jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3519
数回着た洋服の返品交換
by トピ主 from 無回答 2005/11/18 13:35:48

先日買った洋服が、数回着用したところ袖の縫い目がほつれて来ました。まだ買ったばかりなので、お店に持っていってなんとか交換してもらうことはできないものか、と思っているのですが、可能なものでしょうか?
ただ、購入時のレシート、捨ててしまったのでできるとしても無理かもしれませんが。。。
デザインがとっても気に入って大事に着始めたばかりなので、がっかりです。。。

Res.1 by from バンクーバー 2005/11/18 13:48:50

数回着用、その上レシート無しでは、不可能だと思います。気に入ってるんだったら、自分でほつれを縫い直したりすればいいと思いますが・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 14:20:14

トピさん、気に入った服なのに残念でしたね。。
家で試着してみた程度ならわかりませんが、数回着用されてるとなると、レシートがあっても返品・交換できないところもあると思います。(交換ならOKするところもあると思いますが)
何よりも、レシートを捨てられてるとのことなので、よほどの常連さんでもない限りは交換でも無理な気がしますね・・・

だけど店員やお店によっては、理由をしっかり言えば(数回着たことは、聞かれるまで言わないで、聞かれたら1度のみと答える)大丈夫かもしれませんよ。なんせ、買ったばかりで1度の着用のみで、縫い目がほつれてるような品物を売ったわけですから、良心的なお店なら、交換は受けるような気もします。

購入された品物が、The Bayなどでも売られてるようなものだと、他の店で買ったんじゃないか?ってことになりそうで、これまた やっかいですが。。。

とりあえず、断られるのを覚悟でトライされてみてはいかがでしょう?
それか、レス1さんのおっしゃるように、ほつれ程度なら ご自分で直されるのもいいかもしれないですね。私なら、1度トライしてだめなら、自分で直します。
かなり気に入っていて、自分で直すのは難しいような服なら、ちょっとお金がかかるけど、仕立て屋さんなどに持って行って直してもらうと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 14:36:36

同じ商品がまだお店にあれば、今年のシーズンのものだとわかるわけですし、1シーズンももたずにほつれがあるということは交換はしてもらえる可能性は高いと思います
特にその洋服にお店のブランドタグがついていればそのお店系列で購入したことはわかりますから。
だめもとでもっていくことをすすめます

Res.4 by 私の場合 from 無回答 2005/11/18 15:02:54

私は、買ったパンツを着る前に洗濯したんですが、片足の外側の縫い目が半分くらいほつれたことがあり、ちょっと迷いましたが、お店にもって行き理由を話したら交換してくれました。レシートは持っていった(とおもう)けど、特にチェックされず、交換してくれました。ラッキーだったのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 19:25:41

ていうか、ホツレを直すくらい簡単でしょ。迷うほどの事でもないような。。  
Res.6 by 余計なお世話? from 無回答 2005/11/18 20:24:08

ってか、一回洗濯したくらいでほつれてしまうようなパンツなんて、返したいよね。私も一応、もって行くとおもう。  
Res.7 by 交換可能 from バンクーバー 2005/11/18 21:47:36

この国って結構そういうところって日本と違って平気で交換してくれますから、理由を言えば、変ええてくれると思いますけど。私の旦那もクリスマスプレゼントに貰ったスリッパ−かなり履いてましたが、縫い目が甘く、直ぐに一部分が取れてしまったんです。トピ主サンのケースとよく似ています。
数回はいていましたし、クリスマスプレゼントでレシートはなかったので、というとゼラースでしたが、変えてくれました。すごく気に入っていたので、どうしてもこれが欲しいといったんですが、サイズがなくて同じ物が、大きめで良かったらと気持ちよく変えてくれました。ですので行って話して聞いてみればいかがでしょうか?中国製ですからね殆ど、かなり縫い目などは甘いです。幸運を!  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2005/11/18 23:09:00

レス下さった皆さん、どうもありがとうございます。
実はこのトピを書いた後、もう一度レシートを探してみたところ、なんと捨てたと思ってたレシートが出てきました!・・・が、それには購入後14日以内なら返品交換可、との但し書きが。計算してみると今日は購入から15日目でした。。。

しかしメゲズニ、皆さんからのアドバイスどおりダメもとで即効洋服を買ったお店に行って聞いてみたんですが・・・店員から店のマネージャーまでと話したんですが、交換可能期間外であること、既に何度か袖を通していたこと、また同じ商品がもう残っていなかったこと等々で受付けてもらえませんでした。。。涙。

今のところほつれは自分で直せる程度なんですが、またここから広がってくるかもなので、洋服の修繕屋に持って行こうかと考えています。何しろいろいろ探してやっと見つけた理想通りのデザインだったので。。。数回の着用でほつれたのには少々納得いきませんが、購入前の私のチェックも甘かったかもしれません。

いずれにせよ、皆さん、レスや励ましどうもありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network