jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35220
車の擦りキズの修理に関して教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2019/04/11 17:00:03

はじめまして。

今日、車のドアを壁で擦ってしまい、ドアの大部分に擦りキズ(長さ40-50センチの線が10本ぐらい)が付いてしまいました。

初めての事で何処で修理(塗装)したらいいのか分かりません。
こういった塗装の修理?は車のディーラーのサービスに持って行けばいいのでしょうか?
(トヨタ車です)
それとも車の修理工場みたいなとこに持って行くのでしょうか?

ディーラー以外でする場合、どうやってお店を探したらいいのでしょうか?
こういった塗装関係は、そんなに技術の差はなくどこのお店でやっても仕上がりに大差ありませんか?
バンクーバーのマーポールエリア在住です。もし修理してくれるお店をご存知でしたら教えてください。または、お店を捜す際、気をつける事があれば、そちらも教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/11 18:30:41

ボディーショップで検索してみてください、そこに行って見積もりを出してもらう。

もし自賠責に入っているならICBCに予約を取って見積もりを出してもらう、この時の金額と保険の免責額と、ボディーショップの見積もりを見てどうするか決める。
自分の保険を使うと次の年から保険料が上がる。
Res.2 by h from 無回答 2019/04/11 20:22:52

傷の具合で金額はだいぶ変わります。ペイントだけ剥がれている場合と、凹みや歪みを伴うものなど状態によって違うので専門のボディショップに行くことをお勧めします。ちなみに10センチ程度の凹みを伴うペイントの剥がれを修理して、800ドルくらいかかりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 09:29:05

擦り傷が浅く塗装面のトップコートを傷つけているだけならコンパウンドで見えなくなります。
塗装面まで達するある程度深い擦り傷の場合、塗装することになると思います。
リペアショップで半年ほど前にペイント修理に関して聞いたことがあるのですが、最低300ドルくらいが相場で、他の修理と合わせて頼めば多少ディスカウントしてあげると言っていましたよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/18 10:46:40

日本人がやっているボディーショップはもうないのかな。

インド人のやっているところの多くはでたらめだし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 11:31:15

つい最近Auto body shopで擦り傷・凹みを直してもらったところです。
何せ初めてだったので自分で調べつつ、メカニックにも聞いて、とりあえず見積もりをもらいに行きました。Marpoleエリアは分からないので遠くなるかも知れませんが、ClarkのFujiya近くでとても良い所を見つけました。 
1軒目は普段お世話になっているメカニックの知り合いが勤めているとの情報から、2軒目はその近くを単純にインターネットで探し、ネットレビューのみの情報です。結論から言うと両方とも同じ部分の修理のみを勧めてくれ、必要以上にあれもこれもやった方が良いといった余計なゴリ押しもなく好印象を受けましたが、決め手となったのは料金です。 両社とも『現金払いで』という条件だったのにも関わらず2倍の差が出たので、迷わず半額の2軒目へ・・・ 
結果とっても綺麗な仕上がりで大満足です。しかも修理後に中も外も綺麗にしようと思っていたら、すごく綺麗にしてくれて、パーツ交換した新品部分と周辺部分の違いが分からないくらいにまで出来る限り磨いてくれたのが分かり、とても良い経験となりました。

結論、やっぱり白人が経営する所は高い。。。
保険会社が払うならどこでも良いかも知れませんが、ご自分で修理する場合は数件から見積もりをとる事を強くお勧めします。 あと代車が必要な人はそのサービスもちゃんとしてくれるかどうかも重要なポイントになるでしょうし、人それぞれ決めてとなるポイントは違うかと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/18 20:37:49

トピ主です。

私も2件ほどbody shopで見積もりをしていただきました。
1軒目はチラッと見ただけで「$2,000ぐらいだね」と言われ、2軒目はサービスの方がちゃんと見て工数から金額をはじき出して$700ぐらいの見積書をいただきました。
本当お店によって見積額も全然違うのでビックリしました。
まだ数軒お店があるので、そのお店も回ってみようと思います。

レス5さんも良いお店に出会えて良かったですね。もし差し支えなければお店ご紹介していただけますか?こちらのコメント欄でも、上記メールアドレス宛でも構いません。
宜しくおねがいします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 11:09:09

擦り傷の深さ、凹みのあるなしに依りますが、もし軽度ならコンパウンドを使ってご自分で磨いてみても良いと思いますよ。
私はそれで、$1000の見積もりをもらった自分の車を約$20で綺麗な状態に出来ました(笑)
まあ、そんなこともあると言う事で。
Res.8 by from バンクーバー 2019/04/20 11:26:39

icbi査定とプライベートじゃ値段が違うことわかってますよね?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/20 12:37:28

トピ主です。

icbcで査定してもらった方が安いのでしょうか?
全く経験が無いので知識がありません。

Icbcで査定してもらった場合、修理は指定のお店でicbcの査定した金額でやるのでしょうか?
また、この場合保険を使わなければいけないのでしょうか?

ご存知でしたら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/20 12:41:12

トピ主です。

度々失礼いたします。
一部傷が深い部分があり、コンパウンドで修復できないため塗装修理が必要になってしまいました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network