まず、大学とBCITとでは教える方向性が結構違います。
BCITは即戦力として卒業後すぐにでも働き出せるような、技術的なことや、仕事での業界の常識みたいなのに注力して教えてくれました。
とくにIT系の学部はそうです。
マネージメントとかビジネス系は、あまりオススメしないですけどね。それなら大学の方がいい気がします。
IT系でプログラミングなどを学びたいならBCITはおすすめですし、就職できる可能性もかなり高いです。カナダ国内、とくにBC州内ならBCIT卒なら評価は良いと思います。ただ、日本のように大学名やカレッジ名だけで就職が決まることはありません。また、若いからといって、新卒で育てようという文化はないです。実力命です。いいポートフォリをを作成すれば面談までいけます。あとは面接後の能力試験などもIT業界はあります。それで実力を証明できれば、正直学校名などは重視されません。経験とスキルが主な評価対象です。
ただ、トピ主さんは、具体的に何の職業につきたいのでしょうか?ちょっとCSTの学部的には業界の知識をざっくり学ぶような学部内容に思えました。コース内容的に、なにかのプロフェッショナルになれるような授業内容ではない気がしますね。外国人なら特に、もう少し専門的で的を絞った技術が身につく学部の方がいい会社に就職できると思います。
プログラムに含まれる各コースを見ると
Business Communications →IT技術より、ビジネス時のマナーなどの概略を学ぶ(4.0クレジットもありますが、私なら、1.5くらいでこういう系の授業は十分だと感じました)
Programming Methods→プログラミングとは?みたいな初歩的な範囲にとどまる
Introduction to Web Development→HTMLとCSSの基礎をならって、ちょっとしたJavascriptをやって終わりでしょう。自分ではイチから何も作れないレベルです
1年目はこんな感じで終わってしまって、2年目はもう少し具体的な事を選択して学ぶようですが、プログラムに含まれる細かいコース内容をチェックしましたか?
https://www.bcit.ca/study/programs/5500dipma#courses
2年勉強したけど、特殊スキルがなくて、なんとなく業界に詳しくなった程度で終わってしまいそうな気がします。2年もう少し的を絞った学部にいったら、確実に就職できると思いますよ。
例えばAndroid DeveloperやWeb developerになりたいなら、そういうのに的を絞ってその専門職を目指して2年学べるプログラムもあります。職業を決めてからBCITに入ったほうが良いですよ。BCITはそういう人にはおすすめの学校です。
なんとなく、名前が良さそうとかで決めないほうが良いです。コース内容に、自分のなりたい職業の具体的な知識がどれくらい含まれるかチェックしてみてください。