jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35124
スマートウォッチに触っただけで400ドルの罰金
by 無回答 from バンクーバー 2019/03/15 08:27:15

警察官がよく観察している、スマートウォッチを運転中に指でタップしただけで罰金、注意しましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 11:23:04

指でタップしただけって、何かしてたからタップしたんでしょうが!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 19:47:01

最近、頻繁にチェックしてますよね。とても良いことだと思います。

自分は気をつけているのに、自分勝手な人達の行為で事故に巻き込まれるのは勘弁して欲しいので、どんどん捕まえてほしいです。

話変わりますが、日本では昔からあった、ポリスの人型の看板が最近になって登場してますね。カナダ人には珍しいのか、FB上では目撃情報で盛り上がってました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 20:22:28

いつもiPadに地図写して見ながら運転してんだけどこれもアウト?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 21:11:26

例えば助手席に置いて居ても、モニターが上向いてたらアウトで、下向いてたらOKなんて話もあるね。
車用のスマホホルダーなんかもあるし、ああいうのもダメなんだろうか?


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/16 08:55:58

以前車を運転しながら化粧している女を見た、
ミスタービーンは朝の着替えと歯磨きをオースティンミニでやっていたけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 09:00:17

一昨年ですが運転しながら携帯に手が触れただけで$300罰金だったとクラスメイトが言っていました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/16 12:39:44

300ドルの罰金?馬鹿げていますよね。それじゃ、ナビを見ている人はどうなるのですか。私は携帯を横に置きながらナビを聞いて運転しますが、それも見つかれば罰金となるのでしょうか。

マリファナは解禁になっていながら、携帯をオンにして横においておくだけで罰金だなんてここのシステムはどこかおかしいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 12:51:18

よく分からないから、最近はボイスナビで使ってる。スマホは何かの下に隠して。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 16:46:53

ラジオに触るのはよくてもスマホに触るのはだめ?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 18:23:01

>>300ドルの罰金?馬鹿げていますよね。それじゃ、ナビを見ている人はどうなるのですか。私は携帯を横に置きながらナビを聞いて運転しますが、それも見つかれば罰金となるのでしょうか。

普通は、ナビは前方部に設置でしょう?横を見られたら、あなたの前後を運転している者からしたら堪りませんよ。自分でおかしな事言ってるの分かりませんか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 18:43:00

聴いてるだけなんだからいいんじゃないかな

なんでも他人の意見を否定してないと死んじゃうのかな?
でもその精神、嫌いじゃないぜ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 20:34:55

日本もそうだけど、触っただけじゃ何の証拠も残ってないから
触ってないと言い張れば不問だよ
電話したりメッセージしたりで発信履歴に時間が残ってたらアウトだけどね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 21:25:18

夫が助手席で滑ったスマホを持ち上げた時にチケット切られました。充電切れしていたスマホで拾っただけだとその場で抗議したのですが、「ちょうど今切れたのかもしれない。」と警察官に言われたそうです。

負けず嫌いな旦那は弁護士を雇い、裁判に持ち込みました。裁判は勝ちましたが弁護士費用は$1000かかりました。初めから罰金の方が弁護士費用より安いことは分かっていたのですが、「正義」の問題だと旦那はほざいておりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 23:27:04

昨年ですが、信号待ちの時に携帯のナビに入力しようと少し触っていたらチケット切られました。380ドル+更新時に違反点数みたいなのに150ドルぐらいとられました。以来、車でアラームや電話がなっても触っただけでチケット取られる恐怖で一回停止してエンジン切って止めてから触るようになりました。高いなとは思いましたが安いと再犯しちゃうんでしょうね。一回で500ドルとなるとほんとに触らないように気をつけるようになりました。その時はムカついたけど自分にとっては良かったと思ってます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 00:31:30

どういったとこで
具体的にはどうやって?
取り締まりしてるんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 03:18:30

私の住むエリアですと、コーナーにあるガソリンスタンドの陰に隠れて、交差点に向かってくる車を見張っています。それで、見つかった場合、ガソリンスタンドの敷地内に誘導されてますね。

前のレスで、信号待ちでナビをセットして...とかいう方いましたけど、ちゃんと停められる場所まで移動してセットするのが正解ですね。よく、信号が変わっても動かない車がいますけど、それも迷惑この上ないです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 09:29:53

スマホをナビにしている人は多いですよね。ホルダーがあって触らずに見ているだけならいいのでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 09:36:37

私はホルダーんいつけてるので車の前面ですし、ナビもそうなので、基本ナビと変わらないのですが、それも、ナビは良くて携帯はだめ、なんですよね。
運転中はナビの操作もダメにすればいいのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 10:00:35

ナビの操作もダメなのかと思っていました。ナビをガラスの中央につけるのは大丈夫ですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 10:39:10

ホルダー付けてナビとして使っていてもスマホだとダメなんですか!?

ナビが無かった昔、信号待ちしてたら後ろから追突されたことがあります。その人が紙の地図を見ながら運転していたことが原因でした。

それに比べたら、いい時代になったなぁと思っていたのですが。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 10:53:25

タクシードライバーでもスマホをナビにして使っている人を見かけるし、気になったので検索してみました。

https://www2.gov.bc.ca/assets/gov/driving-and-transportation/driving/publications/electronic-devices-while-driving.pdf

運転前に設定して、視野を遮らない、運転操作に問題ない所に正しく取り付けられているホルダーを使用して手に持っていないなら、GPSの使用は問題ないようです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 11:00:51

>運転中はナビの操作もダメにすればいいのに。

正しく取り付けられたスマホとナビは同じで、運転中、音声認識以外のナビの操作はダメなようです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 00:08:55

じゃなきゃ、スマホホルダーなんかも皆違法商品になるしね。

例えばスマホの音楽聞いてて、曲の変更なんてのもアウトなんだよね?
カーオーディオなら問題ないのに。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 20:59:37

私13さんの夫、大好きです。誰かが好きだと言っていたとお伝え下さい(笑)。

私も結構かかる費用より正しいかどうかの問題で闘う方なので。

ちなみに裁判で勝って、相手側にはどんなペナルティーがあったのですか?
チケット代返却だけですか?


Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 21:10:53

スマホで時間を見るのも罰金ですか?
横目で見るのはOKで触れると罰金?


Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 13:48:55

今時携帯直接触らないと選曲出来ないようなシステムは危険だからやめなさい
1〜2回飲みに行くのやめたら買えるような値段でBluetoothやUSB対応のコンポあるから
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 14:41:47

あなたみたいなお金持ちばかりじゃないからねぇ〜
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 17:18:55

>>あなたみたいなお金持ちばかりじゃないからねぇ〜

↑なら、尚更、罰金払うようなことにならないようにしないとね。

時計を見るのは?...どうのこうの言ってる人達、まず、安全性を重視してくださいよ。安全でない可能性があることは絶対しない!、それに尽きます。無理をしないで、車を停められる場所まで行く!、それが、そんなに難しいことでしょうか?

日本で免許更新だと、講習があり、実際に起こった事故の原因とかを学習しますよね。こちらだと、そういうのないので、学ばない人が多いのかもしれませんね。事故は、本当に一瞬の気の緩みです。一瞬の気の緩みから、一生後悔することもあり得るのです。

罰金を払わなければいけないとか、違反かどうかを気にするより、まず、「安全かどうか?」を気にして下さい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 17:29:39

警察は車の中でパソコンの画面を自分に向けて、ガシガシそうさしてるけどね。。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 21:15:05

警察は特別?
そういえば昨日、警察がバス停にパトカー駐車て、まマックに入っていったけど、緊急じゃない時でもアレは良いのかな?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 21:33:49

助手席に美人載せると気になって運転出来ない
スマフォいじってる方がまだ安全
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 05:46:25

Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 07:10:06

法律上は除外は知ってる。
でも、実際の危険度は一般人がやろうとオフィサーがやろうと変わらない。問題はそこ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network