jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35242
プログラミング等の学生やその分野で働かれているかたと繋がりたいです。
by Shu from バンクーバー 2019/04/22 12:18:20

こんにちは、今ワーキングホリデーでバンクーバーにおります25歳男性です。
プログラミング等の学生やその分野で働かれているかたと繋がりたいです。
現在は個人的に独学でプログラミングをしていて、周りにそのような繋がりがなく一人で黙々と行ってる日々です。なので意見交換や情報の共有または、たわいのないお話でもよければよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 21:51:36

そういう学校に行けばたくさん人に会えますよ。
でもダウンタウンのそこらじゅうにあるような、留学生ばっかりの学校にいくと、お金の無駄です。ちゃんとした学校に行けば、良いプログラマーの先生や良い同期に出会えます。(たいてい、カナダ人が通ういい学校は、ダウンタウンにないです。ダウンタウンにメイン校舎があるのは、留学生に受けがよく、金だけ取って、内容がうっすらのハリボテ学校です。先生や授業内容の質の保証はないです。コミカレも微妙でしょう。カナダ人からしたら名前も知らないような学校の卒業証明より、ちゃんと名前が通った学校の卒業の方が将来長きに渡って役立ちます。)

また、どんなプログラミングを勉強しているのかわかりませんが、住んでる地域が都会ならミートアップが沢山ありますから、どんどん行けば、良いと思います。

結局カナダでは人との繋がりが大切ですから、みんな学校にいったりイベントに参加してコネクションを作っているんですよ。

プログラミングも流行りや移り変わりが激しいですから、流行や長く使えそうな言語なのかの情報を正確に掴むためにも、人との繋がりは重要です。学校は勉強だけの場所じゃないです。いかに良いコネクションができるか、それだけで、ちゃんとした学校(大学や名の通ったカレッジ)に行く価値があります。

適当な学校に大金払ってる学生に比べたら、家で黙々と勉強してるあなたの方が賢いかもしれませんが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network