jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35132
起業を考えています。信頼できる会計士紹介してください。
by Incorporate from Richmond 2019/03/17 21:46:10

ウェブ開発コンサルタントとして起業を考えています。Corporationで申請したいのですが どなたか信頼できる会計士の方ご存知でしたら教えていていただけないでしょうか?パートナーが日本語話せないので英語で対応できる人お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/18 06:12:36

会社設立なら会計士ではなく弁護士です
やる気があれば個人でもできます、ステイプルズにキットを売っている
名前を決める、住所を決める、お互いの出資割合を決める、役員を決める
そして申請

ことわざ
パートナーシップは最悪の船の出帆
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 08:00:46

私も会社を立ち上げようとしていますが、BC州で会社を登録するだけなら簡単なので、自分でできるとおもいますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 18:18:25

確かにCorporationでも立ち上げるのは自分でもできますけどね。

資金調達のためや、コントラクト契約をするためにはビジネスプランが必要になりますので、これも自分でできますけど、アカウンタントに頼んでもいいかもしれません。プロに仕上げてもらった方が、多少説得力がありますからね。

定期的なブックキーピングも誰かを雇った方がいいと思います。出資パートナーがいらっしゃるようなので、そうするとshareholderも最低二人ですから、金銭的なことは、第三者に任せた方がいいでしょう。不必要な争いを避けるためです。

私はBC在住ではないので会計士を紹介できませんが、ビジネスの展望はこの先3年くらいは提示できるようにしておくといいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network