jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35122
日本語でアルファ・メイルをどう説明したらいいでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2019/03/14 13:03:44

くだらない質問ですが…

英語で言う Alpha Male は日本語でどう説明すれば伝わりますか?
うちの主人は典型的なアルファですが、ご主人はどんな人?と聞かれたときに
アルファメイルを日本語でうまく説明できません。
「俺様」とは違うし「自信家」だとすべて説明しきれないし「ボス的な感じ」と言ってもなんかしっくりこなくて…
いい説明の仕方があれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 13:41:26

猿山のボス猿タイプ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 13:44:06

googleで検索するだけでもたくさん出てくるので自分がしっくりとくる表現を探してみたらどうでしょう。あなたがしっくりする答えを他人が分かると思いますか?
そもそもご主人はどんな人と日本語で質問されてて日本語でなぜ説明できないのかが謎です。
Alpha Maleという単語に拘っているからなのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 14:46:44

アルファ メイルってあまりいい意味で使われていないと思いますが。
心も身体も強く優れているけど、でも…みたいな。まさしく「俺様」な人。
本人が言えば、自虐みたいな。

どうしてその言葉を使いたいんでしょうか、
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/14 18:02:52

ヤクザの親分
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 18:15:27

ジャイアン
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 18:15:59

肉食系男子
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 18:45:02

上の人の言う「肉食系男子」が一番しっくりくるような気がする。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/15 06:07:39

キャニバル
人肉捕食者
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 07:00:54

リーダー気質で押しの強い人、とか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 12:15:50

私のくだらない質問にお付き合いいただきありがとうございます。

肉食系男子!今風の説明でいいかも知れませんね。
Res9さんが提案してくださった「リーダー気質で押しの強い人」という表現は
ネガティブな意味が極力抑えられていて、主人の性格に一番しっくりくる気がします。
ぜひ次回この表現を使ってみますね。
みなさん、ありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network