jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35271
大学院入試について
by shun from 無回答 2019/05/01 02:47:23

はじめまして。私は現在日本で、公立高校の教員をしていますが、近いうちにカナダの大学院でTESOLを取得しようと考えています。
そこでお聞きしたいのが、私は日本の大学院を修了していますが、そこでのGPAはカウントされるでしょうか?
日本の大学では比較文化学科で大学院では教育学のマスターがあります。
大学時のGPAが3.1なのであまり期待できませんが、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 17:39:49

学校によるのでは?大学院入試でUBCはGPAの計算に入るのは大学3、4年次だけ、SFUは4年分とか聞いたことがあります(逆だったかもしれない)
大学院のGPAをどうカウントに入れるのかは、Admission次第で個別に判断されると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network