが、会社にいる時間って人生でかなり長いので、やり甲斐があったり楽しいと思える事が良いなと思ったりはしないですか?

あと、誰でもできる仕事だと、すぐに誰かに置き換えできるんで、会社の調子が悪くなったらすぐ来られそうで怖いです・・またその後なにか職業技術が残るわけじゃないので、再就職が年を取れば取るほど難しくなりそうで怖いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network