jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35088
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 13:03:22

何言ってんの?アホか。
Res.2 by 無回答 from トロント 2019/03/05 13:25:55

ミシュランでも取ってる寿司屋とかジャパレスのシェフだったらあるんじゃね。
掃いて捨てるほどある普通のジャパレス番組でやったって面白くねーだろ。
Res.3 by 無回答 from トロント 2019/03/05 13:29:45

海外青年協力隊員も出てるから永住じゃなくても出れる。けど、辺鄙なところじゃないと中々出れないと思う。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/05 13:39:08

出たいと思って策練ってるようなのは出られないよ。
ジャパレスカナダで珍しくないっしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 16:53:50

テレビ局のウェブサイトにお問い合わせフォームとかあるから
直接売り込んでみたらいいんじゃないの?

ダートマスがどこか知りませんが、珍しい場所と思われたら、取り上げてくれるんじゃない?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/05 17:09:30

知人で日本食レストランの経営してる人が取材受けたことあるって。けど途中でぽしゃったんやって。頑張って海外出てきて日本食レストラン経営くらいじゃよくあるレベルだから取り上げられないんだって。すごい成功体験でもないと難しいとおもわれ。
Res.7 by モンキーズ from トロント 2019/03/05 17:21:46

質問者さん。何で番組に出たいの?
有名になりたいのかな?
でも視聴者は
そんな腹黒いと言うか
薄っぺらい人
何も感動もしない。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 17:58:04

以前ワーホリの人でもテレビ出てたのありましたよ。
ワーホリなのに海外移住って言い方して、テレビっていい加減なんだなって思いました。あとドキュメントっぽい番組でも実は出演者に売れてない俳優使ってたりしますし、本当に外国で暮らしてる人がテレビに出てるわけではないと思います。それがいいとか間違ってるとか言う訳じゃないですけど。テレビ、良くも悪くもエンターテイメントですからね。
Res.9 by 無回答 from ハリファックス 2019/03/05 18:24:41

ダートマスってノバスコシアのダートマスですか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 19:07:54

って言うか、その手の番組見てたらどういう感じの人が取材受けてるか分かるでしょ?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/05 19:38:49

「当たって砕けろ」的に自分で問い合わせて売り込んだらどうですか。カナダは恵まれた国だから取り上げてくれるかな?とちょっと疑問がありますが、聞いてみることです。永住者限りではないと思いますが、ワーホリではまず無理でしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 20:02:32

最近のTV関係者はまずネット検索で情報集めたりするので、面白い海外ブログでも書いてたら取材の依頼くるとおもいますYO!ほんとに。あとTwitterとかで海外僻地のおもしろ情報とか発信してみたらどうでしょうか
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 20:29:22

ついこの前、浅野ゆう子がハリファックスに行っていましたよ。
はじめトロントの市庁舎前でハリファックスって知っていますか?って通りすがりの人に聞いてたんだけど、一人目は知らない。二人目は知ってた。どうやって行くか聞いたら、電車って。
それはないだろう、、、と思ってみてたら、三人目は電車か車だって。

結局彼女はユニオンからケベックに行って、そこで一泊。次の日にハリファックスまでの電車に乗ろうとしたら、その日は電車が無くて、結局車をチャーターした。
完全に、 やらせ ですね。

トピずれでした。

Res.14 by 無回答 from トロント 2019/03/05 20:53:48

ハリファックスは有名ですよね。。トロントで知らない人いるの?飛行機で行けないのかな?私は車で行ったけど。

日本人はまぁまぁ住んでいそう。旅行に行ったら母親が日本人という人に会ったし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 22:00:44

その番組、ネットで見ることが出来ますか?
浅野ゆう子ってどうしてるのかなあってちょうど2.3日前に考えてたとこでした。
引退したんだと思ってた。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 22:28:36

>>結局彼女はユニオンからケベックに行って、そこで一泊。次の日にハリファックスまでの電車に乗ろうとしたら、その日は電車が無くて、結局車をチャーターした。
完全に、 やらせ ですね。

↑全く同意です。
私も、その番組みましたが、
「ハリファックスって空港ないの?」って思いました。調べたら、インターナショナルエアポートがあるじゃないですか。

以前もカナダの回があって、カムループスに住むバンクーバー朝日のメンバーだった方を、賀来千香子が訪ねて行ったのです。ところが、日本からの玄関口である、バンクーバーを飛び越えてトロントまで行き、トロントのダウンタウンで「カムループスって知っていますか?」だったんですよ。とにかく、大変な苦労旅に見せようとしているんでしょうね。バンクーバーで尋ねれば、誰だってカムループスを知ってるのに。

番組自体は面白いので、話半分でみておけばいいや...と思ってみています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/05 22:33:41

「世界なぜそこに」は、辺鄙なところや危険なところといった場所や、ちょっと変わった人を訪ねる番組なので、都市部のジャパレスくらいでは対象にならないでしょうね。

「発見」の方はどうかなぁ?やっぱり、一風変わった商売や、何かの先駆者でないと無理でしょうね。
Res.18 by 無回答 from トロント 2019/03/06 03:22:24

売り込んでまで出たいって恥ずかしいな。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 03:38:07

浅野さんトロントには韓国経由で行ったんですか?記事にそう書いてあったので。みなさん韓国経由なんて使うんですか?
Res.20 by 無回答 from トロント 2019/03/06 04:05:40

若干安いかね。
しに番組ておもしろ可笑しく日本人に辿り着くコンセプトなんじゃないかね。
故に無理くり遠回りしたり時間かけるんじゃないかね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/06 08:16:47

世界の村で発見はこのまえハリファックスだっから懐かしくて見ちゃった。

ハリファックスいた時、自分が働いていた日本食レストランの親方か

目立つの好きなおばさんオーナーの日本食が出てくるのかと思ったら全然知らん人が出てたwww
自分の働いてたとこの親方
話がでかくて下品で小物なんで出られるわけないと思ってたけど
カナダ恵まれてる国だし
よっぽどすごいキャリアじゃなきゃ出られないとみた。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 09:19:08

普通のジャパレスでも、辺鄙な場所や小さな町なら、今まででも出てきていましたよ。


Res.23 by 無回答 from トロント 2019/03/06 09:31:05

相当辺鄙で1件しかないレベルな、
Res.24 by Yoko Mizunuma from Halifax 2019/04/02 10:59:18

Halifax編。鼻ピおばちゃんシェフとかじゃなくて良かった。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/02 13:05:06

まともな人間は、取材依頼されても断る。
あれ系テレビで紹介される日本人は変な奴しかいない。
たいしたことない奴に限って、海外在住自慢する。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network