jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3509
ボーダーにお願い!
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 23:25:15

一部のスノーボーダーへ
他人のスキー板に足を乗せるのは辞めて下さい。
今日3回ほどボーダーにスキー踏まれました。
スキー板は上から踏む道具ではありません!
お互いマナーは守りましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/19 12:04:24

一部のスキーヤーへ
他人のボード板をストックで突っつくのはやめてください。
昨シーズンも昨日も今日も突っつかれました。
おかげでソールが傷だらけです。

ってことで、お互い様なんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/19 23:18:43

私もボーダーに一言。
スノーボードはスキーの2倍ほど事故率が高いのにリフト代も保険料も一緒なのは納得いかないよね? 
ゲレンデに座っているスノーボーダーは危ないし、ボーダーはターンするときに後ろを確認できないから衝突事故が多いね。
ボーダーはマナーが悪い人が多すぎる気がします。  
Res.3 by m from バンクーバー 2005/11/19 23:49:47

ボーダーもスキーヤーもどっちもどっち。お互い気をつけ合って、みんな楽しみましょう!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 00:26:39

Res3さんに賛成っすよ

せっかく気分転換にゲレンデ行ってるんだからお互い譲り合いの精神で楽しく行きましょうよ!!

それが出来なければ、スキーヤーでもボーダーでも雪山に行かないで欲しいよね〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 00:51:43

スキーヤーへ
・滑らかな斜面が続くところでいきなり止まらないで!
・滑らかな斜面で道をふさがないで!
・急斜面に切り替わる所のコース真ん中で立ち止まらないで!
・リフト待ってるときにスキーの先端を割り込ませて来ないで!
・ボーダーが後ろ見えないの知ってるのにわざと近寄らないで!
・初心者コース等で、金魚の糞見たいに長い列を作って滑らないで!
・スキーの板を持ち歩く時、周りを気にして!

スノーボーダーへ
・リフトに乗っているとき貴方のボードが乗っかってます!
・板履く時もっと端に寄って!
・コース外から戻ってくる時もっと気をつけよう!
・転倒したらすぐ起きてその場から移動して!
・休む時は端に寄れ
・どこでも飛ぶな 場所を選べ

私は両方のスポーツをやっているのですが、その時に感じた事を覚えている限り書いてみました。
お互いの欠点を挙げたらきりが無いですよ。。。。でも、客観的に見て悪いところを指摘し合い、より良いスポーツにしていくのも又一つの醍醐味かと思います。

単に文句を言うのは簡単で誰でも出来ます。
ただ今ある環境においてそれをどの様にすれば回避できるか?と言うのをお互いに検討していく必要があるのではないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network