jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35068
大阪のおすすめを教えてください
by 無回答 from 無回答 2019/03/02 01:40:25

来週末から3日間、大阪に滞在予定です。初めての大阪で小学生低学年、高学年、中学の男の子3人の子供と一緒です。土地勘のある方に、どのエリアで宿泊したら便利かと、観光、食事などアドバイスをいただきたくお願い致します。

Res.1 by Osaka from バンクーバー 2019/03/02 07:22:31

大阪出身の者です。
現在里帰り中でして、大阪にいます。
オススメスポットがありすぎて、どこからご紹介すればいいのか迷ってしまうので、もしよろしければメールいただけますか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/02 07:22:44

新大阪駅周辺でホテルはいかがでしょう。
新幹線も止まりますし、各鉄道アクセスがいいです。安いビジネスホテルもある。

京都も神戸も快速で楽々。
新大阪駅のお隣は大阪駅又は梅田ともいいます。大阪の中心部です。
お買い物に興味がなければ、そこから環状線でUSJと海遊館がすぐ又は天王寺動物園や通天閣。
これら全てJR環状線にあるので新大阪から直ぐ。

同じくJRを使ってレゴランド、モザイク、三ノ宮、元町など神戸線で遊べます。

テレビでよく大阪といえば道頓堀が映りますが外国人だらけで人混みを押しのけて商店街を歩くだけです。

大阪は神戸も京都も近いんで欲張って遊べますよ。お天気いいみたいなんで、楽しんでねー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/02 21:06:56

JR環状線沿い森ノ宮駅すぐ、大阪城内にあるボーネルンドプレイヴィルで室内外遊びはどうでしょう?
年齢対象が12歳までってなっていますが。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/02 21:22:58

ひらかたパーク
インスタントラーメン発明記念館
なんばグランド花月
たこやきミュージアム
奈良公園(近鉄やJRで45分ほど)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 02:03:19

もうちょっと具体的に書かないとおすすめ書きたくても書けないよ。

予算はどれくらいとか、食べ物の好み、買い物したいのか、観光したいのか、エンタメを楽しみたいのかとかいろいろ。まずは自分のざっくりとした考えや希望なんかを言わないと。でも今海外からの観光客がおおいから希望のホテルなんかも取れない可能性がありますよ。ダメな場合など柔軟に予定を立てましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 05:12:16

男の子には評判いいみたいですよ。
ちっと大阪から外れるけどね。
http://www.kyotorailwaymuseum.jp/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 08:21:22

キッザニア
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 09:07:50

トピ主です。書き込んで頂いた方々にお礼が遅れてしまい申し訳ございません。色んなご意見ありがとうございます。子供は男の子ばかりですが、6歳から14歳と年齢差があります。それと私の両親も一緒なので宿泊はAirBNB
的な一緒に泊まれるところを見ています。ただ、土地勘がない為にどのエリアがいいのかなど全く見当がつかないのでこちらで相談させて頂きました。避けた方が良いエリアやおススメがあったらお教え頂きたいと。それとUSJは行きたいと思ったのですが3月は年間で1番混雑すると分かったので泣く泣く断念することにしました。小さな子供は2時間の待ち時間とかは無理だなと判断しました。両親にも過酷すぎるかとも思い。京都も大阪の後に2泊するのでそれとは違った時間を過ごさせてあげたいと思っているのですが。具体的な思いがなくて申し訳ありませんが、もしも何かご助言いただけたら嬉しいです。ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 09:11:24

京都鉄道博物館の情報ありがとうございます。子供達も興味津々で行く予定に入れました!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 09:24:23

Res1様、ありがとうございます。メール送らせていただきますのでよろしくお願い致します。

Res2様、具体的な情報ありがとうございます。神戸は考えていなかったので気軽に行けると分かり嬉しいです。お買い物は男の子3人という事もありほとんどしないと約束させられました。(苦笑) 今回は子供達が楽しめるように予定を立てたいと思います。梅田は中心部との事ですが買い物以外は何もない感じなのでしょうか。色んな情報頂いたので、ひとつひとつ調べます。ありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 09:26:12

年寄りの親も年のはなれた兄弟も、みんな一緒で楽しいとか無理ありすぎ。
だいたい大阪まできてユニバ行かないとか子供可愛そう。別料金払えば並ぶ時間短縮できるでしょ。園内に入るだけで楽しいでしょ。
無論、親は置いてくるなりすれば。

わかんない、わかんないって日本語読めるよね?ネットでホテルくらい検索しなよ。
掲示板で大人数の、安くて、駅近で、って調べさす気かよ?笑
危ないと言われるエリアも当然あるけどカナダのホームレスじゃないから金くれとか近づいて来ないし、とにかく日本語できるんだから知りたい事絞れ!

教えてもらったら、そこからは自分のエリア情報ググれ!
君、イライラされるでしょ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 10:35:39

Airbnbって一回の宿泊につき掃除代が別途請求だったりするので、同じところに連泊したほうがお得な気がするのですが… そうすると、荷物を持って移動する手間も省けるし。

京都に連泊して、大阪・神戸や奈良に行ったことがあります。宿泊は駅近希望だったので、ホテルにしました。新幹線に乗れば、京都ー新大阪間が15分弱、それ以外でも30分ほどなので、手ぶらで出かけられる便利さをとりました。わたしはJRパスが買えるので、新幹線で京都往復+その他の移動で1週間パスの元が取れるので、京都を起点としたJRでの移動は予算に入れていませんが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 10:45:09

小さなお子さんから、お年寄りまである程度楽しめるもの…。ちょっと難しいけど、アクアライナーという遊覧船?で観光はどうでしょう。神戸になりますが、有馬温泉で一泊なんていうのをいれても....。あ、スパワールドは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 11:36:19

Res11さん、お厳しいですね。みんなで楽しいではなくて、子供達が楽しめるようにと書いたのですが。宿泊についても宿泊先を探してほしいとは書いていません。エリアとしてどこが避けた方が無難、おススメとお聞きしたつもりです。USJは行かなくても残念とは思いますが子供達が可哀想(漢字)とかはないです。ここで情報を頂戴したいと思ったのは、同じカナダで生活している子供をお持ちの方々からお話しをお聞きしたいと思ったからです。ネットで調べる事はもちろんしております。貴重なご意見ありがとうございます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 12:05:41

レス11さん笑笑笑 読解力無し、漢字も間違え、勝手にブチギレ、ここからは無視すべし。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 13:12:49

お子さま3人とご両親、主導するのはトピ主さんですね。しかも初めての土地で大変ですが、楽しい思い出になるよう頑張ってください!
私が思いつくお子さまが楽しめる場所をメインに書いてみます。

私はJR大阪(梅田とも言われる)エリアに滞在します。JRと御堂筋線が通り、メイン観光地にアクセスよし、食、ショッピングたくさん。

●梅田Hepフィイブの観覧車
ビルの上に観覧車があるので、スタートが高くて怖楽しい。さらに少し値段が高いけれど、同じビルにバーチャルアミューズメントもあり、バーチャルお化け屋敷とかお子さん好きかも⁈
https://www.hepfive.jp/ferriswheel/

●スパワールド
梅田から御堂筋線で6駅。
室内プールと温泉。ご家族みんな楽しめるのでは。
http://www.spaworld.co.jp/pool/

●キッズプラザ大阪
JR大阪から環状線で1駅。
思い切り遊べるエリアと、座って学ぶエリアもあり。道路渡ってすぐには日本一長い商店街 天神橋筋商店街も。美味しいたこ焼きとかブラブラ歩きも楽しいね。
https://www.kidsplaza.or.jp/sp/about/

●なんば駅周辺のグリコの看板で有名な道頓堀エリア散策+とんぼりリバークルーズ。
短いクルーズだけど、クルーズから見える看板群が面白いよ。
http://www.ipponmatsu.co.jp/support/ticket.html

●天保山ハーバービレッジ。
一つの場所に海遊館、レゴランド、観覧車があって1日楽しめる。
行く場所を組み合わせてセットチケットがお買い得。
https://www.kaiyukan.com/thv/ferriswheel/

ー勝手に京都編ー
●枚方パーク
大阪だけれど、実は京阪で京都からのアクセスが電車も空いていて行きやすい。
優しい乗り物からジェットコースターまで充実、待ち時間ほぼなし。私の子どもたちはUSJ、TDLよりも楽しんでいた。
http://www.hirakatapark.co.jp

●東映太秦映画村
時代劇の撮影に作られた村。
忍者が出てきたり、侍が歩いてたり、体験もあるから男の子好きかも⁉
http://www.toei-eigamura.com/sp/

●京都鉄道博物館
電車見て回るのが好きなら面白いかな。
トミカで遊べるスペースがあって、小さい子どもが多い。
すぐ近くに水族館もあるからセットチケット買って両方行くのもいいよ。
鉄道http://www.kyotorailwaymuseum.jp
水族館https://www.kyoto-aquarium.com

●新京極商店街
京都 河原町にある観光客、修学旅行生が集まる通り。
和風土産には探しには最適。
途中から横道の「京の台所」錦市場に入って、食べ歩きも楽しい。
新京極http://www.shinkyogoku.or.jp
錦市場http://www.kyoto-nishiki.or.jp

大阪 京都 楽しんでください;)

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 23:52:55

Res3様、4様、13様、16様、具体的に詳しく教えていただき感謝申し上げます。お陰様で予定が決まり、宿も確保いたしました。Res16様のリストされた所は全て予定に入れさせていただきました。大阪城に行く時には教えて頂いたプレイヴィルにも少し行きたいと思っています。皆さま、貴重なお時間を割いてご助言頂きましてありがとうございました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/04 15:38:49

res11やば、、この人の方が周りから迷惑がられてそう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network