jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35238
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 15:48:19

ワークなり永住権のスポンサー探しは難しいよ。
既に働いたことがある雇用主じゃないと難しいと思う。

あなたがどんな人だかも分からないのに、そんなリスク負う人なんて普通は居ないし。

だから普通はワーホリを利用してスポンサーを探すんだけど。

スポンサーがいないとダメ、しかし、就労可能なビザがないとスポンサーが見つからない…昔からコレが就労ビザや永住権の難しいところ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/19 14:07:32

今から働きだして、その後サポートしてもらうんじゃダメなんですか?
その来年の中旬から冬までは、絶対に日本に帰らないといけないんでしょうか?

そうなると、今から就労先をみつけても、その過程にとっては、あなたがいなくなる時間がながすぎるので、サポートしてと言いづらいと思います。

今から、働いて、そのままサポートしてもらうのが一番良いと思うんですが、なぜ一旦帰国なんでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 12:34:18

興味があってスポンサーになる条件を検索しました。保育園でカバーできない時間帯があるので、日本語が話せる方で経験のあるナニーさんがいればいいなと思ったのですが、雇用主が負担しなくてはならない金額がとても多くて我が家にはハードルが高かったです、、、。スポンサー探しは容易ではないと思いますが、トピ主さん頑張ってくださいね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 13:47:42

手数料だけで$1000払うのに、どこの誰とも、どんな方かもわからないトピ主さんをサポートするのはサポート側のリスクが高すぎますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 14:18:27

↑多分その手数料はトピ主が払うつもりと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 23:49:11

現在永住権を持っています。保育士経験は8年です。カナダではアシスタント資格しか持ってませんが、どなたか雇ってくれませんか?ナニーの経験もあります。就労ビザのサポートは当然いりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 23:56:16

移民まで考えているのであれば、ケアキバでの移民って結構過酷で大変ですよ。お給料もそんなに良いわけではないですし、家庭と揉めたり、相性が悪いときづいても、ビザや永住権の事を思うと、ぐっと我慢してひとつの家庭で家政婦2年しなきゃいけません。

一生できる仕事でも無いと思いますし。

それなら、ワーホリや学生ビザでこっちのカレッジの卒業をして、他のカテゴリーで永住権とった方がはやいし、ちゃんと将来稼げる仕事につけますよ。

ケアギバはかなり辛い代わりに、2年家政婦すれば職業スキルや英語の点が低くても永住権を約束してあげますよーっていうプログラムなので。ビザのステータスで足元みられて、家庭によっては奴隷っぽくなる可能性もあります。永住権まで期待してるのであれば、あまりオススメはしないです。

保育士さんだったなら、資格とって、保育士さんになるのもありだと思いますけどね。ケアギバよりは良さそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 09:35:41

12月に戻ってきた時、ワーホリの残存期間はどれくらい残っているのでしょうか?
まさか、ビジターで戻ってきてケアギバーのスポンサーを探そうと思っているわけではないですよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 11:23:51

今から12月まで8ヶ月、既に今ワーホリで居るんだから、戻ってくるのは観光ビザでしょう
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network