jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35136
2人だけで住めるところを探しています
by 無回答 from 無回答 2019/03/18 16:33:42

今仲の良いルームメイトと二人で住もうと思い部屋を探しています。2ベッドルームありリビングもえると最高です。
ルームメイトトラブル等が立て続いているので本気で探しているのですがどのように探せばいいかわかりません。クレイグリストとかも見ていますがなかなか二人きりで住める場所がなく困っています
誰か詳しい人いたら教えてくださいおねがいします。
マックス750ドルまでと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 17:24:08

2人で1500ドル。
2BRで1500ドルは厳しいのでは。
それこそ田舎に移動しないと。
エドモントンとかどうでしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 17:37:14

2人で$1500
バンクーバーなら、1BRでも難しいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 17:47:56

ここはフリー掲示板ですのでその問題を具体的に書いて貰えれば誰かが解決策を上げてくれるかもしれません。
大家さんの対応は?シェアハウスの種類、国籍等。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 19:55:36

私も同じ考えで家を友人と20件程見てまわりました。
現在ダウンタウンで1BR ➕Bachelor に住んでます。リビングが凄く広いのでそこの半分を仕切って個人スペースとし一人が住んでます。家賃は$二人で1300ちょっとくらいですが、家具などが最初一切何も無かったので全部買って結局とても高くつきました。
でも現在毎日楽しくてとても快適です。根気よく探せばきっと良い物件は見つかりますよ。ただ思っているより費用はずっと掛かったのでそれは覚悟した方が良いと思います。
※具体的には、良い物件を抑える為に家賃を払って直ぐ抑えたりしたので(でないと条件の良いところは直ぐ取られてしまいます) 今住んでる家と合わせて家賃が二重払いでした。他は色々契約する際の初期費用等。後は家具全般、細々した物も全部買ってると結構な額になります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 17:04:41

1人750ドルなんですか? もしかして2人で750?
1500ドルの2ベッドルームならあるでしょ。バンクーバーダウンタウンの新築コンドとかは無理でもメトロタウンSouthとかその他色々。古めの建物は間取りも広いし結構イイのあると思うけどな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 17:05:14

2人で住むのは楽しそうですが、どちらかが突然帰国しなくてはならなくなった時にどうしますか?夫婦やカップルでもないのに2人用の部屋を借りると金銭トラブルの元です。だからみんな我慢して、個人個人で他人とシェアしてるんですよ。

2部屋のシェアで、二部屋同時にたまたま空いた所なら良いとおもいますが、なかなかそういう条件は見つからないと思います。2人用の部屋を1つの契約として借りるなら、事前に一人が退居しなければならない場合のアグリーメントを作って置きましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network