jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35008
日本へのお土産8人分
by 8つ子の親 from バンクーバー 2019/02/15 00:09:07

よくあるトピの「日本へのお土産」ですが、今回は8人分が必要です。

それも、できれば「8人兄弟」「8つ子ちゃん」みたいな感覚で考えてもらえれば助かります。
「ちゃん」をつけましたが、全員おっさん、おばはんです(30代〜40代)。
男女比は半々。

スタバの限定マグがCanada, Van, BCの三種類じゃなくて八種類あるなら、それがよかったんですが。
そのような感じのものがいいです。
できればご当地、なければ仕方ないのです。

予算は幅があるのですが、1つ$5〜15程度。プラスTAXくらいかな。

お知恵をお借りいたしたく、どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 06:43:09

その年齢は正直自分の好みでない物が増えていくのはあまり喜ばないと思う。
食べ物が一番ベター
Pardy'sのチョコレートとかサーモンジャーキーとかでいいんじゃない?
特別過ぎない、誰がもらっても迷惑じゃないものが一番。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 08:47:23

バンクーバーのローカルビール、1人1〜2缶ずつ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 08:54:39

DAVID tea?の違う味を8種類。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 09:15:06

chicolate tas (グランビルアイランドのパブリックマーケットの中)のチョコをクリスマスにもらったんですが、国際なんとかの賞を何個か受けている様なチョコだったらしく、チョコがあまり好きじゃない私も美味しく感じて食べました。

4個が10ドルくらいで、バンクーバーでしか手に入らないし、賞を取っているという特別感で、お土産として話のタネに喜ばれるのでは?

https://chocolatas.com/specialty/corporate-gift/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 15:05:36

トピ主さんは、所謂、消え物じゃない品を探してるのかもしれないけど、その予算だと(例に挙げているスタバのカップも、それより高いですよね?)、消え物しかないですよね?

トピ主さんは、消え物でもいいのでしょうか?それによりアドバイスが違ってくるかも?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 15:16:31

カナダのマグネット
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 16:14:11

マグネット?

いらん

ゴミになる
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 19:20:25

おっさん、おばさんがターゲットなら
ウォルマートの80年代臭ムンムンなコラボTシャツ
ただ、カナダ臭さはないですが
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 05:01:40

その年代の人にひとり15ドル以下でお土産だったら、消えものしかないですね。
安物のお土産カップやTシャツなんかは、たぶん場所ふさぎになるだけ。

ミニチュア瓶のウィスキーとか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/16 05:59:54

タオル、キッチンタオルなどは?

趣味が合わないシャツとか小物よりは使えるかなと。
荷物も軽くすみます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 07:37:28

>スタバの限定マグがCanada, Van, BCの三種類じゃなくて八種類あるなら、それがよかったんですが。
なら、Whistler, AB, Calgary, ON, Toronto, QC, Montreal とかを どうにかして入手すればいいだけでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 07:59:43

8人一緒に住んでいて一緒にマグカップを使うのでなければ、
同じ柄が重なっても問題ないのでは?
Res.13 by 8つ子の親 from バンクーバー 2019/02/16 08:24:01

みなさんありがとうございます。

スタバのカップは予算内です。
でもABやカルガリーは自分にゆかりがないので、、
あと、マグで同じものを複数はちょっと困るのです。。

タオルいいですね!
軽いし、8種類おみやげ屋さんで買えそうだし、高くないし、使うし。

そこにグランビルアイランドの美味しいチョコレートを一緒に入れてラッピングするとか!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 18:19:59

ってか、昭和の時代なら兎も角、平成が終わるというこの時代にカナダのお土産なんて珍しくもないだろうに。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 19:52:57

珍しくはないけど、だからってわざわざ日本在住者が買う物でも無いけどね
それがお土産ってもんなんだけど、若いと価値観的にそういうものでもないのかな?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/17 20:12:18

珍しくないからってキッコーマンの醤油でも買っていく?
カナダのお土産ですっつって。
手ぶらで行く?
は?だよ。
そういうもんだよ。
社会経験ないのかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/02/17 23:44:47

ってかそういうカナダの土産物みたいなもの、人から貰っても、思い入れがないと、かなり微妙なんだよね。だったら食べ物の方が良いみたいに。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network