jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3518
言わせてください。
by 無回答 from 無回答 2005/11/18 13:33:18

みんながみんなじゃないけれど、日本人って、ブランド物、遊びのためにはお金を使えても、肝心なときにはけちるんですね。 本当に必要なものこそ、お金を払うべきなんじゃないの? 

公共pcに勝手にインストールしたって人、そんなに必要なら、パソコンレンタルするなり、買うなりすればいいじゃない。 ウイルスじゃないからいいじゃん、っていう人の神経わかりません。

妊娠しているのかどうか、そんなに不安なら、検査薬を買って自分で調べればいいのに、jpで経験者に聞いたってわかるわけないと思いません? 検査薬なんて、15ドルあれば買えるんじゃないの?

以前に、せっかく保険金を払ったのに、使わなかったから、もったいない、何とか元を取りたい、なんて恐ろしくとんでもないことを言っていた人もいましたね。

人から部屋を借りている立場のくせに、ルームメイトがうるさいとか。 彼女からしたら、このルームメイトが大家さんに当たるわけでしょう。 いやならさっさとほかを探せばいいんです。 彼女こそ、金銭的に妥協したからルームシェアなんでしょ。 文句を言うなら、彼女こそ1人で住めばいいのです。

家賃を払わずに逃げたって人もいるそうですね。 一体どうなっているんでしょう。 (ダウンタウンのあるところでは、日本人お断りのところもあるそうですよ。)

日本人って、他人を思いやることのできる、気配りのある人たちだと思っていました。 もちろん、全員ではないのは承知してますが、他国の人たちに比べて、親切というか、...。 でも、常識のない、いい加減な人たちも多いんだと、ちょっとがっかりするこの頃です。  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 13:56:30


他国(特に中韓)の人間は、日本人以上にもっと悪どいってこと知らない、無知なあなたには、何も言うことはありません。それともこれは、在日又は、中韓の彼氏を持つ洗脳された女の「日本バッシング」?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 13:58:02

とりあえず、レス1は無視しましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 14:15:20

レス1のような人が同じ日本人だってことに恐怖を覚える今日この頃。  
Res.4 by ムカむかっっ from 無回答 2005/11/18 14:41:43

あたしも頭にくる出来事ありました!!相手は日本人男性です。家賃もデポもTOも何も払わず出て行きました!!!それを変わりに払わなくてはいけないのはあたしや残りのルームメイトです。信用していた自分にも腹が立ちます!!!こっちに来てまでこんな思いをするとは・・・あぁいう人は留学とかしないでほしい!!!どうせあんなことをしてる人は成長出来ないと思うし。ごくわずかの日本人のせいでみんなの印象が悪くなってるから本当やめて欲しいですね。某ジャパレスで働いてるかなり頭悪い男です。  
Res.5 by SHINOBU from バンクーバー 2005/11/18 14:48:53

レス3さん、名前を公表するなり警察に通報してみたらいかがですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 14:50:15

↑失礼しました。レス4さんあてのコメントでした。申し訳ございません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 15:09:12

そーいや、俺も言わせてもらいたい事を書こう!!
先日、DTの巨泉の店の前の道路で歩行者優先だという
BC州の交通マナーを知らない白髪オヤジに
車の窓が開き一言「なめんじゃねー!!」と久々に日本語で怒鳴られた。
そもそも、私が駐車場から通りに出ようとしたオヤジに
歩きの私が先に通るから悪いねという気持ちを込め軽く手を上げた矢先。
これって私悪くない!?と思いながらもこちらも
日本人でその言葉が理解できる。腹立って追いかけましたが、
逃げていきやがった。助手席には日本人のギャルらしきのも
いたんで。こっちはしっかり顔は覚えてる!!
絶対に会ったらシバき倒す。2月までにとっ捕まえる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 16:17:31

↑res7
それアッタマきますねーー!!!見つけたらあたしも一緒にシバかせて!1歳の息子おぶってでも やつらに愛のムチ、そして教育のムチをお見舞いしてやるわ!  
Res.9 by Mmm from バンクーバー 2005/11/18 17:00:02

res8さんへ、
最高っす!
愛の鞭バンバンしましょう。
見るからに〜ダメダメな子達が、誠実だったりすることもあるんで見た目では分らない昨今。
ファッションがどうの・・・とか、関係ないよね。
とにかく、歩きタバコにポイ捨てしてるのを見たら容赦しないからな!見た目に普通の子達がそういうことしてるもん。
特に女子でマナーがなってないのが多いぞ!
「気」入れてやるからね、覚悟しな!

どんな事情であれ、ここにいる日本人(邦人)はカナダにとっては外国人。否が応でも「日本の代表者」なんだよ。
それでもわかんなかったらね、「親の顔が見たい」って言われることと同じだって事。
韓国・中国がどうの・・・って比較してどうなる!?
あっちの方がもっと悪い事しているよ、ママ〜・・・って駄々っ子みたいなコメント吐いてるんぢゃねぇ!
自分だけの問題ぢゃないんだよ。ホント・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 17:40:52

>レス8、9さん
レス7です。好感もってもらってどーもです。
というか当たり前ですよね!!
俺そいつ見つけたら住所、Tel聞きだして、
徹底的に血祭りにするまで人間の根底から中身を洗ってやる。
そいつが歳とってようが、若かろうが関係ない。
恥ずかしい日本人を改める為、更生させてやる。
こういう大人が居るからカナダの日本人の質が低いと思われるのを
食い止める。そして私はまたアメリカに3月旅立つ。
 
Res.11 by 頑張って下さい from バンクーバー 2005/11/18 22:04:44

RES7へ頑張って!期待してるぞ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 22:39:46

レス1ってかなりバカじゃね?
お前の言ってる事って全部JPの掲示板のことだべ? いいか、ここは日本人のカスがウダウダ文句言ったり、1人じゃ何も行動できないヤツラが集まってるんだよ。 常識あって良識がある人間はいねーつーの!

レス1はひきこもってないで外へ出ろよ!!!
それとも俺と一緒にニートするか?wwwww  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 22:49:09

↑すまん。間違えた。

レス1じゃなくてトビ主な。

やっぱり俺かなりバカ!!wwwww  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 23:41:53

レス12。 おまえ、かわいいとこあるじゃん。
会ってみるとけっこういいやつなのかもな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 02:52:22

とぴぬしさん、どこの国の人だか知りませんが、すごく日本語上手ですね! ほぼNATIVE SPEAKER並みですよ。

 
Res.16 by from バンクーバー 2005/11/19 03:19:52


>他国の人たちに比べて、親切というか、...。 でも、常識のない、いい加減な人たちも多いんだと、ちょっとがっかりするこの頃です<

冗談じゃない。つり銭誤魔化すわ、愛想悪いわ、自分勝手で金を分捕るような外国人が多い中、常識がないのはどっち?日本人で常識無いなら、こんな外国人たちの方が常識あるってわけ?よ〜く考えてから、トピ立ててね。    
Res.17 by ゆめこ from バンクーバー 2005/11/19 22:14:01

このトピ主さんが言いたいことはきっと"載せてためになる記事とならない記事"があって、わざわざここに乗せなくても個人でもっと責任を持って人と対面し、問題になる前に解決策があるんではということを主張したいんだと思いました。確かに読んでいてなんでこんなことここに書くんだろう?という記事もなくもないですよね。

二人の間柄で解決できることや公共のものを勝手に使い出してとか、
批判ではないもっと抽象的なことを自分の価値観で判断したらいいじゃない、って言っているように聞こえました。

トピさんの言っていることわかります!
 
Res.18 by とびぬし from バンクーバー 2005/11/20 00:44:32

>冗談じゃない。つり銭誤魔化すわ、愛想悪いわ、自分勝手で金を分>捕るような外国人が多い中、常識がないのはどっち?日本人で常識>無いなら、こんな外国人たちの方が常識あるってわけ?

そういう人たちは問題外。 私の友達が、ダウンタウンのあるお土産やさんで働いていましたが、キャッシャーは日本人にしか任せなかったんですって。 それだけ日本人は信用されていたわけですよね。 いろいろなホームステイや部屋貸しの大家さん、日本人にしか貸していないところもあります。 それは、日本人は家賃を払わないで逃げたりしない、という安心感というか、信頼があるんだと思います。(人のいい日本人につけこんだ、悪い大家さんもいるので注意です。 女の子なら、言い寄ってくる男の人にも注意です。)

いまは、日本まで追いかけては来ないだろうと、電話料金を滞納したまま帰ってしまう人もいるとか。 そういう人たちが増えて来ているから、制約ができてしまうのです。 日本人だからといって、信用してはいけないよ、なんて悲しくないですか? 遠く離れた国で、同じ日本人なら、助け合ってやっていきたいじゃないですか。 韓国人や中国人よりも、日本人のほうが信頼感があるのは、私たちの誇りなんじゃないかな、と私は思うのですが。 家賃を払わずに逃げるなんて、信じられません。そういう人が、まじめにやっている人たちの信用まで損ねているのです。 私は日本人ですから、やっぱり日本人が好きです。 だけど、常識のない人が意外にもたくさんいるので、がっかりしているのです。    
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 04:34:45

そうねえ、私が思うのは、何百ドルというブランドの服や、高価な化粧品を買うお金はあっても、たった数ドルのブリーチも買えないんだなあってこと。 自分の顔と体だけは着飾っても、身の回りは気にしないのかな。 まな板やふきん、消毒しないと汚いよ。 コーヒーや紅茶で、カップがシブだらけ。 でも、ルームメイトはまったく気にならない様子。 白いカップだから目立つのかもしれないけど、汚れたカップで飲むのは嫌なので、いつも私が漂白してます。 手を拭くタオルが、くさいのも許せない。 共同のものだけど、いつも私がきれいにしちゃいます。  でも、彼女が出るときは、きちんと掃除してもらうつもりです。 最後くらいはね。 掃除しないとデポ返さないよ。って言えば、掃除してくれるかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network