jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35228
関節のポキポキ音
by 無回答 from ビクトリア 2019/04/14 01:06:08

痛みはないです。でも動く度に足首、膝、肩、股関節、ありとあらゆる所からポキポキ音がします。

運動はキックのクラスに週2回、週1で30分ほどランニング。太り気味です。158cmの60kg。体は柔らかい方だと思います。アラフォー後半なので加齢が原因なのでしょうか?

とにかく立って、少し体をずらしただけで音がするので恥ずかしいです。

同じ経験があって改善した方はいませんか?

Res.1 by YAcorefitness from 無回答 2019/04/14 13:32:29

関節の音が鳴りやすいのは炎症の始まりの場合があります。
ですが全く関係はなくただ単になりやすい人もいます。 あまり気にしなくてもいいと思いますが痛みや違和感などがでたら、Physioに見てもらうといいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network