jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35240
日本語の教会
by 無回答 from 無回答 2019/04/18 20:42:26

日本語の礼拝をやっている教会を探しています。どこがオススメでしょうか?
ダウンタウンから公共交通機関で行ける範囲で考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 23:59:11

バンクーバー日系人福音教会はどうでしょう。
https://jpgospelchurch.com/

ダウンタウンからスカイトレインで一本、ニューウェストミニスター駅からは送迎があるそうです(日曜朝10時45分)。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/19 17:01:53

けっこう遠いですね。バンクーバー市内ではどんな感じでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/19 17:21:36

バンクーバー市内だと、
バンクーバー日系人合同教会でしょうかね。

http://vjuc.org

ナナイモ駅から、徒歩10分位?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/19 18:31:11

日本語じゃないけれどBroadway 教会に行ってみませんか。サイトで探すと分かります。
とにかく一見にしかず。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/19 22:54:47

なんで自分で調べてみないのかな?

fraserの4月号の36-37ページにいくらでも日本語の教会の情報があります。

http://www.thefraser.com/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 04:59:53

その中でどれが良いか?って話だろ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 18:03:04

Res3

そこ年寄りばっかりだよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/20 18:30:41

前にBroadway 教会に行った事がある。ディスコに来たのかなと驚いたよ。大きな劇場みたいで
暗い中でサーチライトがグルグル回り、若者男女が一杯いた。すごく良かったよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 22:02:17

ニューウエストの教会は日本語を前面に出した韓国人の集まり。気をつけろ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 22:45:13

福音教会のこと?
Res.11 by Dayenu from バンクーバー 2019/04/21 09:48:20

バンクーバー市内ですと、Fraserと33辺りにある午後2時からのリバイバルセンターも良かったですよ。少しユニークな教会です。
大人数の教会ではなかったですが、すごく暖かく歓迎されました。賛美が長くて、もう思う存分歌いまくれます。個人的にはペンテコステ派に似た印象を受けました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 19:04:32

ビクトリアドライブの教会も韓国系だよ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 11:25:58

>>11
どんな人たちが来てましたか?
どうも日本人の集まりって、何処行っても年寄りばかりみたいなんで。
Res.14 by Dayenu from バンクーバー 2019/04/22 13:04:27


そこは気になるところですよね。笑
聖書の中に、イエスキリストのこんな言葉があります。こちらのリンクをご覧ください。https://biblehub.com/john/6-44.htm

私は一度しか行った事がありませんが、その時は、お年寄りだけでなく、若い人も来ていましたよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 13:37:38

何で一度しか行かなかったの?
Res.16 by Dayenu from バンクーバー 2019/04/22 14:13:34

いつもは午前中に、別の近所の教会堂に行っているからですよ。
また用事で午前の礼拝に参加できなような事があった時は、午後からの日本語礼拝に行きたいなと思っています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/04/23 09:39:56

午前中の教会の方が良いってこと?
Res.18 by Dayenu from バンクーバー 2019/04/23 12:46:14

そうですね。笑
なんといっても家から歩いて1分の教会堂なので、最高に便利なんですよ。

でも、ご安心ください!
どちらの教会も、同じ方がリードパスターですよ。こちらのリンクからご確認下さい。https://biblehub.com/john/10-11.htm
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network