jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35259
免税利用
by 無回答 from 無回答 2019/04/26 06:47:52

最近一時帰国されて免税の買い物をして空港で買ったものを検査された方はいらっしゃいますか?
4月から法律が厳しくなったとうわさに聞いて、実際買ったものを見せるように言われるようになったのかどうか知りたいです。

近々帰るので、もし荷物を見せないといけないのならできるだけ手荷物に入れようと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 09:59:53

本当に検査が必要な時は預けた荷物から探して検査しますから
特にやましい事をしてなければ免税品を預けたとしても、時間がかかるだけで大きな問題にはならないと思いますよ。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2019/05/01 01:27:44

1さん、ありがとうございます。

問題にはならないですが、結構ぎゅうぎゅう詰めになると思うので、入れなおすのが大変だと思います。以前は見せるように言われることはまずなかったのですが、最近は見せるように言われることが結構あるのでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 10:36:02

その噂の出所はどこですか?
特に法律が変わる等のニュースはありませんし、不正購入が横行してるニュースもありませんし
今まで通りで大丈夫だと思う思いますよ。

残念ながら私は4月以前に利用したので、ハッキリした回答は出せませんが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/01 10:40:27

免税の許容範囲以内だったら調べられようが問題ない、やましいことをしていると挙動に出る。

私は堂々と自信をもって大量に運び込むが問題ない。
Res.5 by from バンクーバー 2019/05/01 12:37:32

トピ主さん

>入れなおすのが大変だと思います

↑ こう言われていますが、入れなおすのは税関の係員ではなく旅行者なので、税関の人たちは入れなおすのが大変だろうが、どうだろうが、構わないですよ。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2019/05/03 13:40:31

入れなおすのが大変と言うのは私が入れなおすのが大変と言う意味でした。

法律が変わった、といのはお店で免税の手続きをしてもらっている時にお店の人に言われました。

結果報告ですが、昨日帰ってきて何も見られませんでした。
手荷物が増えるのが嫌で結局スーツケースに全部入れたのですが、もしもチェックがあったらと
なるべく出しやすいところに免税で買い物したものを配置するよう工夫したんですが
レシートを調べることも無かったです。
国によるのかもしれませんね。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2019/05/03 13:40:56

入れなおすのが大変と言うのは私が入れなおすのが大変と言う意味でした。

法律が変わった、といのはお店で免税の手続きをしてもらっている時にお店の人に言われました。

結果報告ですが、昨日帰ってきて何も見られませんでした。
手荷物が増えるのが嫌で結局スーツケースに全部入れたのですが、もしもチェックがあったらと
なるべく出しやすいところに免税で買い物したものを配置するよう工夫したんですが
レシートを調べることも無かったです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 15:07:03

堂々と大量に購入が問題なのではありませんよ。。。
問題なのは、買ったものを日本に置いてくることです。
でないと、日本に住む友達や家族の分もその人が免税で購入してあげることができるからです。
もちろん、法律は変わってません。
もともと免税を確認するのがルールなのですから。
ただ、職員もそれが面倒でスルーすることがほとんどだというだけです。
たまに抜き打ちでチェックされることはあります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network