jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35102
日本帰国時の保険について教えて下さい!
by 保険 from 無回答 2019/03/08 23:05:03

皆さんは、日本に一時帰国される際の保険はどうされていますか?
私は、カナダに昨年移民し、来月日本に1か月程度一時帰国予定です。日本の住民票は抜いてあるので、国民健康保険はありません。もし、帰国中に急病やケガなどで病院にかかることがあるといけないので、念のため海外旅行保険とかに加入しようかと考えています。ただ、保険会社によっては、自国の場合は海外旅行保険は購入できない、と聞いたことがあします。皆さんは、いつもどうされていますか?1か月程度の滞在で、住民票を戻したりするのはどうかと思い投稿しました。皆さんはいつもどうされいるのか、よかったら教えて下さい。また、海外保険を加入するとなると、自国でも利用可能な保険会社とかご存知でしたら教えて下さい。

【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 10:25:27

いつも旅行時はBCAAでオンラインで購入しています。アメリカにも行かれるならば1年分購入するのもいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 21:39:04

会社のベネフィットの旅行保険を使っています。特別に保険料は払っていません。
昨年、一時帰国中に足を骨折して整形外科に行きました。保険でカバーされました。

トピ主さん、あるいはもしご結婚なさっているのならば、配偶者さんの会社の保険には
旅行保険は付いていませんか?
また、もし、飛行機のチケットをクレジットカードで買ったなら、そのクレジットカードには
旅行保険は付いていませんか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 01:24:16

職場のベネフィットのエクステンドメディカルに海外旅行中の医療費がカバーされてるのでそれを使います。
某国で救急車でERに行った時の請求は、カナダドルで15,000ドル超でしたが、全額カバーされました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 04:00:00

自国の場合は加入できない、、、というのはどこの保険会社ですか?
基本的に渡航先が、自国とか自国でないとかは、保険会社は知る由もないと思います。

単なる予想ですが、現在住んでいる州で、有効な保険(BCメディカル等)に加入しているかどうかは関係あるかもしれません(帰国してから治療が継続した場合は、州の保険でカバーされるので)。

私はBCAAで旅行保険を買っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network