jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35000
信号で止まったら後続車に追突された。ICBCからの賠償金はどのくらい?
by 無回答 from 無回答 2019/02/13 13:04:55

赤信号で交差点で止まったら後続車に追突されました。ICBCからの賠償金はどのくらいが妥当だと思いますか?
100%、相手が悪いとICBCからも言われてます。相手も不服がないようです。
衝突により、腰と首を痛め、フィジオセラピーを受けています。
車の修理はすべて相手の保険を使ってすでに直しました。ケガの賠償金はどれ程だと思いますか?

ドクターからはフィジオへ通うように言われ、セラピストは週2回で3か月ほど通うことを勧められています。

事故としては軽微なものになるかと思います。
軽微な追突は過去にもあり、その時は修理費はすべて保険で支払われ、その他の賠償金としては$6000ほどでサインしました。
こちらに落ち度のない他の事故もあるのですがその時は弁護士を使わず35000ドルほど出ました。弁護士を使えば、もっと賠償されたとも思うのですが長い年月がかかり、一度弁護士を使うと途中で引き返せなくなると聞いたのですべて自分で解決までしました。
友人は弁護士を使い140000ドル出たと聞いたのですが、弁護士に1/3と諸経費がもろもろあり、半分の約70000ドルを持っていかれたようです。期間も事故から7年の歳月を要したそうです。

軽い追突事故の経験がある方はどれくらいだったのかお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/13 14:30:00

賠償って何の?
仕事休むならその分の計算くらいできるだろうし、通院に介護が必要ならその分の計算も難しくないと思います。

因みに保険から慰謝料が出るってのは世界的にも稀なので、そういうお金が欲しい場合は相手に誠意を見せろと迫った方が良いです。
保険屋通すとはぐらかされるどころか叱られます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/13 17:33:07

ってか、自分に過失がないにしても自動車事故経験多くないか!?

保険屋的には違う方向で貴方に目が向かないかな?
修理代に治療費、給与保証以外にキャッシュが欲しいとなるなら弁護士いるわな。
でも弁護報酬が惜しい…うーん。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/13 17:46:20

いくらもらえるって?


事故による後遺症や追突での車の修理など
フィジオ経費や仕事を事故によって休んだことなどを考慮して

追突されたからといってお金もらえるとはかぎりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 09:36:38

近年のICBCの赤字はこの賠償金の支払いの為みたいです。
20年、事故なし保険を使っていないのに、毎年の保険料アップは本当に納得いきません。
保険を使った人のアップはもちろんですが、
賠償金を支払われた人もその後の保険更新に何かしらに制限が出るようにしてほしいです。
被害者に甘すぎます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 13:15:35

事故、大変でしたね。大丈夫ですか?
私の主人も、夏にオカマをほられた事故をしました。
外傷なんかはありませんが、やはり首とか痛いみたいで、フィジオに通っています。
もちろん、向こうが100パーセント悪いです。

主人は幸い、仕事には行けておりますが、時間が取れない為、弁護士さんを使っています。
100/0なので、弁護士さんも、成功報酬ですから、現在はお金は支払っていません。

いくらもらえるか?
ごねて、長い年月がかかれば、それなりに貰えるでしょう。
トピ主さん次第だと思います。

貰える金額は、事故内容、年月によって人それぞれだと思います。

うちが弁護士を使った理由は、ただ主人が現場で働いているので、何度もかかってくる電話対応が困難な為です。

弁護士を使う前に、一番最初にicbcから言われた金額は6000ドルだったそうです。
向こうは、すぐにケースを閉じたい感じだったそうですよ。

トピ主さん。どうぞ、お大事に。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 19:07:04

本当に保険を悪用する人が多いのは事実だからね〜。

トピ主の話じゃないけど、大した事ない怪我でも無用の通院を続けて大怪我を装って、ICBCから大金をせしめる奴が多過ぎる。

まあ、元はと言えば、ICBCが仕事しないから、こんな事がまかり通ってる訳だけどさ。

修理見積もりも修理業者に任せっきりだから、ボッタクリ放題。もう少しICBCが見積もり内容や治療内容なんかを精査する様になれば、こんな事は起きないのに。

結局は政府が運営していて非効率を放置しているから、保険料が毎年上がるし、しかも物凄く高いのに大赤字になる訳で。
オンタリオは民営化で大失敗したし、カナダ人って自動車保険の意識が先進国から50年は遅れてる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 19:09:10

あとICBCは公営だから、過去に保険金詐欺働いた奴も加入拒否できないしね。
民営だったら、黒い経歴のある奴は拒否される。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network