jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35112
車の保険割引率
by 無回答 from 無回答 2019/03/12 09:08:59

certificate of completion at an accredited driving school で 練習してから得られる保険の割引率わかりますか? 
いろいろ 読んでいるんですが、一度でもチケットきられたら その割引がなくなるという人もいるし、、、正しい情報がわかりません。 

只今 ロードテストに向けて練習中ですが、保険の割引がほしいので、ドライビングスクールを変えたほうがいいのか迷っています。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 14:56:26

専門家では有りませんので、何とも言えませんが。
今は、−20の割引をもらっています。
もう10年以上無事故ですが、これ以上の割引はもらっていません。

参考までに、ICBCからです。

https://www.icbc.com/autoplan/costs/Documents/crs.pdf
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 20:35:57

やはり無事故歴を作らないと、割引はないみたいですね。私は、個人の都合で保険代が高いので、少しでも安く済む方法があればと思っていました。
自分が気をつけていても当てられるんじゃないかと不安です。無事故目指してがんばります。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 14:41:11

ここで運転の履歴が無いと、
base rateから始まるのではないでしょうか。
それがどの位の金額は、分かりませんが。
もし、日本で無事故であれば、書類を取り寄せて
申請すれば、割引をもらえると聞いたことがあります。
ICBCのサイトで検索すれば、出てくるでしょう。
保険代が高いので、ちょっと手間ですが、調べてみる価値が有ると思います。

余談ですが、リベラルの勝手やり放題で、
無事故クレーム無しなのに、保険代がここ数年どんどん上がりました。
NDPのMLAに文句を書いたら、提案した通りに改正されています。
事故のほとんどは、スピードの出し過ぎ、スマホ操作、信号と表示無視です。
運転はすぐになれますから、大丈夫ですよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 16:03:43

↑ 先日、19歳の留学生に追突されICBCの保険も確認したらその人は年間$4600くらい払っていました。運転歴も浅く、さらに留学生というのが保険料を跳ね上げさせるのかどうかどうか知りませんがその金額にびっくりしました。
こちらは被害者なので保険料についての言及はしませんでしたが、そんなに払っててさらにこの事故でまた保険料あがるんだろうなと考えてしまった。
安全運転してくださいねと別れ際に伝えましたが・・・

自分は一切保険を使ったことがないので43%の割引をもらっていますがベースが上がっているので毎年保険料が上がります。事故多すぎますね。スピード出す割に車間距離を取らな過ぎているから追突事故は毎日のように見ます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/13 16:23:58

トピ主さんはどちらにお住まいなのでしょうか?
ちょっと調べてみましたが、BC州(ICBC)だとドライビングをスクールを卒業したことによる割引について見つからなかったので、ほかの州なのでしょうか?

私も最大の45%割引ですが、去年?今年?から変わり、1回でも事故を起こしたら、保険料が上がるとかでびびってます。
自己負担で直したほうがいいようですね。

ICBCの赤字の原因は高級車の事故の多発、および裁判での賠償の支払いのためだそうです。
対象の人のみ保険料上げればいいのにひどすぎます。。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 18:37:55

申し遅れましたトピ主ですが。 BC在住です。
保険料はざっと計算して月300ー400ぐらいになりそうだと、主人に言われています。
日本でも免許はなく中年という年齢からです。子どもたちも大きくなり行動範囲が広がるので頑張って取りたいのですが、保険料が高くて躊躇してしまいます。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 20:36:17

バンクーバーは、世界一ノービス免許で10万ドルオーバーの車を乗る人口が多いとか。
実際Nマークのフェラーリやランボルギーニ、ベントレーなんか当たり前に見かけるし。
ああいう車って、ちょっとした事故でも今のICBCの保険料では確実に赤字になる。

修理業車もICBCがザルだからボッタクリ放題、ドライバーもICBCがザルだからボッタクリ放題、ソレが我々の保険料に反映される。

カナダ人は自動車保険に関しての意識は土人レベル。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 09:08:55

とりあえず免許は早く取るべきです。車の保有有無は関係なく、免許を取得してから無事故歴のカウントが始まりますから。
私もトピ主さんと同じような状況でした。
去年、新車で購入したSUVの保険の更新を最近して、保険料が年間$5000ちょっとでした。optionalのthird party liability は2億、collision deductionは$500にして、それでも少し節約しています。

保険ディーラーさんとの話では、同じ販売価格の車の場合、SUVはセダン車よりも保険料がだいぶ高くなるそうなので、購入される車のモデルの選び方でも保険料が節約できるのだと思います。また同じモデルの新車と中古車の場合、中古車の方が保険料が安いようです。

私の車は1年で7000kmくらい走って(子供の送り迎えと買物、平日のプリスクールのない日の近場レジャーに使用、週末の遠出等は夫の車を使います)、ガス代が年間$2000弱です。スノータイヤと専用のリムの購入に$3500、半年に1度、ディーラーでのオイル交換&メンテナンスが1回$100という感じです。

保険料とガス代、メンテナンスにかける費用などの車の維持費5〜6年分で、もう1台新車が買えると考えると高いですよね〜。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 12:19:52

車のモデルによっても保険料が変わるんですね。
車の維持費を考えるとますます躊躇してしまいます。 
とりあえず 早く免許を取りたいと思います。今3月ロードテスト予約すると テスト6月だと聞いています。まだすぐに予約できる状態じゃないので、とりあえず練習にフォーカスします。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 16:49:16

保険会社も事故のデータによって保険料がかわってきます。

ド田舎に住んでそこで車を持てば保険料も安くすみます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 23:16:35

前にダウンタウンからイーストバンに引っ越しても、保険料全く変わらなかった。

他の国だと、路上駐車か敷地内か、ガレージか…なんて感じで結構保険料変わるものなんだけど、ICBCって大した差がないね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 23:43:26

↑ダウンタウンとイーストバンなんて、保険料が変わるほどの差異はないと思いますよ。
どちらもバンクーバー市内か、あるいはグレーターバンクーバーだから、そもそも通勤圏というか、車が通常走っていると思われる場所は同じだし。
同じBC州でも、アルバータ州に近いような場所だとか、ユーコンに近いような場所だとかだと、たぶんだいぶ違うと思います。事故率が違うので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network