jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35155
学生ビザでシアトル
by 無回答 from 無回答 2019/03/24 10:16:58

現在、バンクーバーで学生ビザを持っており、大学に通っています。2017年に1度、陸路にてアメリカに入国していますが、その際はカナダ人の友人と旅行でシアトルに行くと言いました。2018年の夏に陸路にてアメリカに入国したのですが、その際、日本からの友人と一緒にシアトルに旅行に行きました。2019年3月頭に陸路にてアメリカ入国していますが、その際には一人でシアトルに2泊3日の旅行をしました。今回4月に、シアトルに住んでいる友人に会いにシアトルに行き、1週間ほど滞在しようと思っているのですが、何度も行っていることによって何か疑われたり、入国を拒否されるのではないのかと心配しています。
短期間の間に何度も入国をすると、やはり何か疑われたり、入国拒否されたりするのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/24 12:14:47

こればっかりは、担当者によるので、大丈夫ですよと保証することはできません。
ただ、過去、年に1回ずつの渡米くらいだったら、私なら心配はしません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 17:31:22

普通なら年に数回入るぐらいじゃ心配は要らないと思うよ。
まぁ、担当者が意地悪だったり怪しまれたりしたら面倒な事になるけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network