jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35188
成田空港 スーツケースの宅配 JAL
by 無回答 from 無回答 2019/04/03 01:30:12

来週一時帰国します。

昨年成田空港から自宅への宅配でJAL利用だと1000円のものがあるというコメントを見たような記憶があるのですが、ネットで調べても2500円ぐらいのしかでてきません。
今でも1000円で宅配してくれるサービスがあるのでしょうか。
もしあるのならそのサイトを教えていただけると幸いです。



Res.1 by your helper from バンクーバー 2019/04/03 09:35:17

JALならABC宅配ですが、関東で1690円でよければ見つけました。
https://www.fujielectric.co.jp/fols/travel/container/doc/HomeDeliveryService.pdf
記載されているクーポン番号が必要みたいです。

それから各種クレジットカードで500円で送れる情報。
https://miyukix.net/2018/01/11/airport_home_delivery_free/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/03 09:47:02

普通の宅配ではなく、JALが国内線の搭乗者向けにやっているサービスのことだと思います。
なので成田から自宅というのではなく、乗り継いで別の空港に飛ぶ場合のサービスです。

通常、成田から地方空港に飛ぶ場合、カウンターで荷物をチェックインしますよね?
地方空港に着いたら、預けていた荷物を普通はピックアップしますが、このサービスを利用すると、荷物はベルトに乗って現れず、そのまま宅配業者に引き渡され自宅に宅配されます。
要は、荷物は最寄りの空港まで搭乗者と一緒に飛び、空港からの宅配になります。

ですから成田からの乗り継ぎの際に、荷物をチェックインする時に、自宅まで宅配という旨を伝えると宅配の紙をもらえますので、その場で住所を書いて現金1000円を払います。

ただ気をつけなければならないのが、国際線乗り継ぎだと、国内線でも預ける荷物は23キロまでオッケーですが、宅配会社の規定で、宅配を利用する荷物は20キロ以内でないといけないそうです。なので私はいつも国内線チェックイン時に少し荷物を抜いて20キロ以内にしています。
https://www.jal.co.jp/dom/baggage/tebura/
Res.3 by トピ主 from 無回答 2019/04/03 16:03:11

2さん、それです!私が探していたのは。
ありがとうございます。
私の場合は成田乗り継ぎで伊丹空港までいくのですが、リンクを見る限り、成田空港の欄には配達地域が関東地方だけしか記載されていないのですが、宅配依頼するのは伊丹空港ではなくて成田空港という理解で正しいでしょうか。伊丹空港からの配達地域に該当します。到着空港というのは最終到着空港という意味ですよね?

1さんも、とても役立つ情報をありがとうございます。
クーポン利用も、クレジットカードの方もすごくためになります。
本当にありがとうございます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/03 16:42:06

この間、ANAで同じサービスを利用しました。
バンクーバーから羽田→神戸だったのですが、
羽田で荷物をピックアップした後、国内線ターミナルのANAのチェックインカウンターで
手ぶらサービスでこのまま自宅までお願いします。と言い、手配してもらいました。
値段も普通の宅配便より全然安かったです。
宅配サービスカウンターではなく、成田空港のJALの国内線カウンターでの手配になると思います。搭乗券とかも必要です。
トピ主さんも場合も伊丹空港からの配達区域に入っていないとそのサービスは受けられません。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2019/04/03 17:56:47

4さん、ありがとうございます。
伊丹空港からの配達区域には入っています。
成田空港で荷物をピックアップした後、国内線でチェックインする際に申し込めばいいのですね!

レス下さった皆様に感謝です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network