jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35048
カナダの免許証で日本で運転するには?
by 無回答 from 無回答 2019/02/25 12:56:36

今度日本に2週間ちょっと帰省しますが、レンタカーを借りたいと思っています。(親が車をもっていないので)
カナダで免許証の切り替えをした際に日本の免許証は没収されてしまいました。
日本でレンタカーを借りる際に必要な書類?を帰国前にカナダで用意することができますか?
できれば到着後空港からレンタカーを借りたいです。

2週間だけでも住民票を戻して日本の免許証を再発行した方がよいのでしょうか?住民票が戻せるなら、ですが。。

アドバイスお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/25 12:58:55

無回答州のCAAオフイスに運転免許証を持って行って国際免許証を作ってもらえばいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 13:23:33

別に住民票戻すのだって簡単だし、没収された免許を再交付するのも簡単。
しかし、没収から最初の帰国の時じゃないとダメみたいだけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 14:20:22

大手レンタカー会社は国際免許証OKだけど、たまに国際免許証はダメっていうレンタカー屋があるから要注意。
あと国際免許証があっても“3か月ルール”等の細かい規定があるのでその辺のルールも確認しておいた方がいい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/25 14:45:00

みなさんありがとうございます。
BCです。
国際免許を取得するところ教えてくださりありがとうございます。国際免許を発行してから行って、日本のレンタカー会社にも確認したいと思います。

日本の免許証はやっぱり持っておきたいので、そちらも日本にいる間に再発行したいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network