jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35164
一時帰国、皆さんはどんな装備ですか?
by ままお from モントリオール 2019/03/25 20:58:57

もうすぐ3歳の子供&カナダ人夫と一時帰国予定で、少しずつ準備を始めています。皆さんは一時帰国時、どんな装備(スーツケースの数やキャリーオンバッグの種類、ファッション等)で帰国されてますか?お子様の有無や帰国後の動きで違いはあると思うのですが、興味があり、ぜひ教えて欲しいです!

ちなみに私なのですが、子供が1歳未満の時に夫と帰国した際、不慣れ故の準備不足で散々でした。スーツケースの形がバラバラで(四角だったりドーム型だったり)無駄に重いボストンリュックも2つ、カートから荷物が雪崩れたり…

コート、カーシートがかさばり、キャリーオンバッグは微妙に小さくて役立たず、ラップトップ2台が重いし、手荷物検査でももたつきました。靴は脱ぎ履きが面倒で、ファッションは楽さを重視しすぎてみすぼらしかったです。

今回はスーツケースを新調し、ラップトップも軽量小型に、キャリーオンはコロコロついてるものとリュックにしようかなとか、子供の機内での過ごし方やおやつなどなど、色々と考え中です。

飛行機に乗る際の小技やこだわり、失敗談なども歓迎です!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 16:45:11

いつも一人で帰国で、お子さん連れはご主人とご一緒のトピ主さんとは状況が違いますので、
あくまで参考として、、、。

行き:預け入れ:スーツケース、中にコロコロのついた大きなダッフルバッグ(ホッケーバッグ)
   持ち込み:比較的大きめのリュック。ちょっと大きめのハンドバッグ
   背が低いのでリュックを座席の下にいれ、足を乗せています。
   途中、必要なものを出すことが簡単にできます。

帰り:預け入れ:スーツケースとダッフルバッグ。
   持ち込みは行きと同様。
   家から空港までなど、預け入れ荷物に両手を使うので、
   機内持ち込みはリュックが楽でいいです。

あと、冬の帰国でコートが必要な場合は、機内では邪魔ですから、空港で預け入れ荷物にいれてしまいます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/27 17:13:29

私は装備は完ぺきに用意します、防弾チョッキ、ガスマスク、ウージーオートマチック。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 17:52:26

幼稚園児がいる3人家族です。荷物は可能な限り持って行きます。預け入れのスーツケース6個(カートは2つでギリギリ乗せれます)、機内持ち込み、身の回り品も持てるだけ持って行きます。スーツケースは同じ形のものを使っています。目立ちやすいもの。

機内では子供が飽きないように新しいおもちゃなどを用意してます。また、食べ物も直前に買います。

日本に着いたら即スーツケースなどすぐ使わないものは宅急便で送ります。事前にすぐ使うものが入ってるものとそうでないものと分けておいてます。

批判があるかとは思いますが子供用にipadにアプリしれています。

服装は必要最低限で質素で義理家族は不満そうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network