jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35128
ここに住むのは止めたほうが良い
by 無回答 from 無回答 2019/03/16 01:42:48

シェアハウスやホームステイでここに住むのは止めたほうが良いという経験をした人のレスです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 16:22:58

ねぇ〜逆に、
「こういったところに住むべきだ。住んでよかった。」
にしませんか(^^)? 

この手のトピってネガティブなことばっかりで
オーナーとテナントの文句言い合いで読んでて気分が悪いんですよね。
カナダで楽しもうと思っているのにネガティブ思考の人の考えを
前提に生活したくないし。

良い経験した人だっているはずですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 16:36:42

借りる側の性格にも問題があってイチャモンをつける人もいるけれど、本当に悪い家主がいるのも確か。特にシェアハウスやホームステイだとカナダでの生活経験をやり直せない短期滞在の人が多いし、ヤバい所は情報をシェアした方がいいと思う。

バンクーバー周辺なら、こちらのトピが参考になりますよ。
住んではいけない要注意物件 Part 2
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=3&msgid=116863&order=0&cat=&&dummy=122

もちろん、住んで良かったという経験をシェアするのもいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 16:41:32

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 00:00:37

住むべきだ、住んだほうがいい
と嘘情報流して部屋探し中の競争相手を減らす作戦かな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 05:03:00

https://www.chf.bc.ca/find-co-op/co-op/?id=0011C00001t3dKjQAI

ここのコープ悪く無いですよ
スタジオ、1Brはフルですが2br、3brはまだあいていて
3brで2200ちょいなんで3人で住めたら安いほうかと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 20:07:47

ダウンタウン

高額レント払ってまで住む価値なし
他人と一室でプライバシーなし
シェアメイトが低年齢層で常識なし
デポジット返金なし
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:11:48

Res6 に同感。たとえ若くても、カーテンで仕切られたような空間とか、ベランダに布団を引いたような環境のために$700とか$800だすの馬鹿らしい。勉強時間も確保できないし、自由もない。あとベースメントのオリのような部屋。内覧しても住む気にならない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 15:01:12

Res.6と7に同意かな。
そもそもシェアする事自体がトラブルになる一番の原因だと思う。
シェアメイトが最悪だったりサブリースの問題なんかはもちろん、部屋全部が自分の物なら最初から綺麗に使ったり自分なりに掃除を頑張るとしても、他人が共同スペースを平気で汚したり無責任な事をするのを見てたら、なんかやる気そのものが失われる気がする。(自分だったら、の想像だけど)

駅近くでも古めのアパートなら1ベッドルームで$800‐$900とか結構あるし、そもそも古めのアパートは間取りが広いから同じ1ベッドルームでも新しいコンドと比べると断然広くて良いと思うんだけどな。 家族が昔からメトロタウン駅近くのアパート所有してレンタルしてるけど、本当に安くて広いから長く住む人は10年以上ずっと住んでるような、静かで良い環境。
同じような値段で生活するならこういう所の方が絶対良さそうだと思うけどな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/18 20:46:14

ウエストエンドは人間の住むところではない
ネズミ、ゴキブリ、たまにベッドバグ、駐車場にはホームレス
世界で2番目に大きな国に来てゴミ溜めに住むことはない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 21:27:02

ウエストエンドのアパートはどれも古いから臭い
ダウンタウン内だと言ってもバスパスないと不便だから結局無駄金かな
Res.11 by 虫嫌い from 無回答 2019/03/18 22:35:17

ダウンタウンのカーペットの古いアパートのシェアはベッドバグが多いって聞きますね。
一時期メキシコだか南米だかの滞在者が持って入ってきてた、とか。
ベッドバグってすごいんですよね。アパートの一室に発生すると配管とか換気口とか通じて全室に入ってくるし、エレベーターから靴にくっつけて部屋に入れてしまったりとか。
ベッドバグに関しては大家さんが同じ家に住んでれば彼らが即座に駆除するだろうからシェアハウスのほうが安全。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network