jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35012
観葉植物「ウンベラータ」がカナダで…!?!?
by ウンベラータ from バンクーバー 2019/02/16 11:31:36

インテリアブームの日本で流行っている「ウンベラータ」がカナダで買えないか調べていますが、見つかりません。
オンラインでも実店舗でも結構ですので、
ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 14:38:08

根っこだけを航空便で漢方薬そして郵送。空けられたとしても土が付いてなければどうにかなります。
この方法しかありません。(違法)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 18:52:27

ウンベラータより葉に厚みがありますが、代わりにfiddle leaf figではいかがでしょう?
バンクーバーの気候に合うので育てやすいですし、遠目ではウンベラータと雰囲気が似てます。
Res.3 by アニ from バンクーバー 2019/02/16 22:34:25

私もウンベラータが好きで、なんとかこちらで手に入らないかと、園芸店に行っては店員さんに聞いていましたが、
全て惨敗。。。
私も知りたいです〜!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 23:25:34

ウンベラータってそんなに良いんですか?育てやすいんですか?
私も観葉植物を買おうとおもってました。個人的には、大きさがあまり変わらない植物が嬉しいです。伸びすぎるて困った経験があるので。。
Res.5 by プラントオタク from バンクーバー 2019/02/17 00:12:33

初めまして。プラントの好きな方は手に入れたいとお思いになったらどうしようもなくきになりますよね。
そのお気持ちがよくわかりますので何とか探さなくてはという気持ちになりまずカタカナの
ウンベラータを英語のスペルをしらべあちこち調べた結果IKEA とでてきました。
植物コーナーがありますよね。
見つけられる可能性あるかもと思い御返事を出させていただきました。
英語で umbellata で種類はウンべラータの前にフィカス ウンべラータという種類みたいです。
あることを願っています。
もし見つかりましたら私も欲しくなりましたのでありましたのみで宜しいので教えていただ
けるとうれしいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/22 08:02:16

ありがとうございます!
IKEA、私も調べて連絡しましたが、
どうやらUS IKEAで、カナダでは販売していないようです…残念。。

トピ4さん、
そうなんです、気になりますよねぇ。
日本から根付きで持ってくるわけにもいかないし。

ご存知の方、よろしくお願い致します!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network