jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35169
Skin pickingの対応に関する情報
by 無回答 from 無回答 2019/03/26 11:43:19

義理の妹夫婦の子供がSkin pickingしています。

妹夫婦は子供の指を掴んで"ほらまた血が出ている!どうしてこういうことをするの。痛いのに。もういい加減にやめなさい!全くいけない癖を持って!"
と頭ごなしに叱って直そうとしているようです。

私も昔やっていたのと、最近は単なる癖としてではなく病名として扱われるようになってきたことから、本人もその行為に罪悪感を感じていて、でもやめたくてもやめられないこと、なので叱るのは精神的に更に追い詰めることになることを説明したのですが、やはり経験者ではないからか全然わかってもらえません。

Skin pickingがどういうものかという情報はネット上にかなり見つかるのですが、当事者への正しい対応方法がなかなか見つけられません。英語で探しています。知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 18:11:18

私もskin pickingします。ここ2年ほどある事でストレスが酷く、始まってしまいました。子供の頃は爪噛みでした。

そして子供にも多少のチックがあります。

だから親御さんの気持ちも、本人の気持ちもわかります。

この場合、親御さんの気持ちを分かってあげるのが先かなと思いました。「なんでうちの子が!」みたいな気持ちです。

それを踏まえた上でのお子さんへの対処方があるといいかなと親として思いました。それなら親御さんも「子供のストレスがあるのは家庭のせい」と責められている気持ちにならなくていいから素直に考えられるかもしれません。こんなのがありました。
https://www.udemy.com/eft-for-parents-pick-pulling/

「なんでうちの子が!」という気持ちが「やめてよ、恥ずかしい!」とお子さんの方に向いてしまうのは避けたいです。お子さん本人もやめたいと思っているのです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network