jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35167
Speak Outのユーザーさん
by 無回答 from エドモントン 2019/03/26 09:40:38

私は2011年からSpeak Outを使っていますが、その時に購入した携帯に充電出来なくなってしまいました。修理やさんに見てもらったところ、Chargerの先が磨耗しているので、オンラインでChargerを買うか、または機種を買い換えるかと言われました。

で、質問は機種の買い替えです。
Speak Out のホームページでは:Most unlocked UMTS/HSPA compatible phones that operate on 8501/1900 Mhz frequences とありますが、この要件に合えばどんな種類の携帯でもいいのでしょうか?

私の今の携帯は"NOKIA 1661"と言う、画面がとても小さいものです。
スマートフォンユーザーさんの使っているような、タッチスクリーンの物でもいいのでしょうか?
提案頂けると、とても嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 09:58:58

iPhoneでspeak out使ってます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 10:24:21

iphoneにsimカード入れて使ってます。
私のsimカードは古くて、iphone用の超小さいタイプではなかったのですが、iphone用のサイズに合わせてカットして入れました。
youtubeでやり方観れます。雑な私が適当にカットしましたが、問題なく使えてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 10:27:29

simカードは大事な部分を切らなければ大丈夫です。自信がない時はsimカッターを使えばいいです。カナダで売ってるかわかりませんが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 13:04:06

unlockなら、ほぼなんでも使えます。私はgalaxyで使ってます。
SIMの大きさが違うならseven elevenのコンビニで新しいspeakoutのsimが$10で売ってます。
アクティベートせずに、カスタマーサービスに電話すると新しいSIMのナンバー(カードに印字されてます)を聞かれて5分後にはすべての情報が新しいsimに移行され、すぐに使えます。

ちなみに今プロモーションで$100top upを購入するとボーナスで$25分+新しいsimカードがもらえます。
Res.5 by cherry blooming from バンクーバー 2019/03/26 13:37:57

私も5、6年speakout user です。今日ちょうど、topup してボーナス$25もらえました。今までに、7、8回機種を変えましたが、unlocked phoneならばどれでも大丈夫です。ただ、機種とOSによってはDATAの設定にちょっと手間どうかもしれません。

simのサイズが違う場合は、新しい simをスワップ すれば、すぐに使えます。(カスタマーサービスでもできますし、自分でオンラインでもできます。注意するのは activate してはいけません。sim swapする必要があります。詳しくは、このページのhttps://www.speakout7eleven.ca/faq/ 4つ目の質問からリンクに入れば大丈夫。 )

DATAの設定に戸惑ったのは、最初wifi以外で使えなくなってしまいカスタマーサービスに電話したんですが、あまりヘルプにならず、結局は自分で調べて使えるようにしました。APNの設定がディフォルトでは変更できなかたのですが、他のsimに差し替えて変更してから再びspeakoutのsimを入れたらつながりました。ここにたどり着くまでに数時間掛かりましたが、一度つながれば後は他の国に旅行に行って、違うsimを使い、帰ってきてswapしても問題ありませんでした。因みにアンドロイドの essential phone です。

good luck!

Res.6 by トピ主 from エドモントン 2019/03/26 18:54:30

みなさま、短時間の間に回答をありがとうございました。
先月エアタイムを購入したばかりで、どうしたらいいのかと悩んでいましたが、スッキリしました。
Simカードの件は良く分かりました。

本当にありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 19:07:21

便乗させてください。

res5さんは、
APNの設定がディフォルトでは変更できなかたのですが、他のsimに差し替えて変更してから
とのことでしたが、他のsimだとAPNの変更ができるのですか?

3週間前にdateついかしたのですがAPNの設定が出来ずdate通信ができず困っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network