jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35262
アパートのテナント保険
by 無回答 from 無回答 2019/04/26 15:03:39

アパートを借りる際、テナント保険の加入が必須と説明を受けました。今まだ借りてきたアパートや一軒家のスイートを借りた場合でも家賃とは別に保険を購入したことはありませんでした。何かあった場合はアパート側や家のオーナーさんの保険で補償され、その費用は家賃に含まれていると考えていたのですがレントをされている方テナント保険は買っていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 15:33:53

貸している側ですが、テナントさんにも保険に入っていただき保険証書も確認しています。
Res.2 by g from 無回答 2019/04/26 19:06:11

バンクーバーではないですが、2,3年前にサレーでコンドかアパートの火災があって、その時から私の住んでいるアパートに新しく引っ越してくる人は保険加入が必要という連絡が来ました。アパートによりけりだと思います。私は、以前から加入はしていましたが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 23:05:28

テナント保険って、そんなに高くないから入っておいた方が安心です。

テナント自身の私物、家財道具の回復と、自分の過失でFloodingなどを
仕出かした時の免責分支払い責任をカバーする為です。
免責分は、普通は25,000ドルまで。(時々50,000くらいのところもあるが)
保険そのものは、ビルのオーナーや住民管理組合が加入」してるもので処理されます。
なので、最高25,000ドルを自腹で払うつもりなら保険入らなくても良いのですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 23:26:31

大家さんの保険は、アパートが空の状態、壁やカーペット、冷蔵庫やストーブなど入居時に備え付けてある物の被害に支払われるもので、家具家電や服、コンピュータなど自分が持ち込んだものの被害は自分の保険です。
保険がなければ、出費がかさむ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 03:23:20

情報を教えていただいた方ありがとうございます。払わないと借りれないようなので払おうと思います。私の周りでは部屋を借りていても保険は払っていない人がほとんどでしたのでちょっと不安でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 11:38:11

レントにテナント保険料が込になってたりして
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 11:40:14

レントにテナント保険料込みということはないですね。
誰が受取人になるんですか? 保険の用紙にサインしなきゃならないですし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/29 19:41:06

アパートを借りて自分の持ち物に保険をかける場合は「コンテンツ保険」いいます。
よくあるのがアパートが自分の過失ではないのに焼け出され、すべてを失った場合保険がカバーします。
建物、固定で取り付けてあるものはビルディング保険でオーナーが保険に入っている。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network